Rian-Rian-Rian **part.2** 健康 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の写真、間に合いました~♪

 




桜の季節はあんこちんの半期に一度の検査の季節でもあります。
この日は前日検査を頑張ったお礼の気持ちを込めて。。。
(mieが桜の写真を撮りたかったというのもあるかな?w)
あんきなちゃんを桜散歩へ連れてってあげました。



検査結果、よろしければ右下をぽちっとして戴き、続きから見てくださいね。

拍手

PR
3月が終わる~!!!







雪もどんどん解けてきて、我が家の庭の雪も黒くなってきたので、あんこちゃんのアイスクリームはお預けになってしまいました~

ちょっと写真が溜まってたのですが、下(右上)の写真は綺麗な雪の時期の写真です。
庭に出て喜んで雪を食べては家に戻りブルブル震える…の繰り返しでした。
(お陰で家の中が雪だらけ!汗)




治験も来週で終わります。
症状は特に変わらなく、いつも通り過ごしています。
相変わらず、急にスイッチが入ってよく遊びます。
更に、食いしん坊スイッチは止まりません!(汗)






そして…
きなこさんも咳してる…?
ちょっと気になる咳があって、あんこちんと一緒に診てもらいました。
レントゲンの結果、気管支炎との事。
お薬飲むことになりました。

最初に処方して戴いた薬で吐いちゃって、それから薬が嫌いになってしまったみたい。
薬を変えてもらったんだけど、その日から薬だけ残すようになり、毎日悪戦苦闘しております。

そろそろ2ヶ月飲んでるんだけど、ワンちゃんによって時間掛かる仔も居るみたい。
咳の回数は減ったと思うのですが、まだ時々することがあって…
きなこは時間掛かる仔みたいですね。

あ、でも元気なのでご心配無く♪




もうすぐ4月、春ですね!
冬眠から目覚めなきゃ☆www

拍手


①節分ネタです。



2月3日は節分でしたね。
我が家はken坊が鬼で、mieがあんきなちゃんにボーロを投げています。(ん!?)

内容がおかしいとは思いますが、これが楽しくてww
あんきなちゃんは必死ですww
節分が終わっても楽しかったので、数日続けてました(汗)





②治験のこと。





先日、病院にいつもの検診をしてもらった時に、治験のお話を戴きました。
初めてのことなので正直戸惑いましたが、頑張ってみることにしました。

あんこちんは今、3種類の薬を飲んでいます。
右側の薬は今回対応していないので、今まで通りなのですが、
真中と左の薬が今回治験で飲むことになった薬です。
(真中の薬は今まで飲んでる薬と一緒です。)
左の薬がちょっと変わりましたが、今のところ問題無さそうです。

症状が良ければ、お薬を変える可能性もあるそうです。

決まりごとが何点かあって、説明を受け、毎日記録を付けています。
ご飯の約1時間前に飲ませること。
朝と晩の間隔を12時間程度にして欲しいこと。
何時に飲ませたか?
異常は無かったか?
などの簡単なことなので、今のところぜーんぜん苦になっていません。

あんこちんには検査の負担が増えてしまって申し訳ないけど、
異常の発見にもつながるかな…と思う安心感もあります。


決めたからには、2月8日から2ヶ月間、頑張ります!

※治験したことあるワンちゃん、いらっしゃいますかー?
 何かアドバイスとかあれば、教えて欲しいですー。

拍手




本日、半期に一度の検査日でした。
(上の写真は先週の病院での写真です。)

朝、またしてもギャン泣きのあんこちんを預け。。。
半日掛けての検査だけど、頑張ってもらわないとね♪

そうそう、ワタクシ、珍しく?早起きしたので(笑)
あんこちんを送った帰りに久々にきなことで散歩に行ってきましたー。

いつもあんきなちゃん揃って散歩してるから、なーんか不思議な散歩。
きなこだけでこんなにゆっくり散歩したことあったかなーーー?



が、そのきなこさんったら。。。
まぁ~乗り気じゃないっていうか、ウキウキタイムと全然乗り気じゃないタイムのムラが激しいこと。。。

でもね、ワタシもスパルタできなこが来るまで待ったのでw
最後まで頑張って歩いてくれましたよ☆





途中、公園内でベンチに忘れてしまったと思われる携帯を拾っちゃって、管理事務所に届けるのにちょっと急いじゃったけど、ワタシもきなこも暖かくて良い散歩になりましたー。

持ち主さんに無事に届くと良いな~♪


そして夕方、半日検査を頑張ったあんこちんのお迎えに行きました。
先生からの説明は右下「つづきはこちら」から見てくださいね。

拍手

パソコンとゆっくり戦ってやっとほぼ元に戻りました。
色々やりながら「あ、アレをインストールしてない…」というのの繰り返し。
ホント、大変ですね

戻ったー!って喜んだらパソコン離れが始まりまして…すっかりup遅くなってしまいましたねw

では、報告いたします。
c455c6f8.jpeg
ここ数ヶ月でゆっくり体重調整が出来て、現在6.8キロまで落ちました。
一時は7.5キロあって、今までで一番の最強の体重になってちょっと焦りましたが…^^;
よかったぁ~!




0c2df708.jpeg
左心室肥大の数値は前回とほぼ変わらずですが、先生も大きな変化も無いし大丈夫というお話でした。




3f8325ef.jpeg
血圧もほぼ変化無し。(前回は163-92-119)





067f7a55.jpeg

レントゲンは正常値みたいですね。




4c55e310.jpeg

逆流率もほんの少し下がっていました。(前回は逆流量6.3ml、逆流率36.1%)
ほんの少しでも下がってるとうれしいですね☆




36f49e10.jpeg

血液検査も正常値との事。
左心室の数値、血圧がほんの少し正常値よりオーバーしてること、以外は安心の出来る結果で良かったって思います。


ただ、咳はやっぱり出ていると思うので、先生と相談して薬を変更してもらいました。
90c550b2.jpeg
今回の薬は一日2錠に変更。
ぐっーーとお薬代上がりました^^;

血液検査結果を聞きに行った3/11には、一緒にワクチンもしました(9種)。
今は9種もあるんですね。
来月はきなこさんもワクチンですー。
あんこは注射とか痛がらないんだけど、きなこはちょっと痛がるので勝負ですなーw




では、無事に結果報告も終わったので、元気なお二人さんを披露しておきますね。
2012-03-03-01.jpg

今日は家で1人暴れん坊もやって、元気に散歩もこなし、スチームミルクの残りを狙いまくったあんこちん。





2012-03-03-02.jpg
こちらのおとぼけさんは最近やっと散歩の楽しさもわかるようになったと思ったら、飛行機の音にビビり固まる始末。
ken坊、mie、あんこと全員居るかどうか確認しながらテケテケ歩くので、まぁー落ち着かないことw
でも、すっごい面白い子ですわ。

寒いときの長距離散歩がまだ慣れていないので(先日、固まって動かなくなった事あり!)今後の目標です。
(あ、来年の目標になっちゃいそうだw)

がんばりまーす!

拍手

HOME | 1  2  3  4 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]