Rian-Rian-Rian **part.2** 健康 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は本日、あんこちゃん1泊で入院しています。
(先程、電話で無事に手術が終了したことを確認しました。)

今回の入院では、
前の日記で載せていた、目のイボちゃんと一緒に歯をキレイにしてもらいました。

韓国旅行での留守番から一段落した本日、決行となりました。

前もって載せたかったんだけど、ワタシの不安度が増しそうで…(汗)
(載せると余計不安が募るタイプのような気がするw)
元気を確認してから載せることにしました。



手術前のあんこちんです。
IMG_8479-1.jpg

目のイボは少し深いところまであるので、小さくなることは無いし、大きくなる可能性がある。
ちょっと深くまで切って、皮膚を少し詰めるらしい。
カワイイあんこちゃん、釣り目のブサイクになってしまうかしら…(涙)
先生はそんなにわからなく出来ると言ってたので、信じよう。

歯は酷い箇所があったら抜いてしまうかもしれないそう。。。
きちんとキレイにしてあげることが出来なくてごめんね、あんこちん。。。
これから何とかキレイな歯を保ちたいので、対策練りましょう。

気になる心臓の件も問題なく麻酔に対応できたそうです。
その件だけは特に心配だったので、良かった。。。


電話の向こうであんこちゃん、ギャンギャンわめいてました(涙)
うるさくて迷惑かけてるんだろうなーーー。
でも、泣いてるあんこちゃんも痛いのかな?寂しいんだろうなーと思うと複雑な心境です。

明日、すぐ迎えに行きたいのですが、仕事なんで…。
終わったらすぐ迎えに行ってきます!


また、余談ですが、本日からken坊も
3年ぶりの旅に出かけています。(同じ場所へwww)
大したことないので、ご心配なく!

というわけで、今日はきなこと二人の夜です。
寂しいので、互いにぴったりくっついて過ごしています。
きなこと二人なんて、初めてだなー。

しかし、きなこさん。
あんこちんが居ない事について、気づいていないような…???気がします(汗)

拍手

PR
3日の日はあんきなちゃん病院三昧でした!

まずはきなこ。
無事に抜糸が完了しました。
糸がスルスル抜けてくのを見て、mieが痒くなりましたw
後で出来ると言われていたかさぶたちゃんもすっかり取れて、お風呂も入ってスッキリ!

これで、きなこの一大任務が完了したように思います。
あとは元気にずっと居てくれれば…


そしてあんこ。
逆流の件について、院長先生の検診受けてきました。

結果は「逆流は初期の中の初期ということで、まだ薬を飲むほどではない♪」ということでした。
ちょっとホッとしています。
今回、検診に行ってホントに良かったと思いました。

次は3ヶ月後に一度見せて欲しいとのことなので、…5月頃ですね、行きます!
(カレンダーに書いといたっ
それであまり進んでなければ、次の検診は6ヶ月後とかになるそうです。

今回、初めて院長先生にお会いしましたが、ハッキリ丁寧に教えてくれてわかりやすかったです。
これから心臓のコトは今回の先生にお世話になろうと思います。


エコーで検診を受ける姿を初めて見たんだけど、凄いですね!
診察台はベットの様に柔かいマットが置いてあって、そこにあんこちゃん寝ます。
看護師さんは頭側を押さえ、mieは足を押さえるのを手伝いました。
あんこちゃん、心臓バクバクなのが伝わります。
エコーを見せてもらいながら先生の説明を受け、逆流の意味も少しわかりました。

あんこちゃん、エコーが終わった途端、相変わらずmieの肩の上に乗ってきて、「帰ろう~」と暴れます
7キロが肩の上で暴れるって…重いし、痛いっつーねん!w


更に…目のイボのこと。
院長先生もやっぱり取ったほうが良いとのコト。
瞼の内側をほんの少し切ることになりますが、目の形が変わるのは殆どわからなく出来ると。
また出てくるから取らなくても…って他の病院で言われたのですが。。。と伝えると、出てくることは殆ど無いと言い切られました。
また、角膜に傷が付きそうなサイズになっているというコトも気になります。

先日、傷が付きそうな…っていう象徴があったんです。
シャンプーをした後、暴れて目が擦れてしまい…
イボが少し潰れてしまって、目に血が入ってしまったんです。
すぐ目薬で洗い流しましたが、「これは取ったほうが良いな…」って思いました。

また、何回もネタになってますがw
歯が絶好調に汚いので(汗)、心臓の逆流がまだ軽度のうちに歯をキレイにしたほうがいいと思いますと言われました。(それは、ごもっとも。)

なので、今回合わせてやってみようかと思っています。

拍手

きなこのおなべちゃん作戦。
あんこの検診。

無事に終了しました。

ちょっと、今日の記事、長いですよ覚悟をw

拍手

年末に誓っていた今年の目標。

・あんこちゃんの健康診断。
・きなこのおなべちゃん大作戦w

今月、早速決行することにしましたよ!

23日から連休がやっと取れて、この間に行っちゃいます!

昨日、今日と病院に行って全て予約完了しました。

まずきなこ。
最初、風邪引きまくりだった時にお世話になった病院の先生にご相談。
優しい慎重な先生だし、自宅からも近いし、色々考えた結果、決めました。

病院で久々に体重量りました。
4.1キロになり、ちょいとむっちり感も出てきました^^
先生に「大きくなったね!」とお墨付きもいただけました。
(平均よりはかなり小さいけどねw)

心臓の音やその他手術に関する件も問題なし。
ただ、乳歯が取れてない部分があるそうです。
歯石もちょろっと…

なので、麻酔ついでにこれも一緒に行います。

23日(日)から1泊入院。
あんこは日帰りだったので、寂しぃなぁ…
IMG_8097-1.jpg
また泣いちゃうかな?
あんこの手術の時のブログ見たら、またウルウルしちゃってるくらいなんでね。。。
ヤバイね。


そして、あんこは。。。
3歳の時に受けたわんにゃんドックを予約しました。
あれから定期的に受けようと決めていたのに、また3年…。
どーしてmieって…

きなこも頑張るし、この機会にあんこにも頑張ってもらおうと思います。
あんこは24日。半日預ける予定です。

23~24日はワンコたちもmieも頑張る日となりそうです。
(ちなみに24日はmieも検診受ける予定。頑張ります!)


ちなみにあんこちん、
きなこの診察と一緒に日曜日病院で見てもらいたい所があって、体重を量ったんです。

6.9キロでした。

うーーーーーーーーーーーーん。。。
もうちょっと痩せたいねw

で、あんこの見てもらいたいところはの写真のブツです。
(ドンと目が出てくるので、ビックリしないでくださいね。)
IMG_8095-1.jpg
目にイボが出来てるんですね。。。
(目やに、ついててすいません!)

以前にあんこがいつもお世話になってる病院で見てはもらったんだけど、
「大きくなったらまた来てね」っていう程度の説明だったんです。
なーんか、いつまで経っても変わらないからどーなの?って思ってて、
(大きくなったり、小さくなったりを繰り返していたんです。)
きなこの病院のついでに、一度別の先生に詳しく聞いてみようかなーって事に。

(話がややこしいのですが、あんこの病院ときなこの病院は別々なんです。実は。)

結果は同じ。
イボは癖みたいなもので、取ってもまた出てくる可能性が高いそう。

方法として選択肢は3つ。
「切る」…皮を切るので目がキツくなるって!
「焼く」…イボ自体を焼いて取るらしい!
「そのまま」…大きくならなければそのままでも大丈夫。

の3つ。

先生から見てあんこのイボサイズは小さいらしいので、今回は「そのまま」を選択しました。
目を擦るとかいう症状が無いので、やっぱりそのまま観察となりました。

ちょっと気になって嫌だけどね。。。仕方ないね。
痛い思いして、またイボが出てくるなら、そのままの方があんこちゃんにも負担かけなくて良いだろうし。

というわけで、イボ娘 あんこちゃん、健在ですこれからもよろしくぅ

拍手

フィラリアの薬を調達しに病院へ行きました。

あんこ…6.75キロ
きなこ…3.75キロ(だったはずw)

きなこは今年血液検査しました。(異常なし)
あんこは去年検査してるので、今年は無しです。(2年に1回の検査)

お薬は早速、今日から飲ませました。
(毎月2日だっ。忘れないように…忘れないように…)



タイトルの「お腹の調子」
どうやらあんこちゃんは、お腹の調子があんまり良くないみたいです。

一昨日の夜、何故かいつもはしない室内でPさんをする。
最後の方で踏ん張って、踏ん張ったようで、ちょっと血が混ざってました。

ちょっと心配だったけど、至って元気なので様子見。

翌日。。。
朝御飯を吐きました。
吐くことは時々あるんだけど(多分…2~3週間に1回くらいのペース)
いっつも早食いだから、消化が悪いのかな?って思ってました。

気になることが2回続いてるので、昨日の晩御飯は、ちょっとふやかしたご飯に、前回きなこと揃ってお腹を壊したときに頂いた薬を混ぜて食べさせました。

今日、P様は普通に発射。(また室内でやられたけど…^^;)
フィラリアのお薬も調達しなきゃならなかったので、一緒に先生に相談してみました。

普通、わんちゃんはそんなに踏ん張ることは無いらしい。
お腹の調子が悪いから踏ん張るらしいです。
もっと早く気づいてあげるべきでした。
ごめんね。あんこちん。

可能性として、「細菌性=お腹」「緊張性=吐く」的なカンジがありそうです。
一つの提案として、食物繊維が沢山入ってるこのフードにしてみて☆との事。
試供品を頂き(別件で行った違う病院でw)1ヶ月試してみることにしました。
2010-07-02-2.jpg

早速家に帰って、相場を調べる。
前より単価上がるけど…あんこちゃんの為だもんっ!頑張るよ~~☆

今日から少しづつ切り替えです。

きなこは元気なので、引き続き在庫が残っている今までのフード(ロイヤルカナン)で過ごしてもらいますw
ヨロシク☆

拍手

HOME | 1  2  3  4 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]