Rian-Rian-Rian **part.2** 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は天気が良かったですね☆
あんきなちゃんもお散歩で未知なる公園にチャレンジしてきました!

20130610-01.jpg


聞いたことはあったんだけど、地域的にあまり出没する所ではなかったんですー。
でも、想像以上に素敵な公園♪♪
これは楽しみですねー。探検しましょう~


まずは山に登ります。

20130610-02.jpg

池も広場も遊具も凄いね!!
肉も焼けるし、(タープがガンガン建てられてた!)軽食も売ってる!
ベンチも多いし、ホント一日遊べそう~☆☆☆


山登りはですねー
中腹まではスイスイだったんだけど、そこから先は…意外とあった。(距離とか勾配とか)
あんこちんは最後までスイスイだったけどねー(汗)

しかも私、こんなんで次の日筋肉痛~(涙)
次の日来ただけマシか??笑



そんなこんなで、頂上着いたよ!
20130610-03.jpg

きなこさんは最後の方でちょっとへばってたかな?(笑)
でも、頑張ったよ!最初だけビビッてたけど、良いペースを掴むと大丈夫みたい。
散歩の楽しさがやっとわかってきたんだねー!

ちなみに下の写真ですが。
階段を降りる時、お腹が擦るみたいです。(エプロンハーネスが「スー、スー」と擦った音しますw)

20130610-04.jpg



時々休みながらぐるっと周って、最後の一休みでベンチに座ったら…
あんこちん、寝そべりましたー。頑張ったね♪

いっぱい散歩したねー。楽しかったねー☆


20130610-05.jpg


帰りは西野のお気に入りジェラート屋さんでアイス食べました☆
食べてる間中、あんこちんが狙って狙ってしつこかったですw

拍手

PR
お恥ずかしい話ですが、

先日、あんこちんが(悪く言うと)プチ脱走を試みました。。。



※先に言っておきますと、あんきなちゃんは我が家の庭の範囲以外は出ない子達です。



その日はお隣さんが庭で焼肉をしてて、暗くなったので我が家に明かりを貸してほしいとやってきました。

灯光器を出すときに窓を全開にしてken坊が設置をしてたんですね。



あんこちん、どーやら、その時に一緒に「庭に出れる程度の気持ち」で外に出たと思われます。



mieはその時、洗い物してて状況全く気づかず。

夜だったし、ken坊も設置に集中してて気づかず。



で、外に出ているコトに気づかずに窓を閉めちゃったんです!!



気づいたのは…多分15分後位後。



ken坊が「あれ?アンコは??」

mie「どーせ、どこかに隠れて寝てるんじゃない?」 → 探す → どこにも居ない!!



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?!?!?



どこ?

外じゃない?

さっきの設置の時に出たんじゃない?





外に出て呼ぶ、叫ぶ!!



あんこーーー?



あんこーーー!?



あんこーーー!!!!!









何度呼んでも気配無し?











…と思ったらお隣さんの庭で茶色い物体がウロチョロしてるのが見えた。



慌てて行くと、お隣さんが

「えっ?気づいてなかったんですかー?私達、あんこちゃん公認参加だと思ってましたよー☆」





良かったぁ、安心しましたー。

マジ、心臓飛び出そうでした。

「どうしよー」の気持ちが1分程度で終わりましたが、その1分が色々な事を考えさせられました。



反省の意味も込めてUPし懺悔します。

ホントに気をつけます。



今思えば、あんこちんはお隣さんの庭が好きみたいです。

庭に出てる程度の気持ちで、サラダバーと肉でも探してたみたいです。

そして、何だか大人しく普通に馴染んでたらしいです。。。





20130609-01.JPG





ふぅー。あんこちんも頼むぜ!

最近、悪いコトを覚えてばっかりです。

(人の居ない時ばかり狙って2階に上がるとか。)

コレ、ダメって躾したはずなのになー、ずっと守って来てくれてたんだけどなー。

でも、そこも可愛いと思っちゃったら…負けですね。はぃ。。。汗



暫くあんこちんは「脱走犬」と呼ばれそうです。。。

拍手

すっごい天気の良かった6月1日。
滝野に行ってきました。

IMG_0958-1.JPG


でもね、またワタクシ甘かったらしい。。。
今回はきなこさんが…ダニってしまいました。

最初、赤くなって…

IMG_0965-1.JPG


白く大きくなってしまった!

IMG_0981-1.JPG



アンコの時と状況が違ったので、すぐ気づいてあげられなくて…
すぐ病院へ。
先生は「運良く綺麗に取れる時と、跡が残る場合も考えてもらいたい」という事。
しょうがないよね。

で、結果は…

右下のread more…?からどーぞ。

拍手

強風だったけど、天気が良かった5月24日のこと。(有給だったの☆)
あんきなちゃんとモエレに行ってきました。

人は少ないんだけど、学生とかの集団で居てちょっと怖く感じる時間・・
そして、きなこさんは相変わらず散歩コース以外の道路は苦手で…途中抱っこの始末でした。

でも、中に入れば大丈夫!元気!!


2013-05-24-01.jpg

山に登ろうと思ったんだけど、すっごーい風でした。。。
なので、途中で座ってびよよーんリードの範囲で好きにさせてあげました。
でも、先日ビヨヨーンリードが壊れて~(初代だからもう8年使ってるしね。)
発注中だった事もあって、きなこの自由が利きづらいしで、、早々に退散。
今度は風の少ない日にしましょう~



2013-05-24-02.jpg

車の中ではきなこさん、後ろで固まってる事が多いです。

そして、最近のワタシはジェラートにハマってます♪
帰り道、ずっとチェックしてた豆腐屋さんの豆乳ソフトを食べましたー☆
ソフトとジェラートの間って気がする。
重量を感じて味も重いのか?と思ったんだけど、軽くて美味しかった♪

ソフトの写真撮ったんだけど、後ろに居る茶色い姿わかりますかー?
(写真小さくてわからないかも?アンコですw)
こういう食べ物には目が無いですよねwww

拍手

20130518-01.jpg

えへへ。
久々の丸刈りちゃんです!
ボサボサで太って見えてたんですけど、スリムになりましたよー☆

拍手

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]