Rian-Rian-Rian **part.2** 出来事 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苫小牧のあとの平日。

有給を取って、爪切りに行ってきました。
アンコはやっぱり…病院といい、トリミングといい、預けられることが苦手なようです。
特に今回は時間も短いので店内で待っていたということもあって。。。泣きっぱなし(~_~;)

20081125-1.jpg


↑ヘロヘロ笑っているように見えて、「ひぃーーーーん(>_<)」でございます。

その間、mieはというと。。。
お預かりのワンちゃん達と戯れておりましたww
とても人なつっこくて、おとなしくて、ずっとmieの膝の上から動きませんでした。

20081125-2.jpg

その後、うちのママとランチしてきました。

そして、どーしてもうちのママが寄りたかったお店に連れてってあげたので
アンコにお土産を買ってもらいました~~~(^u^)

20081125-3.jpg

分厚っ!!!(@_@;)
えへへ。こちら、しま〇ら産でつww
そして、↓こちらも。

20081125-4.jpg

椅子に掛かっている毛布。これも同じく、しま〇ら産w
今はまだソファーカバーみたいになっているけど、
これからはググッと寒くなるので、この大きな毛布でアンコと一緒に包まりますw

20081125-5.jpg

新しい匂いが大好きアンコは早速すべてのチェックをして、定位置に収まったようです(*^^)v



**おまけ**

最近、朝起きてアンコのところに行くとたまーにあるこの光景。
20081206-1.jpg

ベットとベットの間に潜り込んでいます。
電気暖房なので一日中暖かいはずなんだけどね。。。
やっぱ、サーキュレーターの出動かなぁ。

拍手

PR
 
先週からアレルギーのくしゃみ、鼻水、
そして風邪なのか乾燥なのか、のどの痛み。。。
で、〆に頭痛=( ̄□ ̄;)⇒

2週間体調がめっちゃくちゃになってたmieです。
暖房入れてから部屋が非常に乾燥したせいもあるんだけど、
mieだけでなく、アンコちんまでも乾燥気味になって時々ブタになってました。
3日くらい毎日その現象が起こるのでちょっと大丈夫か?とびっくりしましたが、
加湿器の登場でそこは回避されたみたいです。

24時間換気システムってすっごく乾燥しますゎ。。。(;´д`)
加湿器をかけたからといって湿度はなかなか上がらないんですよね~。
でも、昨日は+洗濯物で湿度upしてましたw

そして、最近の週末は天気が悪くてあまりアンコは外に出てません。
昨日もあんまり…だったんだけど、ちょっと晴れたスキを狙ってミニ登山へww
つい先日まで、全部ワンコNGだと思っていたこの公園。
芝だけダメだったんだーーってことがHP見てわかりました(^▽^;)
なので、天気が良ければ周辺をぐるっとしようと思ったのですが、
あまりにも強風だったので、手早く済みそうな山に登ろうと。
(山のほうがもっと強風だろとか言わないのぉ~ ←姫ちゃん風w)

20081109-1.jpg

mieがリード引いてた(引かれてた?)んだけど、
やっぱり体力無いのでゼーハー言っちゃってました。
ノロノロ頑張って頂上へ到着。

20081109-5.jpg

ふぅ~ε-(´・`)
初めて登った感動も物凄い強風で半減( ̄Д ̄;;
写真撮ろうと思っても考える余裕が無くて適当になっちゃってます。。。
でも、アンコちんはお構いなくおだってましたww
20081109-3.jpg
そして、階段から登った私たちと同時くらいに芝からダッシュで登って到着した
元気一杯の若い男の子にアンコと一緒に写真撮ってもらいました。
(アンコちんはそっぽ向いてるけどww)
20081109-2.jpg

おっ、強風の中、虹も発見☆
20081109-4.jpg
って喜んでる間に、、、雨。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
急いで下山する私たちでありますた。

晴れてたから登ったのにぃ~~(`ε´)
しかもken坊は車を置き換えに行ってて後から登ってきたので、
頂上に着いた途端の下山となりましたww

って文句言いながらの帰り道ではもう晴れ間が( ̄ー ̄?).....
不安定すぎる天気に振り回され続けた散歩でありました。

拍手

あんこちんはくせっ毛のボォボォなんですが、
遂に「こりゃいかんだろw」ってところまで伸びたので、
先週、TOMOさん達と会った後、バーニーズさんに行って
またしても思い切って斬新??短髪コースにしてきますた。

で、前回と違うところは。
今回は尻尾までとことんカットしちゃいますたw

結果。。。もうキャバリアではありませんw( ̄▽ ̄;)w!

20081013-1.jpg

尻尾がぁ~~~ネコです(;´▽`A``

注文時に「くせっ毛だし、ぼぉぼぉだし、もうどどーーーんと行ってください!またすぐ伸びますのでw」って言っちゃったんです。
が、しかし…さすがに行き過ぎだったみたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ

20081013-2.jpg

チクチクするのか、ちょっとだけ痒がってます( ̄Д ̄;;
これは行き過ぎでしょう~とken坊にも言われちゃいました(>▽<;;

あんこちん、申し訳ないm(_ _"m)
次回はもうちょっとだけ長くするね☆

20081013-3.jpg

拍手

アンコちんは親と一緒でくせっ毛ですw
毛が伸びてくるとあっちへこっちへとボーボーになります(^▽^;)

ココ最近、ずっーといつカットするかな~って考えてたんだけど、今回はモフ会実行前に決行しました~(*≧m≦*)

近所に美容院とトリミングが一つになってるお店が出来たのでちょっと気になって連絡したのですが、、、
ぬわんと日曜にトリマーさんが休んでるとの事。

うーん。これだと漏れの生活スタイルに合わない(_ _。)・・・
せっかく近いし、散歩がてらに寄れるのにな。残念!

で、次に連絡したのが病院。
こちらも予約が入ってて無理だってぇ…Σ(|||▽||| )


あらあら、やっぱり当日予約じゃ無理なのか。。。

うーん。。。じゃぁここもダメかな…と思いつつ次の候補へ連絡。

うひょ☆ ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ハーイ☆運命のお店が決まりました(大袈裟ですv( ̄ー ̄)v)
20080518-2.jpg

昨年お世話になった「バーニーズ」さん。
お店が移転したので前より近くなりました。
センセイ曰く、とっても丁寧。
当日予約も快く受けてくださいました♪

時間にアンコを連れて行き、
尻尾と耳は少し残して、あとはバッツリと行きますっ!
前回と同じく「痩せて見えるカットw」を注文。

2時間くらい時間が欲しいとの事でしたので、アンコを預けて用事を足すのに外出することにしました。


で、お迎えに行くと。。。

入口近くの窓がしっかり見える場所でスタンバって…

怒ってました。。。(^▽^;)
「どこ行ってたんだよーー(○`ε´○)プンプン!!」

怒りはなかなか収まらなかったようで…暫く吠えてました。。

ごめんねアンコちん...... ( 〃..)

でも、車に乗ったらもう機嫌は直ってましたε~( ̄、 ̄;)ゞフゥ…
20080518-1.jpg

それでは仕上がりを確認。
20080518-5.jpg

サマーカットまでは行かないけど短くなってて、背中が絨毯のようになってます。
触るととっても気持ちいい~☆☆


20080518-3.jpg

よろしければ近くでもどーぞw
20080518-4.jpg

んーーーー、どぉでしょう~
毛玉も出来ない長さでスッキリです

でも地味に一週間少し経った今、あたりまえだけど着々と絨毯が育ってきてます。。
もう、くせっ毛がぁーハネてきてるしwww


さて最後に本日の…
***おいすぃ~頂きモノのコーナー♪ヾ(@^▽^@)ノ ***

右下の "read more” からどぞ☆

拍手

4月29日。

この日は祝日でしたねー。
ken坊は仕事だったので、mieは髪を切りに行こうかなって思ってました。

が、しかし。
この日は火曜なのでしたー(~_~;)
基本、美容室は休みですよね。。。

おっと、空振りw

で、次に思い立ったのはドックラン。
行ったことの無いランへ行ってみよう★と思い立ったのは
ken坊の現場の方向で考えて、グリーンドッグゥーへ。

アンコちんもウキウキで到着。
で、入場すると。

「ワクチンと狂犬病の証明が必要です。」

えーーー??
ワクチンはもちろん必要なので持って歩いていますが、狂犬病もなんだぁ…。(+_+)

数件では必要な場所も知ってましたが、ここもだったか…

(・ω・)ノハィ、トンボ帰りです。。(ーー;)

あーあ。。。なんて空振りな日なんだろう。。

でも、狂犬病の札、何処かにしまった記憶があるな~。
帰り道、運転しながらずっと考えてました。
前に他で必要と言われてアンコセットのどこかに入れたかも??

って、考えてるうちに家に到着しちゃったし(^^;;

一応、家も探したけど見つからない。
で、最終的にはドックランへ持参した鞄を調べてみる。

あった…し。。。(@_@)

なんてこったい…かなりのアフォだわ。
こんなに記憶の無いmieです。終わってるな。。。

って散々ken坊に愚痴って。

散歩は豊平川になりました。
20080429-1.jpg

橋の向こうは芝生が多そうだな~。(ゆかちん家方面w)
橋、掛けてくれww

20080429-3.jpg

アンコちんは、この日も草とオイニーに夢中で、こちらとしては遊んでくれなくてつまんなーいw
(何が楽しみなんだか…(~_~;))

20080429-4.jpg

結局、軽く散歩しておやつを貰ってこれまたトンボ帰りとなりました。
こういう日は大人しくしていた方が良いのかもしれません。。。( ̄Д ̄;;

拍手

HOME | 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]