Rian-Rian-Rian **part.2** フリマ☆ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
この前の日曜日。
mieの趣味でもあろう、フリマに出店してきました!
屋外での出店は初なのですが、良い点があります(´ー*`)キラーン☆
我が店の看板犬、アンコちんも活躍してもらえることっv( ̄ー ̄)v
初参加のken坊は最初巻き込んで…という計画だったものの、前日になると「何だか楽しみだ~」とウキウキしてるしww
主な出品物はメインとなるキャンプ用品、家庭用品(アンコのモノも少々)、ken坊の仕事用品、mieの洋服など。

荷物で溢れかえってる我が家の一斉清掃も含めたこの計画。
特にキャンプ用品は買い替えの為に眠っていた品物が沢山!!!
捨てられないと取っておくことの多い私たちにはもってこいで前週から大掃除デス。
棚の購入⇒配置換え、そして前日の土曜には庭で商品の大掃除。

夜積みの為に着々と2階から降ろしてみた荷物の量が狭い庭一杯になってしまってました…(^▽^;)
車に入るのだろうか…と不安にもなりましたが、何とか入りました!
そして夜遅くまで値札作りもやって挑みます!!

朝、搬入開始時刻の10分前に到着。既に数組到着し着々と準備しています。
我が家も早速大荷物を降ろしセッティング。
でも…降ろしてる最中から、どんどん人が寄って来て。
「これいくら??」と質問攻めw( ̄▽ ̄;)w

モノによっては現地で値段付けを…と思っていたので追いつきません( ̄Д ̄;;
途中、何をいくらで売ったのかも覚えてないし。。。
特にキャンプ用品は大人気!!
開催時間は9時から2時までの予定なのですが
結局…7時50分に到着し、搬入しながらのお客さん対応で、気づいたら9時半になっていました。
そしてこの時点で殆どのキャンプ用品が無くなってしまいました。

一段落ついたので、写真を…
20080622-1.jpg

ホントはもっともっと色んな品があったんですよ。
かなーり少なく寂しい状態になってます。
こんなことになるんだったら、「こんなに荷物があったんだよーバリに写真撮っておけば良かったな。

この日の天気は晴れ。
気温は21度の予想だったので、アンコも程よく過ごせるだろうと私たちのチビ椅子とアンコベットを持参。
が、全然21度じゃ無い( ̄▽ ̄;)!!
暑い、暑い!!ε-(´o`;A
陽が強く、アスファルトの照り返しでアンコはぜぇぜぇ言い始めてたので、裏方ken坊がアンコの涼しくなる場所を確保してくれて面倒見ていました。
20080622-5.jpg

車の中を全開にするととっても風通しがよく、すっかり落ち着いた模様。
ε-(´・`) フゥ、良かったぁ。。。
がっ、表にいたmieは予定外の日差しにすっかり部分焼けしてしまいました。
未だに手首辺りがビリビリしてます。。。。( ̄□||||)
その後はゆっくりというか、お客さんもまばら。。。
やっぱりフリマは最初が肝心とお客さんも思ってるのでしょうね。
面白いお客さんも居ましたよ。

① 隣のお店のおばちゃま。
まだ自分の店も搬入中だというのに私たちが着いた途端に入り込んで物色開始。
ちゃっかりインパクトとブルーシートを一番乗りでお買い上げ(^▽^;)
売りに来たのか、買いに来たのか(;´▽`A``
 

② ここのお店(私たちの店)良いよっとか、あっちにコレに関するものが売ってるよとか、でっかい声で話してるおじちゃん。
↑このおじちゃん、チャリで来て、エアーベットを買っていったんだけど、わざわざ午後から戻ってきて、「いやぁ~アレ、早速やってみたけど良かったわ(*´∇`*)」って言いに戻って来てくれたんです。
嬉しいんだけど、思わず笑っちゃいましたwww

③ 大学生くらいのお兄ちゃん(2名)がジャンボなたればんだ見て「コレ、ヤバい(*/∇\*)」って速攻買いしてったww
たれぱんだにはまだ愛着があったんだけど、大きすぎて場所も取るので旅に出したのですが。。。
mieの中では若いお姉さんがターゲットだったので…まさか、男の人が…だったことにウケたw
今日もたれて欲しいと願うばかりです( ̄ー+ ̄)

そうそう、看板犬アンコも頑張りましたよv( ̄ー ̄)v
アンコちんはいくら?と聞いてくるおじさんの対応と、アンコちん触らせて~って来るお客さんの対応。
何とか吠えずに過ごしたので大人しいねって誉められてましたw
居てくれるだけで、お客さんも和んでくれてたようです。

ワンコの力は凄いね☆

でも、最後の片付け時。。。
売物として残った一つの縫いぐるみをおもちゃと勘違いして食ってたんですわ…( ̄Д ̄;;
勿論、mieから雷落ちたのは言うまでもありませんw
キャンプ用品だけで何点も買ってってくれたお客さんも居たし、周りから見ても他に無いものがあったので、大盛況だったみたいです。
もしかしたら格安で出しすぎたのかもしれないけど、持って帰りたくなかったので私達的にはOKv( ̄ー ̄)v
最終的には大きいもの、重たいものは全て完売(^ー゜)ノ♪
今は捨てるとお金が掛かるものが売上としてまぁまぁ残ったし、めっちゃ楽しかったです♪
うーん、エコだなぁ♪

Ken坊も「またやりたーい☆」と言ってるので☆
不要品、また集めよう!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ぬお。
面白そう。
mie助んちは荷物が多いからなーw
(↑口が酸っぱくなっている)
スッキリしてよかったじゃん( ̄ー ̄)
これで少しは広くなったかに?

途中まで読んでて「アンコンおいくら??」
言う人がいたやろなぁ~と思ったら、やっぱり。
決まってオサーンなんだよなw
おやじギャグの一環なのかもしれん( ̄▽ ̄;)

たれパン。
一体ナニに使うのか…wwww
色んなヒトがいるもんだぁねぇ。
ゆかちん URL 2008/06/26 09:39 編集
ゆかちんへ。
うん、面白かったよ☆
売れる楽しさと、人間観察が特にwww
ウチは要らない物が多杉だからね。
でも…広くなったのは物置部屋の部分のみ。
居間とかは…変化なしでつ(^▽^;)

途中からブルーシートを箱ごと目立つところに置いたのね。(20枚くらいかな)
そしたらドンドコ人がその箱から取り出して買ってった。
スーパーの特売見てるようでコレも面白かったよ。

10円で売った要らない台所用品も特売状態になってたな。そういえばw

アンコおいくら??はmieも行く前から想像してたw
言ってたのはホントに全員オジサンだったよ。
だから一時期アンコのデコに値札つけてみた( ̄ー+ ̄)

たれぱん。
売れたとたん笑ったww
男の子の部屋にあるってコトを想像するだけで…(*≧m≦*)
きっと乗れるし、枕になるし、使い方はあるとオモウケド。
あとは一緒にたれるんじゃ…(。・w・。 )
管理人:mie 2008/06/26 13:50 編集
無題
フリマ楽しそう♪
キャンプ用品は、これからの時季の必需品だもん!売れますよね~!!

重たいもの、大きいものが売れてよかったですね~♪
私は出店したことはないですけど、フリマでの買い物は大好きですww
私もアンコちんの値段聞いたかもwww
ますみ URL 2008/06/26 16:37 編集
ますみサンへ。
そうそう。
キャンプ用品は今じゃなきゃ!!って思って
ソコを狙い目に出店したのですーーv( ̄ー ̄)v

大きいものから小さなものまでよくあんなに売れたなと我ながら感心してます。
何回も出店してるけど、この雰囲気のフリマは地域の人たちがあったかくて良いかも☆って思いました。
「次はいつ出店するんですか??」って何人にも聞かれたんですよ(ノ゚⊿゚)ノびっくりしました!!
なので、また我が家のガラクタ集めちゃおうと思います☆

ますみさんは買いが専門なのね♪
やっぱりエコだし、お得なんだよね!!
mieはね、出店をするときにしかフリマは行かないんだけど初めてやった頃についつい色々買っちゃって…
案の定、売上がかなり減ったので今は出店場所でじーっとして絶対に見に行かないことにしてますww

(゚∇゚ ;)エッ!?ますみさんもアンコちんの値段聞くのぉ???
もしかしてますみさんもオジサマの一員???( ̄ー+ ̄)
ちなみにアンコちんのデコに貼った金額は…売れたもののシールだったので300円www
管理人:mie 2008/06/26 17:14 編集
無題
へえ~、フリマってやったことないけど、人に物を売るのは楽しいよね^m^ 会社のイベントで、会社のものを売る売り子さんはやったことあるの♪鬼のような忙しさだった(汗
でも充実感あるよね~♪
それにしてもキャンプ用品を売りに出しているということは。。。まさかおNEWづくしになるんかい!
TOMO 2008/06/27 09:13 編集
TOMOサンへ。
フリマ、準備は大変だけどめっちゃ楽しいよ!!
要らないモノが捨てられない。。。
捨てようと思えば大型ゴミで逆にお金がかかる。。。
だから売れるかも…って思ってどーしても取っておいてしまうんだよね。。。

そしたら…物置部屋が歩けない状態になってた(^▽^;)

TOMOさん、売り子さんやって鬼のような忙しさだったって、
かなーり売れたんだね♪
イベントだと人の集まりも良いしね♪
充実感もすっごいあるよね!
売上もそうだけど、色んな人との触れ合いもその充実感の一つなんだよねー☆

キャンプ用品は1~2年位かけてゆっくり細細と買い換えたんだ。
コンパクト計画立ててるんだけど、寝る装備だけで結構あるんだよね。ウチ(^▽^;)
管理人:mie 2008/06/27 10:20 編集
あんこちゃんへ
アドレスどーやって教えたらいいのかわからないーー!!キャバリアブログの109位イブニングニュースってやつです!!
イブ 2008/06/28 11:54 編集
イブちゃんへ。
レス遅くなってすみませんっ!!
見つけましたーーーv( ̄ー ̄)v
会社では規制がかかっててFC2は見れないので家でゆっくり見させてもらいますね。

コメ行きますので待っててください!

あと、アドレスって…ワタシの表現が悪かったのかも(^▽^;)
コメントを書く時に自分のブログのURLを記載すると他の人が遊びに行き易くなります。
管理人:mie 2008/07/01 10:29 編集
無題
コメントがおそくなってもーたぁ~…

フリマ、いいなぁ。
高校生の頃から憧れ続けて(なんか雰囲気とかw)
いまだに経験したことナッシング。

準備とか大変そうですよね。

引っ越したばっかりの漏れですが、
「機会があったら売りたい品」(決して捨てない)が溢れて来てますorz

てか!!
mieさんそろそろ遊びましょうよ~。
せんせいんちでヅカメイク大会しましょうよぅ~!!(意味不でごめんなさい)
おばーく 2008/07/01 12:46 編集
おばーくへ。
どーも。
憧れると気になってすぐ行動に移すB型でつw

準備は大変って言えば大変なんだけど。
もっと早くから準備すれば良いんだけどね。
でも、数をこなすと準備するものも一覧になっていてw

後は妄想も膨らむので、準備も増えるというwww

「機会があれば売りたい品」わかるーーー。
それが溜まって歩くところが無くなったのだよ。
で、行動へ…結局は腰重いのがやっと上がったってコトなのかも(^▽^;)

てか!!
ヅカメイク自体についていけてないんですけど…ダイジョブなんでしょうか。
管理人:mie 2008/07/01 15:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 97  96  95  94  93  92  91  90  89  80  79 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]