Rian-Rian-Rian **part.2** お腹の調子。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィラリアの薬を調達しに病院へ行きました。

あんこ…6.75キロ
きなこ…3.75キロ(だったはずw)

きなこは今年血液検査しました。(異常なし)
あんこは去年検査してるので、今年は無しです。(2年に1回の検査)

お薬は早速、今日から飲ませました。
(毎月2日だっ。忘れないように…忘れないように…)



タイトルの「お腹の調子」
どうやらあんこちゃんは、お腹の調子があんまり良くないみたいです。

一昨日の夜、何故かいつもはしない室内でPさんをする。
最後の方で踏ん張って、踏ん張ったようで、ちょっと血が混ざってました。

ちょっと心配だったけど、至って元気なので様子見。

翌日。。。
朝御飯を吐きました。
吐くことは時々あるんだけど(多分…2~3週間に1回くらいのペース)
いっつも早食いだから、消化が悪いのかな?って思ってました。

気になることが2回続いてるので、昨日の晩御飯は、ちょっとふやかしたご飯に、前回きなこと揃ってお腹を壊したときに頂いた薬を混ぜて食べさせました。

今日、P様は普通に発射。(また室内でやられたけど…^^;)
フィラリアのお薬も調達しなきゃならなかったので、一緒に先生に相談してみました。

普通、わんちゃんはそんなに踏ん張ることは無いらしい。
お腹の調子が悪いから踏ん張るらしいです。
もっと早く気づいてあげるべきでした。
ごめんね。あんこちん。

可能性として、「細菌性=お腹」「緊張性=吐く」的なカンジがありそうです。
一つの提案として、食物繊維が沢山入ってるこのフードにしてみて☆との事。
試供品を頂き(別件で行った違う病院でw)1ヶ月試してみることにしました。
2010-07-02-2.jpg

早速家に帰って、相場を調べる。
前より単価上がるけど…あんこちゃんの為だもんっ!頑張るよ~~☆

今日から少しづつ切り替えです。

きなこは元気なので、引き続き在庫が残っている今までのフード(ロイヤルカナン)で過ごしてもらいますw
ヨロシク☆

拍手


**

別件で行った病院。
注文していたカワイイあみぐるみキャバちゃんを取りに行ってきました。

待合室で色んなわんちゃんのあみぐるみが「連れてって♪」と飾られています。
ブレンハイムは普通にあるんだけど、ブラタンが無いので前から注文していたんです。
これでやっと我が家の仔達、揃いました☆

2010-07-02-1.jpg

カワイイからどこに着けようか、ずっとずっと迷ってます^^;
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
あんこちゃんもお腹の調子悪いの?
やっぱりこの暑さで体調崩す子多いのかな?
試供品で貰ってきたフード良いみたいですよ!
お友達もこのフードにしてから調子良いみたい。
あんこちゃんにも合っているといいですね!

あみぐるみ可愛い~♪♪
ほとんどの小物がブレンだものね~。
私もトライの小物を見つけると無条件に買ってしまいます。
茶々丸母 URL 2010/07/05 19:33 編集
無題
おーーーー、ホンマや。
うpしとるwwww

相変わらずきなこはんは、チビじゃのぅ~~。
結局大きくならなかったね。
んでもって、あんこはお腹の調子悪いんだorz
ヤクルト飲ませたらどうだろね??
うちは毎日飲ませてるから、OPPとかBPはしないぞw
ゆかちn URL 2010/07/06 12:23 編集
あらま
お腹の調子が悪いって・・つまり踏ん張りすぎなわけだから、硬いのかな? 
そして、もらったのがヒルズのダイエットなのかあ@@
「体重過剰・糖尿の管理に」と書いてあるのが気になりました(~_~;) あんこちんは別に体重過剰じゃないよねえ?
なんにしても、踏ん張りすぎて、切れちゃうと雑菌も入りそうだし、早くお腹治るといいねえ。
そして、↓に久々なゆかちんの姿がw
TOMO 2010/07/06 12:26 編集
茶々丸母サンへ。
そうなんですぅ。。。
時々、P様がいつまでもいつまでも踏ん張って出してるのはわかってたんですけど、それがちょっと血便になるまで、調子が悪いって気づけなかったんですぅ。(涙)
このフードに変えてから固いブツに変わって、ちょっと一安心してるところです。

お友達も使ってるんですね☆調子良い話を聞くと、こっちも安心します!

あみぐるみ、最初ブラタン頼んでたのに、トライが来ちゃって(^^;)ずっと待ってたんですw
とっても可愛くて、未だにどこに着けようか迷ってます。
汚したくないしぃ…^^
mie 2010/07/06 21:15 編集
ゆかちんへ。
久しぶりw
きなこ、これでも大きくなったのよ☆
ま、平均下回りすぎだけどね。

あんこ、お腹最近緩かったんだ。
段々緩さが増して、最後出すときに「ふぃーん」ってうすーく泣いてたの。
ヤクルトね。。。うちの地域も来るのかしら。
一度調べてみたけど何で取らなかったんだっけな。
予算かな?(^^;)
つーか、まず、ワタシが飲みたいw
mie 2010/07/06 21:20 編集
TOMOサンへ。
お腹ね、緩いの。
最初は柔かめの固まりなんだけど、段々ドロドロになって、最後はちょい水交じりみたいなフルコースなんだ。(具体的すぎ?w)
このご飯、結構低カロリーで確かに肥満傾向やら何やらメインで書かれてるけどw
「腸管の健康と正常な便の成形に繊維を多く配合してる」とも書いてるんだ。
あんこはそこの為に使ってみてます。

ブツはモロ黄色w(←要らない情報?w)


そうそう、幽霊さん(ゆかちん、あっワタシモか?)出現したねw
mie 2010/07/06 21:26 編集
HOME | 158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]