Rian-Rian-Rian **part.2** 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一ヶ月ぶり強のご無沙汰になってしまいました。
細々とブログ続けてますw

この一ヶ月、我が家には旅人さんが居た為w、私一人でワタワタして⇒疲れきってソファーで寝る。
なんていうすっごいだらしない生活してました(汗)

先日、旅人さん戻ってきたので、平常に戻りました。
ワタワタだったけど、手抜きいっぱいで楽な部分もあって、たまに一人(と二匹)も良いですねー☆

その間に、また捻挫したりw(前よりは軽いですよw)

IMG_8516-1.jpg
余談ですが、コレ、ちょっと恥ずかしい話です。
買い物行ったお店を出ようとしたときに2段の段差に気づかなくて…転びました(汗)
歩けないので、店の隅っこに小さくなって座ってました。。。
その間、お客さん数十人…。ずっと背を向けたまま小さくなってました。。。(無いわ…涙)


さて、話は戻り…。

遅くなったプレゼントや韓国土産を届けにぽんちゃんに会いに行ったり。
IMG_8521-1.jpg



同じくおばーく&はっちゃんに会いに行ったり。

(はっちゃん、元気です。おばーくとお喋りしすぎて、写真撮り忘れました^^;)
なので、沢山戴いたお土産を☆
IMG_8527-1.jpg


そして、我が家のあんきなちゃんも元気です!
あんこは術後もすっかり順調です。
目の周りの毛もすっかり生え揃って(なんせ、多いんでね、すぐ生えましたw)整形後!も今まで通りカワイイですよ(笑)
きなこもブルブル震えながら7種ワクチンしたりしました。

病院でキャバちゃんと会ったのですが、きなこの震えっぷりと、この日一切出番の無いあんこのお喋りに飼い主さんも………でしたわ(^^;)
でも、久々にキャバ談義して楽しかったですー♪


いやぁ… 一人で2匹。。。ホント連れてくの大変ですね。

アズールさんでのオプションも行ったけど、アズールさんは必ず車までお迎え、お送りがあるのでありがたいですー。助かりますー。
IMG_8533-1.jpg

あはは。。ごめんよ、きなこさん。写真半ギレでしたねw
サービスでとっておきの一枚を載せておいてあげるね!
DVC00113-1.jpg

旅人さんに見せるのに携帯撮りだったんだけど。
最近、この子、でっかくなってきて、毛も伸び放題になってきて。

ちょいと1発行かないとダメかしらねーーー。ドドスコw

拍手

PR
本日、あんこちゃん、無事に帰ってきました。

先生からの説明までの時間、待合室ではあんこちゃんの喚き声がギャンギャン聞こえました…^^:
昨日の電話の時に聞こえたヤツだな。。。こりゃ、うるさかったでしょう(汗)

まず、あんこちゃんとご対面…の前に説明を受けました。

麻酔する前の血液検査、心電図など問題無かった事。

目のイボ(良性腫瘍と思われる)を病理解剖するかの確認。
  ……良性の可能性が高いので今回はしないことにしました。

歯⇒歯石を取る際に取れてしまったグラグラしていた歯のこと。
  ……せっかくなので、お持ち帰りしました。

あんこちゃんはモリモリご飯食べて、沢山お喋り(ギャン泣き!)してたこと。
  ……泣いていたのは痛いからでは無く、ゲージから出たいからだった…ということで、平謝りとなりました

これからの予定(薬・経過観察・抜糸)などのこと。
  ……飲み薬あり、目薬、3日後頃に経過観察、10日後頃に抜糸予定。

となりまして、あんこちゃんをお迎えしました。
あんこちゃん、「帰る~帰る~」アピール全開でした。
こちらの心配よそに、ホントに元気そうで安心しました。
IMG_8481-1.jpg
縫うから、剃りが入りますわな。
白くなってるので、ちょいと老けて見えますね。
早く生え揃うと良いなー。

IMG_8485-1.jpg
イボ、しっかり取れてます。
気になっていた目の吊り具合も問題なさそうです。

今は、カラー装着中。
とっても不便そうです。
あんこのゲージはトイレの入口が狭いので、様子見ながらカラーを外してあげています。

あと、散歩もOKだそうです。




IMG_8500-1.jpg
右は目やにが出てきたら使う目薬。
今はまだ目やにが出るそうです。
抗生物質なので、落ち着いたら普通の目薬に変えてくださいとのコト。

そして左は、歯石除去の際に抜けてしまった歯です。
あんこちゃんの下前歯2本は歯石除去の時にもうグラグラで自然に抜けてしまったそう。
そっか…と申し訳なくなりました。
前歯が無いって、どうなのかな?
笑ったら恥ずかしいかな?
人間と違って入れ歯に出来ないしね。

これからキレイな歯を保つのにホントに対策練らないとな~~。

IMG_8489-1.jpg

きなこは、昨日ホントに静かでした。
昨日はあんこが居ないことに気づいてないのか?と思ってたけど、今となっては…実はあんこが居なくて寂しかったのかもしれないですね。

あんこが帰ってきて、きなこは匂い嗅ぎまくり。
カラーが着いてるので、あんこは上手く逃げられず、早速困ってました^^;


只今、あんこはグーグーいびきかいて寝てます。
元気な証拠。安心しています。

拍手

実は本日、あんこちゃん1泊で入院しています。
(先程、電話で無事に手術が終了したことを確認しました。)

今回の入院では、
前の日記で載せていた、目のイボちゃんと一緒に歯をキレイにしてもらいました。

韓国旅行での留守番から一段落した本日、決行となりました。

前もって載せたかったんだけど、ワタシの不安度が増しそうで…(汗)
(載せると余計不安が募るタイプのような気がするw)
元気を確認してから載せることにしました。



手術前のあんこちんです。
IMG_8479-1.jpg

目のイボは少し深いところまであるので、小さくなることは無いし、大きくなる可能性がある。
ちょっと深くまで切って、皮膚を少し詰めるらしい。
カワイイあんこちゃん、釣り目のブサイクになってしまうかしら…(涙)
先生はそんなにわからなく出来ると言ってたので、信じよう。

歯は酷い箇所があったら抜いてしまうかもしれないそう。。。
きちんとキレイにしてあげることが出来なくてごめんね、あんこちん。。。
これから何とかキレイな歯を保ちたいので、対策練りましょう。

気になる心臓の件も問題なく麻酔に対応できたそうです。
その件だけは特に心配だったので、良かった。。。


電話の向こうであんこちゃん、ギャンギャンわめいてました(涙)
うるさくて迷惑かけてるんだろうなーーー。
でも、泣いてるあんこちゃんも痛いのかな?寂しいんだろうなーと思うと複雑な心境です。

明日、すぐ迎えに行きたいのですが、仕事なんで…。
終わったらすぐ迎えに行ってきます!


また、余談ですが、本日からken坊も
3年ぶりの旅に出かけています。(同じ場所へwww)
大したことないので、ご心配なく!

というわけで、今日はきなこと二人の夜です。
寂しいので、互いにぴったりくっついて過ごしています。
きなこと二人なんて、初めてだなー。

しかし、きなこさん。
あんこちんが居ない事について、気づいていないような…???気がします(汗)

拍手

今回の地震の被災者さまに心からお見舞い申し上げます。

大地震について、何と書いたら言いかずっと迷っていました。
一つ表現を間違えると批判に変わりそうなコトを恐れているのかもしれません。
ありふれた言葉しか見つからない自分が嫌なのかもしれません。

なので、こういう時に関わらず、いつも考えすぎてしまいます。
そうしてドンドン時間が経ってしまいます。

最初は情報を得るためにテレビにしがみつき、ネットにしがみつき…
そして節電をと言われればそれを頑張ったり。
どうするべきなのか、ずっと迷う。

ワタシに何が出来るのか?といつも思っています。
でも、行動が出来ない。

結局出来たことは、募金。
被災地のどこかで役立ってくれることを信じています。
そして、この震災のことを忘れずに、いつも通り過ごしながら、復興を祈っていこうと思います。

拍手

ソウル土産をあんきなちゃんに買ってきました。20100216-01.jpg
韓服です。
2枚で3000ウォン。
これじゃー100円ショップで買った商品ってコトになっちゃうw

あんこちゃんにはピンク。
XLが一番大きなサイズで、あんこちゃん、ムチムチです(汗)
あんこちゃんより大きな仔はサイズありませんw
20100216-02.jpg



きなこは赤。
ちょっとあんこちゃんとデザインが違います。
この仔でLサイズです。。。
さすがにこの仔もビチビチ。
20100216-03.jpg

洋服嫌いのあんきなちゃんは着せるまでが大変。
まず、逃げます!!

がっちりガードして、やっと着させてくれますが。
その後は固まり…ウロチョロして落ち着かないカンジ。
20100216-04.jpg

結局疲れて諦めて…寝ます。
(ちなみに、きなこはただあんこの真似をしてるだけです。)
20100216-05.jpg

そうそう、きなこ。
おなべちゃんになってから食欲が良くなりました。
ご飯も「よし」ですぐ食べるようになりました。

これからは太らないように気をつけなきゃ!

拍手

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]