Rian-Rian-Rian **part.2** まずは。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の地震の被災者さまに心からお見舞い申し上げます。

大地震について、何と書いたら言いかずっと迷っていました。
一つ表現を間違えると批判に変わりそうなコトを恐れているのかもしれません。
ありふれた言葉しか見つからない自分が嫌なのかもしれません。

なので、こういう時に関わらず、いつも考えすぎてしまいます。
そうしてドンドン時間が経ってしまいます。

最初は情報を得るためにテレビにしがみつき、ネットにしがみつき…
そして節電をと言われればそれを頑張ったり。
どうするべきなのか、ずっと迷う。

ワタシに何が出来るのか?といつも思っています。
でも、行動が出来ない。

結局出来たことは、募金。
被災地のどこかで役立ってくれることを信じています。
そして、この震災のことを忘れずに、いつも通り過ごしながら、復興を祈っていこうと思います。

拍手


***

久々のあんきなちゃんも元気です。
先月、乾きが早いという期間限定で安くなっていたお揃いの服を買いました。
触り心地が気持ちいいです
IMG_8414-1.jpg
きなこ、外に出ると相変わらず震えが止まりません。
カメラ目線、ムリでした

ずーーっとこのままなのかしら。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
私も微力ながら募金でしか力になれず…
冷静に普段通りに過ごし
復興を願うばかりです。

あんきなちゃん、新しい春服色違い良いですね♪
やっと過ごしやすい気温になってきて
きなこちゃんも喜んでいるかな~
↓韓国服もすっごく可愛いです!
それぞれ色がぴったり似合っています~☆
NONAME 2011/03/30 09:26 編集
NONAMEサンへ。
誰かなぁ?○○サンかなぁ?笑

地震のコトはあちこちで言われているように、いつも通り過ごして景気がこれ以上悪くならないようにするしか無いですよね。

松山千春さんが「お金が出せない人は元気出せ!」って言ってたらしいので、ソレします!

巷で話題のお高い服は買えないけど、今の時期、こんな服は役に立ちますー!

韓服はなかなか出番無いけどね、やっぱり年賀状に…☆
mie 2011/03/31 19:48 編集
無題
私も寄付したんだけど、寄付先は「日本愛玩動物協会」でした^^; 人間用にももちろん寄付したけど、こっちのほうがチョっと多いという・・(汗
ワンコ物資も送ろうと思ったけど、愛玩動物協会の受付は今は一時受付ストップされてました。

20キロ圏内にき去りにされてしまったワンコたちのレスキューが昨日と今日で始まってるけど、なんとかがんばってほしいです。
退避した飼い主たちは、「すぐ戻れる」と思ってフードあるだけ置いて退避したのに、今となってはもう20キロ圏内は入れなくなってしまって断腸の思いみたいです><
その人たちが最近まで、さいたまスーパーアリーナに来てました。小型犬はなんとかバックに入れて連れてきた人たちもいたようでしたが・・。中型犬とかになると、置いてきてしまったんでしょうね。。

20キロ圏内のペットの映像を見ましたが・・・途方にくれたカオでウロウロとガレキの中を飼い主さんを探して歩いていたよ。。
TOMO 2011/04/01 06:59 編集
TOMOサンへ。
日本愛玩動物協会…そうか、そういう募金もあるね。
最近は募金出来るところばかりで、どうしたらいいか迷ってきてます。
mieはカードのポイント募金やMUJI募金とかしました。

置き去りになってしまったワンちゃん。
ワタシもネットのニュースで見て泣いちゃった。
どうやってあんきなちゃんを守ろうか、仕事してたらどうするんだろうとかいっぱい、いっぱい考えちゃうね。

ワンちゃんの放射能影響はどうなんだろう。
大丈夫なのかな。心配です。
mie 2011/04/01 20:21 編集
HOME | 182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]