Rian-Rian-Rian **part.2** 無事に帰って来ました。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、あんこちゃん、無事に帰ってきました。

先生からの説明までの時間、待合室ではあんこちゃんの喚き声がギャンギャン聞こえました…^^:
昨日の電話の時に聞こえたヤツだな。。。こりゃ、うるさかったでしょう(汗)

まず、あんこちゃんとご対面…の前に説明を受けました。

麻酔する前の血液検査、心電図など問題無かった事。

目のイボ(良性腫瘍と思われる)を病理解剖するかの確認。
  ……良性の可能性が高いので今回はしないことにしました。

歯⇒歯石を取る際に取れてしまったグラグラしていた歯のこと。
  ……せっかくなので、お持ち帰りしました。

あんこちゃんはモリモリご飯食べて、沢山お喋り(ギャン泣き!)してたこと。
  ……泣いていたのは痛いからでは無く、ゲージから出たいからだった…ということで、平謝りとなりました

これからの予定(薬・経過観察・抜糸)などのこと。
  ……飲み薬あり、目薬、3日後頃に経過観察、10日後頃に抜糸予定。

となりまして、あんこちゃんをお迎えしました。
あんこちゃん、「帰る~帰る~」アピール全開でした。
こちらの心配よそに、ホントに元気そうで安心しました。
IMG_8481-1.jpg
縫うから、剃りが入りますわな。
白くなってるので、ちょいと老けて見えますね。
早く生え揃うと良いなー。

IMG_8485-1.jpg
イボ、しっかり取れてます。
気になっていた目の吊り具合も問題なさそうです。

今は、カラー装着中。
とっても不便そうです。
あんこのゲージはトイレの入口が狭いので、様子見ながらカラーを外してあげています。

あと、散歩もOKだそうです。




IMG_8500-1.jpg
右は目やにが出てきたら使う目薬。
今はまだ目やにが出るそうです。
抗生物質なので、落ち着いたら普通の目薬に変えてくださいとのコト。

そして左は、歯石除去の際に抜けてしまった歯です。
あんこちゃんの下前歯2本は歯石除去の時にもうグラグラで自然に抜けてしまったそう。
そっか…と申し訳なくなりました。
前歯が無いって、どうなのかな?
笑ったら恥ずかしいかな?
人間と違って入れ歯に出来ないしね。

これからキレイな歯を保つのにホントに対策練らないとな~~。

IMG_8489-1.jpg

きなこは、昨日ホントに静かでした。
昨日はあんこが居ないことに気づいてないのか?と思ってたけど、今となっては…実はあんこが居なくて寂しかったのかもしれないですね。

あんこが帰ってきて、きなこは匂い嗅ぎまくり。
カラーが着いてるので、あんこは上手く逃げられず、早速困ってました^^;


只今、あんこはグーグーいびきかいて寝てます。
元気な証拠。安心しています。

拍手


***

ちなみに…
ken坊も無事完了しました(笑)
あとはゆっくり旅を続けていただきますw
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
あんちゃんお帰りなさい!
イボとも無事ばいばいできたのですね~
麻酔をかけるのにも勇気がいりますから
mieさん、これで一安心ですね!!
本当に良かった~~~
歯石除去はキングもいろいろ相談しながら
考えたいと思います。

前歯ってご飯のときは使わないですもんね、
最初は違和感あるかもしれないけど
あんちゃんたくさん笑顔見せてね~☆

↓先日コメントしたとき無名でした><
ごめんなさい。
きぃ☆ 2011/04/04 11:43 編集
無題
あんこちゃん無事手術終わって良かったです~!
麻酔かけるって心配ですよね~!
イボも本当に目のふちだったんですね。
でもこれで一安心~♪

きなこちゃん、初めてあんこちゃんいなくって
寂しかったでしょうね~!
茶々丸も去勢で麻酔掛ける時歯のクリーニングして
貰いました。
今でも歯磨きしてるけど、最近歯の根元が黄色いんです。
なにかしなきゃですね!

目の剃りこみはすぐ生えてきますよ~!
大丈夫!またいつものあんこちゃんスマイル見せてね~!
茶々丸母 URL 2011/04/04 22:54 編集
きぃ☆サンへ
やっぱり、きぃ☆サンでしたかー
予想、第一位でしたw

あんこちゃん、しっかり無事でした
経過も良好です。
やっぱりほんのちょっとでも心臓に…って言われると心配だけど、今しかない!っと思って。心を鬼に。
本当に良かったです。

今度、あんこが笑って前歯が見えなかったら苦笑いしてやってくださいね

キングくんも歯を大切にしてくださいねー
mie 2011/04/05 22:20 編集
茶々丸母サンへ。
ありがとぉございますー
イボちゃんも目のふちと、ちょっと裏側に侵入始まってたんです。
でも、スッキリしたようです。

毛も少し生えてきて、あんこみたいな毛が多い仔はあっという間かもしれないですねw

茶々丸くん、黄色いところーー!出てきたんですね
スケラーとかでは取れなさそうですか?
お互い、何とかきれいに保たせたいですねー
mie 2011/04/05 22:34 編集
HOME | 184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]