Rian-Rian-Rian **part.2** 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の日はあんきなちゃん病院三昧でした!

まずはきなこ。
無事に抜糸が完了しました。
糸がスルスル抜けてくのを見て、mieが痒くなりましたw
後で出来ると言われていたかさぶたちゃんもすっかり取れて、お風呂も入ってスッキリ!

これで、きなこの一大任務が完了したように思います。
あとは元気にずっと居てくれれば…


そしてあんこ。
逆流の件について、院長先生の検診受けてきました。

結果は「逆流は初期の中の初期ということで、まだ薬を飲むほどではない♪」ということでした。
ちょっとホッとしています。
今回、検診に行ってホントに良かったと思いました。

次は3ヶ月後に一度見せて欲しいとのことなので、…5月頃ですね、行きます!
(カレンダーに書いといたっ
それであまり進んでなければ、次の検診は6ヶ月後とかになるそうです。

今回、初めて院長先生にお会いしましたが、ハッキリ丁寧に教えてくれてわかりやすかったです。
これから心臓のコトは今回の先生にお世話になろうと思います。


エコーで検診を受ける姿を初めて見たんだけど、凄いですね!
診察台はベットの様に柔かいマットが置いてあって、そこにあんこちゃん寝ます。
看護師さんは頭側を押さえ、mieは足を押さえるのを手伝いました。
あんこちゃん、心臓バクバクなのが伝わります。
エコーを見せてもらいながら先生の説明を受け、逆流の意味も少しわかりました。

あんこちゃん、エコーが終わった途端、相変わらずmieの肩の上に乗ってきて、「帰ろう~」と暴れます
7キロが肩の上で暴れるって…重いし、痛いっつーねん!w


更に…目のイボのこと。
院長先生もやっぱり取ったほうが良いとのコト。
瞼の内側をほんの少し切ることになりますが、目の形が変わるのは殆どわからなく出来ると。
また出てくるから取らなくても…って他の病院で言われたのですが。。。と伝えると、出てくることは殆ど無いと言い切られました。
また、角膜に傷が付きそうなサイズになっているというコトも気になります。

先日、傷が付きそうな…っていう象徴があったんです。
シャンプーをした後、暴れて目が擦れてしまい…
イボが少し潰れてしまって、目に血が入ってしまったんです。
すぐ目薬で洗い流しましたが、「これは取ったほうが良いな…」って思いました。

また、何回もネタになってますがw
歯が絶好調に汚いので(汗)、心臓の逆流がまだ軽度のうちに歯をキレイにしたほうがいいと思いますと言われました。(それは、ごもっとも。)

なので、今回合わせてやってみようかと思っています。

拍手

PR
きなこのおなべちゃん作戦。
あんこの検診。

無事に終了しました。

ちょっと、今日の記事、長いですよ覚悟をw

拍手

年末に誓っていた今年の目標。

・あんこちゃんの健康診断。
・きなこのおなべちゃん大作戦w

今月、早速決行することにしましたよ!

23日から連休がやっと取れて、この間に行っちゃいます!

昨日、今日と病院に行って全て予約完了しました。

まずきなこ。
最初、風邪引きまくりだった時にお世話になった病院の先生にご相談。
優しい慎重な先生だし、自宅からも近いし、色々考えた結果、決めました。

病院で久々に体重量りました。
4.1キロになり、ちょいとむっちり感も出てきました^^
先生に「大きくなったね!」とお墨付きもいただけました。
(平均よりはかなり小さいけどねw)

心臓の音やその他手術に関する件も問題なし。
ただ、乳歯が取れてない部分があるそうです。
歯石もちょろっと…

なので、麻酔ついでにこれも一緒に行います。

23日(日)から1泊入院。
あんこは日帰りだったので、寂しぃなぁ…
IMG_8097-1.jpg
また泣いちゃうかな?
あんこの手術の時のブログ見たら、またウルウルしちゃってるくらいなんでね。。。
ヤバイね。


そして、あんこは。。。
3歳の時に受けたわんにゃんドックを予約しました。
あれから定期的に受けようと決めていたのに、また3年…。
どーしてmieって…

きなこも頑張るし、この機会にあんこにも頑張ってもらおうと思います。
あんこは24日。半日預ける予定です。

23~24日はワンコたちもmieも頑張る日となりそうです。
(ちなみに24日はmieも検診受ける予定。頑張ります!)


ちなみにあんこちん、
きなこの診察と一緒に日曜日病院で見てもらいたい所があって、体重を量ったんです。

6.9キロでした。

うーーーーーーーーーーーーん。。。
もうちょっと痩せたいねw

で、あんこの見てもらいたいところはの写真のブツです。
(ドンと目が出てくるので、ビックリしないでくださいね。)
IMG_8095-1.jpg
目にイボが出来てるんですね。。。
(目やに、ついててすいません!)

以前にあんこがいつもお世話になってる病院で見てはもらったんだけど、
「大きくなったらまた来てね」っていう程度の説明だったんです。
なーんか、いつまで経っても変わらないからどーなの?って思ってて、
(大きくなったり、小さくなったりを繰り返していたんです。)
きなこの病院のついでに、一度別の先生に詳しく聞いてみようかなーって事に。

(話がややこしいのですが、あんこの病院ときなこの病院は別々なんです。実は。)

結果は同じ。
イボは癖みたいなもので、取ってもまた出てくる可能性が高いそう。

方法として選択肢は3つ。
「切る」…皮を切るので目がキツくなるって!
「焼く」…イボ自体を焼いて取るらしい!
「そのまま」…大きくならなければそのままでも大丈夫。

の3つ。

先生から見てあんこのイボサイズは小さいらしいので、今回は「そのまま」を選択しました。
目を擦るとかいう症状が無いので、やっぱりそのまま観察となりました。

ちょっと気になって嫌だけどね。。。仕方ないね。
痛い思いして、またイボが出てくるなら、そのままの方があんこちゃんにも負担かけなくて良いだろうし。

というわけで、イボ娘 あんこちゃん、健在ですこれからもよろしくぅ

拍手

おでかけレポ2011年初♪

思いつき弾丸ドライブです。

年越ししたら襟裳岬で初日の出を見てみようと思ったけど、実は眠くて断念しましたw
でも、ken坊もmieも襟裳岬には行ったこと無いので、ドライブがてらに行こうということに。

もちろん、あんきなちゃんも。
今回は、 こーんなカンジでドライブです。
2011-01-02-02.JPG

普段、車では自由にさせていたので、あんこさんはご不満なようです。
きなこはAwayだからなのか、もともと泣かない仔なので、大人しめ。

途中、軽く
温泉に入り、襟裳岬へ。

2011-01-01-02.jpg


めっちゃ強風なのに、あんきなちゃんも散歩と思ってか、とっても喜んで歩いてました。
きなこは足元歩くので、なかなか写真撮れないんですよね。。。
ただでさえ、写真少なめなのにw

強風に負けそうなので、(ken坊は風邪にも負けそうw)急いでスポット撮影。
あんきなちゃん、カメラ目線が不可能でした。

襟裳は雪こそ降っていませんでしたが、強風、波も大荒れです!

車で温まり、次の
目的地へ。
道の駅で車中泊??

そう、この寒いのに、「車中泊」やっちゃいますw
なんで?と思う方にちょっと説明。

うちの車(ハイエース)、キャンピンカー仕様になっていて、後部座席に加工がしてあり、人が寝れる状態のフラットになっています。
一応、台所もあります。(使ってないけど)
テーブルを置けば食事も出来るし、夜は寝袋敷いてベットとして活躍します。

夏はキャンプ場でキャンプをしていたので、そこは荷台化してまして、なかなか出番無しだったのです。

お正月用のオードブルとか残ってるし、食べ物が沢山。
これを温める方法として、カセットコンロを使って「ホイル焼き」で食べます。

意外とイケますw

夜は閉館ギリギリに温泉で温まり、就寝です。

朝。
残ったオードブルを完食し、あんきなちゃんと散歩。
今日(?)は閉館している
こちらの施設の通路で散歩しました。


2011-01-02-03.jpg

通路をドンドン歩いていくと、何だか気になるものがあります。
2011-01-02-04.jpg

ぱおーん♪

そう、予告のブツ。
これは乗っておくべきですねーー。
まずは、たまたま近くに居たきなこさんから乗せてみます。
2011-01-02-05.jpg
予想通りですが、やっぱり固まっております。きなこさん。

続いて、あんこ。
あんこちゃんは、「次、自分が乗せられる!」とわかってたのか、軽く逃げましたww
もちろん、即、捕獲。
2011-01-02-06.jpg

意外と観光もしちゃったりできました。


帰りは帯広経由で札幌に戻ります。
次は
幸福駅に向かいましたー。2011-01-02-07.jpg

ラブラブモードはとっくに通り越しましたが、(笑)
皆が幸福でありますよう願い、来てみました。

2011-01-02-09.jpg


今年も一年、皆が幸せでありますように。
よろしくお願いします。
2011-01-02-08.jpg

帰りは
ここで豚丼を食べてゆっくり帰ってきました。
弾丸ドライブのわりには、ペース良く、スムーズに進んだように感じます。

ただ、皆さまお疲れモードですがw

ゆっくり寝て、UPも終わったので、今日はこれから神社と買い物に行ってきます♪

拍手

2011年、皆様☆あけおめです!
今年もあんきなちゃん共々、よろしくお願いします。

2011-01-01-01.jpg


我が家の年越しはken坊がちょいと風邪を引いていたので、ゆっくり、まったりの年越しでした。
ちなみにmieは元気です。
忙しかったけど、人とすっごく接してたけど、うがいとかしてないけどw(いーのか?)
疲れが溜まってる感があるだけで、めっちゃ元気です。

しかもワタクシ、31日は急いで年賀状のラストスパートをやったりしてましたw(遅っ)
ご存知の方も多いかと思いますが、遅いのはいつもの事なんですねーーー。
すいません><。
まだ皆さんに届いてないかもしれません。

届いてないかもだけど、公開しちゃいますw
今年の年賀状はこんな感じです。
IMG_8019-1.jpg

今回はあんきなちゃん達のとっておきカワイイショットが見つからないのと、最後までデザインが決まらなくって、なかなか苦戦いたしました。
来年はもっと早くからカワイイショット撮らなければ☆と痛感しております。
しっかし、2匹のベストショットってなかなか難しいですね。




そんでもって、話は去年の事へタイムスリップ致しますw
(早速、持ち越し正月やってしまった…汗)

年末ギリで
azureさんに行ってオプションしたんですが、きなこにもカワイイ誕生日プレゼントが用意されていました。

更に1周年キャンペーンの写真が壁に貼られてたのですが、あんきなちゃんが揃って載ってました☆
何だか嬉しいですね♪

2010-12-29-01.jpg

何だか、↑この写真のきなこの方が可愛く撮れてるwww


***

次のお話は今年のお話ですw
これは何とか早めにUPしたいと思っております。
ゆっくりまったりした年越ししたはずなのに、昨日から1泊で旅行??ハードドライブに行ってきたりしました。
ken坊、大丈夫か?風邪はw

↓こっち方面です。わかるかな??
2011-01-02-01.jpg
只今、頑張って画像と戦っております。近日公開☆

拍手

15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]