Rian-Rian-Rian **part.2** 弾丸ドライブw 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでかけレポ2011年初♪

思いつき弾丸ドライブです。

年越ししたら襟裳岬で初日の出を見てみようと思ったけど、実は眠くて断念しましたw
でも、ken坊もmieも襟裳岬には行ったこと無いので、ドライブがてらに行こうということに。

もちろん、あんきなちゃんも。
今回は、 こーんなカンジでドライブです。
2011-01-02-02.JPG

普段、車では自由にさせていたので、あんこさんはご不満なようです。
きなこはAwayだからなのか、もともと泣かない仔なので、大人しめ。

途中、軽く
温泉に入り、襟裳岬へ。

2011-01-01-02.jpg


めっちゃ強風なのに、あんきなちゃんも散歩と思ってか、とっても喜んで歩いてました。
きなこは足元歩くので、なかなか写真撮れないんですよね。。。
ただでさえ、写真少なめなのにw

強風に負けそうなので、(ken坊は風邪にも負けそうw)急いでスポット撮影。
あんきなちゃん、カメラ目線が不可能でした。

襟裳は雪こそ降っていませんでしたが、強風、波も大荒れです!

車で温まり、次の
目的地へ。
道の駅で車中泊??

そう、この寒いのに、「車中泊」やっちゃいますw
なんで?と思う方にちょっと説明。

うちの車(ハイエース)、キャンピンカー仕様になっていて、後部座席に加工がしてあり、人が寝れる状態のフラットになっています。
一応、台所もあります。(使ってないけど)
テーブルを置けば食事も出来るし、夜は寝袋敷いてベットとして活躍します。

夏はキャンプ場でキャンプをしていたので、そこは荷台化してまして、なかなか出番無しだったのです。

お正月用のオードブルとか残ってるし、食べ物が沢山。
これを温める方法として、カセットコンロを使って「ホイル焼き」で食べます。

意外とイケますw

夜は閉館ギリギリに温泉で温まり、就寝です。

朝。
残ったオードブルを完食し、あんきなちゃんと散歩。
今日(?)は閉館している
こちらの施設の通路で散歩しました。


2011-01-02-03.jpg

通路をドンドン歩いていくと、何だか気になるものがあります。
2011-01-02-04.jpg

ぱおーん♪

そう、予告のブツ。
これは乗っておくべきですねーー。
まずは、たまたま近くに居たきなこさんから乗せてみます。
2011-01-02-05.jpg
予想通りですが、やっぱり固まっております。きなこさん。

続いて、あんこ。
あんこちゃんは、「次、自分が乗せられる!」とわかってたのか、軽く逃げましたww
もちろん、即、捕獲。
2011-01-02-06.jpg

意外と観光もしちゃったりできました。


帰りは帯広経由で札幌に戻ります。
次は
幸福駅に向かいましたー。2011-01-02-07.jpg

ラブラブモードはとっくに通り越しましたが、(笑)
皆が幸福でありますよう願い、来てみました。

2011-01-02-09.jpg


今年も一年、皆が幸せでありますように。
よろしくお願いします。
2011-01-02-08.jpg

帰りは
ここで豚丼を食べてゆっくり帰ってきました。
弾丸ドライブのわりには、ペース良く、スムーズに進んだように感じます。

ただ、皆さまお疲れモードですがw

ゆっくり寝て、UPも終わったので、今日はこれから神社と買い物に行ってきます♪

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
あけおめ^^
ラブラブモードをとっくに通り越したなんて、そんなことないっしょ~(o-∀-o)
幸福駅でみなさんの幸福をお祈りできて良かったのう♪

襟裳岬、ものすごい覚えてないくらいの子供の頃にそこで撮った写真があるが、何せ覚えてないので、一度行ってみたい(~_~;)

でも新年早々お出かけって楽しいね~^m^
うちも次の3連休でお出かけしてきまっす♪
それに向けて体調整え中だよ(汗
kenちゃんはまだ風邪なの?
私も扁桃腺腫れていたけど、ババアといわれようと首にタオル巻いたまま年越ししてずーっと巻いたままでいたら、なんとか腫れが治まってきたよw
体調不良で仕事は休んでも、遊びは休みたくないっΣ(゚ロ゚」)」
ね~♪

そういえば去年、キャンプで生牡蠣のカラをmakoが剥いて、すごく大変だったとき、思わず
「ここにkenちゃんとmieちゃんがいればきっとパパっと剥いてくれる!」って声が出ちゃったよw
牡蠣といえばmieちゃんたち・・とインプットされているのが笑えましたw

今年も体調不良に負けず、遊び倒す1年にしたいなあ^^
お互い、良い年になるといいねえ♪

今年もよろしくねーーー(・∀・)
TOMO 2011/01/03 11:55 編集
TOMOサンへ。
えーっ、ラブラブモードは通り越したよw
でも、いちお。一緒に鐘は鳴らしてみました(笑)

襟裳岬、いつも強風だという噂。
わざわざ行く予定立てないと、なかなか行く機会無いと思うので、良い機会だったかも。
時間あったら、是非♪

ken坊もまだ喉の調子がイマイチらしい。
首になんか巻かせるかな~^m^
3連休、おでかけなのね。
ノンちゃんの誕生日祝いかしら?

ちなみに牡蠣の殻を取るのはken坊の担当です。
そういうお世話系を任せたら天下一品ですのでお貸ししますよwww

TOMOさんも忙しくて体調崩しがちになったのかしらね?
今年は健康でいられるといいね。

おみくじによると、ワタシも無理をしなければ大丈夫らしい。
お互い良い一年にしましょぉ。

こちらこそ今年もヨロシクね♪
mie 2011/01/03 21:16 編集
無題
残業中コメ。

今年もよろぴこ。
つか久しぶりっ。

mie助病が感染った(w)のか、なにかにつけ
ギリギリスで忙しーーーorz
たまには遊ぼーぜぃ。

あーぁ、本題に一切触れてねーしww
ゆかちん 2011/01/04 18:45 編集
無題
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!

車中泊は寒くなかったですか?
我が家も車買うとき最後までハイエースにするか迷いました。
やっぱりすごく広いですよね~!
いいなっいいなぁ~!
車中泊チャレンジしたいなぁ~!
我が家はもうちょっと暖かくなるまで待ちたいと思います。
茶々丸母 URL 2011/01/05 00:53 編集
無題
mieさん冬にも快適車中泊が
できちゃうのですね~!!
冬道の長距離お疲れさまでした☆
お天気も良かったしお正月にしては
雪少なかったので快適ドライブでしたか♪
冬の襟裳岬は行ったことがありませんが
暴風で寒そうですね~
でもあんちゃんきなこちゃんもとっても楽しそう♪♪
ゾウさんマフラーしているのが
可愛いですね《笑》
きぃ☆ URL 2011/01/05 07:52 編集
ゆかちんへ。
早速遅コメ失礼いたします。

ギリギリ病になったと?(笑)
会わないからギリギリ病が移ったのだよwww

センセ、お忙しいようで。
ワタシも忙しい、、、

でも遊びましょうよぉ♪
今年もよろしく。

mie 2011/01/10 10:54 編集
茶々丸母サンへ。
遅レスですいません!
休んだ後の仕事はキツかったです(涙)

車中泊、やっぱりエンジンはかけてないと寒いです(汗)
最初はとめてましたが、途中から必要ですね。
暖かいシュラフがあれば、春くらいならいけるかと思います^^

茶々丸家の車は、この前お会いしたときに見た車ですかね?
大きな車を運転するんだなぁーって思ってました。
でも、キャンプするならあのくらいのサイズは必要ですよね。

今年もよろしくお願いします。
mie 2011/01/10 11:01 編集
きぃ☆サンへ。
遅レスですいませんっ。

今年もよろしくお願いします。
車中泊、初めてやったんですよ。
ちゃぶ台でご飯食べて、正月なのに不思議な感覚でしたがw

でも、道は空いてるし、天気も良かったので過ごしやすかったですね。

襟裳岬…
冬に喜べるのは散歩が嬉しいお犬様だけかもしれませんねw
岬にはあんまり雪が無いけど、風が凄くて痛かったですぅ。

ぞうさんのマフラー、凍ってましたww

mie 2011/01/10 11:09 編集
HOME | 177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  165 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]