Rian-Rian-Rian **part.2** 早速、有言実行しますょ。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に誓っていた今年の目標。

・あんこちゃんの健康診断。
・きなこのおなべちゃん大作戦w

今月、早速決行することにしましたよ!

23日から連休がやっと取れて、この間に行っちゃいます!

昨日、今日と病院に行って全て予約完了しました。

まずきなこ。
最初、風邪引きまくりだった時にお世話になった病院の先生にご相談。
優しい慎重な先生だし、自宅からも近いし、色々考えた結果、決めました。

病院で久々に体重量りました。
4.1キロになり、ちょいとむっちり感も出てきました^^
先生に「大きくなったね!」とお墨付きもいただけました。
(平均よりはかなり小さいけどねw)

心臓の音やその他手術に関する件も問題なし。
ただ、乳歯が取れてない部分があるそうです。
歯石もちょろっと…

なので、麻酔ついでにこれも一緒に行います。

23日(日)から1泊入院。
あんこは日帰りだったので、寂しぃなぁ…
IMG_8097-1.jpg
また泣いちゃうかな?
あんこの手術の時のブログ見たら、またウルウルしちゃってるくらいなんでね。。。
ヤバイね。


そして、あんこは。。。
3歳の時に受けたわんにゃんドックを予約しました。
あれから定期的に受けようと決めていたのに、また3年…。
どーしてmieって…

きなこも頑張るし、この機会にあんこにも頑張ってもらおうと思います。
あんこは24日。半日預ける予定です。

23~24日はワンコたちもmieも頑張る日となりそうです。
(ちなみに24日はmieも検診受ける予定。頑張ります!)


ちなみにあんこちん、
きなこの診察と一緒に日曜日病院で見てもらいたい所があって、体重を量ったんです。

6.9キロでした。

うーーーーーーーーーーーーん。。。
もうちょっと痩せたいねw

で、あんこの見てもらいたいところはの写真のブツです。
(ドンと目が出てくるので、ビックリしないでくださいね。)
IMG_8095-1.jpg
目にイボが出来てるんですね。。。
(目やに、ついててすいません!)

以前にあんこがいつもお世話になってる病院で見てはもらったんだけど、
「大きくなったらまた来てね」っていう程度の説明だったんです。
なーんか、いつまで経っても変わらないからどーなの?って思ってて、
(大きくなったり、小さくなったりを繰り返していたんです。)
きなこの病院のついでに、一度別の先生に詳しく聞いてみようかなーって事に。

(話がややこしいのですが、あんこの病院ときなこの病院は別々なんです。実は。)

結果は同じ。
イボは癖みたいなもので、取ってもまた出てくる可能性が高いそう。

方法として選択肢は3つ。
「切る」…皮を切るので目がキツくなるって!
「焼く」…イボ自体を焼いて取るらしい!
「そのまま」…大きくならなければそのままでも大丈夫。

の3つ。

先生から見てあんこのイボサイズは小さいらしいので、今回は「そのまま」を選択しました。
目を擦るとかいう症状が無いので、やっぱりそのまま観察となりました。

ちょっと気になって嫌だけどね。。。仕方ないね。
痛い思いして、またイボが出てくるなら、そのままの方があんこちゃんにも負担かけなくて良いだろうし。

というわけで、イボ娘 あんこちゃん、健在ですこれからもよろしくぅ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
あんこちゃん、立派ないぼだね~!
瞼?目の中?どちらにしてもすごいところに
出来てますね~!
取らなくっていいんだったら良かったね~!
場所が場所だけに大変そうですね。
きなこちゃんもおなべちゃんになるんですね~!
心配ですね~!
ひまわりも一泊しましたが、いないと寂しくって。
ご無事を祈っています!
茶々丸母 URL 2011/01/18 23:21 編集
無題
きなこちゃん、手術決まったのですね。
ウルウルな気持ち分かります。
女の子は泊まりになっちゃうんですよね。
きなこちゃん頑張ってね。
無事に手術が終わりますように
願っています。

そしてあんちゃんのイボびっくりしました!
小さくて問題ないと聞いてほっとしましたよ~
大きくならないといいですね。
きぃ☆ URL 2011/01/19 00:30 編集
無題
目やにwwwwww
まんまついてるのが、あんこらしい。
本人は、こんなのがつっくいてても
邪魔ぢゃないんだねー。


んで。
今度は何を買うんだい?( ̄ー ̄)
レンズかなーー、本体かなーー。
あ、寂しいなら茶色と白のヤ○ザ
貸すよ???w
ゆかちん 2011/01/19 18:23 編集
茶々丸母サンへ。
イボ、なかなかですよね…orz
まぶたの裏辺りなんです。
あんまり大きくなったら取らなきゃならないんですが、今のところは大丈夫です。
でも、もし取る時が来ちゃったら、麻酔ですね…

きなこ、おなべになりますっ。
ひまちゃんも1泊だったんですね。
一晩静か過ぎて寂しいと思いますぅ。
mie 2011/01/19 22:58 編集
きぃ☆サンへ。
もう、ウルウルですよぉ。
ワタシ、泣き虫なんでw
きなこはいつも病院で終始震えてるんです。
なので、心配で、心配で…
あー。。考えるだけで泣きそうだわ。

あんこちゃんのイボ、なかなかでしょ?
イボがイボを作って重なっていくんですよねー。
だから大きいときは段々になってますーw
出来れば切ったり焼いたりは避けたいなぁ。
mie 2011/01/19 23:05 編集
ゆかちんへ。
あんこちゃんはmieの子なんで、目やに気にならないみたいです。(ずぼらちゃんってコトですねー)

せんせにはそこを突っ込まれると思ってましたわ^^
んーーーー、レンズ。
と言いたいところだけど、今回は多分ken坊も一緒だから暴走しないと思われる(止められるわなw)

ポンちゃん、是非貸してください!
mie 2011/01/19 23:10 編集
HOME | 178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]