Rian-Rian-Rian **part.2** 検診その後。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の日はあんきなちゃん病院三昧でした!

まずはきなこ。
無事に抜糸が完了しました。
糸がスルスル抜けてくのを見て、mieが痒くなりましたw
後で出来ると言われていたかさぶたちゃんもすっかり取れて、お風呂も入ってスッキリ!

これで、きなこの一大任務が完了したように思います。
あとは元気にずっと居てくれれば…


そしてあんこ。
逆流の件について、院長先生の検診受けてきました。

結果は「逆流は初期の中の初期ということで、まだ薬を飲むほどではない♪」ということでした。
ちょっとホッとしています。
今回、検診に行ってホントに良かったと思いました。

次は3ヶ月後に一度見せて欲しいとのことなので、…5月頃ですね、行きます!
(カレンダーに書いといたっ
それであまり進んでなければ、次の検診は6ヶ月後とかになるそうです。

今回、初めて院長先生にお会いしましたが、ハッキリ丁寧に教えてくれてわかりやすかったです。
これから心臓のコトは今回の先生にお世話になろうと思います。


エコーで検診を受ける姿を初めて見たんだけど、凄いですね!
診察台はベットの様に柔かいマットが置いてあって、そこにあんこちゃん寝ます。
看護師さんは頭側を押さえ、mieは足を押さえるのを手伝いました。
あんこちゃん、心臓バクバクなのが伝わります。
エコーを見せてもらいながら先生の説明を受け、逆流の意味も少しわかりました。

あんこちゃん、エコーが終わった途端、相変わらずmieの肩の上に乗ってきて、「帰ろう~」と暴れます
7キロが肩の上で暴れるって…重いし、痛いっつーねん!w


更に…目のイボのこと。
院長先生もやっぱり取ったほうが良いとのコト。
瞼の内側をほんの少し切ることになりますが、目の形が変わるのは殆どわからなく出来ると。
また出てくるから取らなくても…って他の病院で言われたのですが。。。と伝えると、出てくることは殆ど無いと言い切られました。
また、角膜に傷が付きそうなサイズになっているというコトも気になります。

先日、傷が付きそうな…っていう象徴があったんです。
シャンプーをした後、暴れて目が擦れてしまい…
イボが少し潰れてしまって、目に血が入ってしまったんです。
すぐ目薬で洗い流しましたが、「これは取ったほうが良いな…」って思いました。

また、何回もネタになってますがw
歯が絶好調に汚いので(汗)、心臓の逆流がまだ軽度のうちに歯をキレイにしたほうがいいと思いますと言われました。(それは、ごもっとも。)

なので、今回合わせてやってみようかと思っています。

拍手


***

実は、私たち、明日(時間的に今日かな?)から3泊でソウルへ行ってきます。
今回、あんきなちゃんは知り合いのお家でお留守番なんです。
すっごい迷ったんですけど、せっかくの機会があったので行ってみることにしました。

先程、お迎えが来て、あんきなちゃんは一足先に(沢山のご飯を持って!)旅に出かけました。
初めて何泊もあんきなちゃんと離れるので、ホントにホントに寂しいのですが、お互いに訓練ということで頑張ってみます。
(昨日からスリスリしまくって迷惑がられ、更にさっきまで暫くワタシ、寂しくて泣いてました

あんきなちゃんの居ない家は静か過ぎて寂しいよ

13日の夜、感動の再会を果たす予定です。
ソウルから帰ってきて、あんきなちゃんに少し安心してもらってから、あんこちゃんは手術へ…ということになりそうです。
あんこちゃん、今年は頑張り年です。
mieも精一杯、サポートして行こうと思います。IMG_5988-1.JPG
行って来ます!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]