Rian-Rian-Rian **part.2** 盆休み東北キャンプ③ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月11日。

さて、次は山形県に向かいます。
正月の旅行では山形県に寄っていないのでmieもken坊も初めての山形県でつ☆
この日も暑く、30度はあるでしょう。

そんな中…
昨日から気になってるこの販売の方。。。

右下のread more…?からどぞ。

拍手


***

秋田名物??

20080811-1.jpg

車が休めるあちこちの場所でこのパラソルにぽつーーんと立ってるおばちゃんが目につきます。
近くに車もないし…送迎付き??
なーんか気になってピットインw

20080811-2.jpg

おばちゃんはmie達がピットインした途端に作り始めていました(~_~;)
1個150円。
イチゴ&バナナ味。
ちょっと着色料の入ってる味もしますが、濃いめのシャーベットって感じですね。

その後は移動距離がちょっと多めな日なので、ひたすら走る=3
昼食は湯沢の道の駅で軽くすることにしました。

アンコちんも軽~く小町サンに変身ww
20080811-3.jpg

その後もまた移動。
3泊目ともなればちょっとカンも働いてきて、残りの距離見て買い物もできるようになって、今回は順調にキャンプ場へ到着。

山形県尾花沢市にある サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場 です。
この日もフリーサイトに泊まる予定でしたが、フリーサイトに日陰が無い…(~_~;)
30度越えてるので、それは色んな意味で厳しいかも。

どーするか、まずは受付へ。
とっても元気で気さくなおばさんが「今日は平日なのでオートサイトでも1500円のみですよ」
あ、安い!!
空きもあるようなので、即決(*^^)v

利用料:なし
オートサイト(平日):1500円

丘の上で湖が見えるこの場所を選択。
早速、テント設置。
20080811-4.jpg

あ、間違ったw   ナンテ。
こっちです。

20080811-5.jpg

設置終了してもまだ、凄く暑くて…
ホントは毎日テントを張る予定ではなくて、車中泊も考えてました。
が、何故か毎日…(~_~;)
なので、やっぱりこの辺りからは疲れが溜まってきました~。
休憩しててもちょっと頭の中が…遠くへww
受付のおばちゃんが話していた、日本一おいしいスイカと夜の銀山温泉のガス塔を見に行きたかったんだけど…

翌日にしましょ(^^ゞ

アンコちん。。。
20080811-9.jpg
行かないのぉ~、遊ばないの~とでも言いたげ。
キミもなかなか疲れてると思うんだけど。。。ネ(+_+)


夕食はシャケのホイル焼き&豚汁にしました。
この暑いのに…豚汁www
野菜が結構余ってて汁にしてしまいましたー!(勿論写真なしw)

食後は徒歩5分くらいのところに最近温泉が出来たそうで、行って来ましたにょーん。
徳良湖温泉 花笠の湯 銭湯より安い350円。
混んでたけど、新しいのでとってもいい感じデス。


サイトは道路沿いだけど、結構静かでした。
翌朝、カモさん達がのんびり道路を渡っています(*´∇`*)
20080811-7.jpg


あ、車が来た!!
20080811-8.jpg
でも、マイペース。車が止まってくれます(*^-^)ニコ


20080811-6.jpg
暑くて早く起きちゃったので、アンコちゃんもアクビが多め(。・w・。 ) ププッ


次への移動距離予定が少ないという安心感からこの日はちょっとゆっくり10時頃に出発。
ガス灯は見れないけど、銀山温泉の足湯に入っていこうという事に。

ここは宿泊者以外、車を停めれる所が無いようです。。。( ̄Д ̄;;
写真から見える道路も通行止めデス。
前を走ってたおじさんが、「ここ停めて良いよ、オレ見てるから!」と言ってくれたので少しだけ足湯を堪能☆
すごーーーーく落ち着きそうな良いカンジのところぉですぅ~~~。
泊まりたくなってしまう。
20080812-2.jpg

足湯、温度は熱め。気温も高め(~_~;)
既に色んな意味でアツい。。。
でもやっぱり気持ちいいな☆
お湯に入れないアンコはmieの膝で堪能でつw
20080812-1.jpg

そしてそして、次のキャンプ地、宮城県へ向かいます!
知ってる方は知ってますけどーーー、宮城県ではある人達と待ち合わせをしています(*^^)v

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こんばんは~(*^_^*)!!
続いてのキャンプ地は山形ですねぇっ!!
いいなぁーーホント!!夏満喫だわ。♪
山形ってワタシのイメージですが、空気も良くって
地元の人はいい人って想像してますが、どうでしたか!?
パロソルでアイス売ってるおばちゃん、すごく目立ってますね。
ソフトも変わってて、トロピカルな色で美味しそーー(*^_^*)
それと、アンコちゃんの小町に変身!!かわいぃ~。
mieさんはテント建てたり出来ちゃうんですか!?
ステキな光景で美味しいごはん食べて、温泉、、、、。
宮城県のキャンプのお話も、楽しみにしたまーす。☆彡


チェリーママ URL 2008/08/30 22:19 編集
無題
ほほう~。こんなふうに過ごしていたのね~^^
今回は結構、ゆったりめの旅だったみたいね☆
お天気もいいし、のんびり感が伝わってきたわ♪
南下するにつれて、暑くなってきたよ~で(~_~;)
湿気さえなければ、まだ我慢できるんだけどねえ。
ところで、実家帰省きまりました。
10/11から2泊3日で今回実家でゆっくりもするから、強行軍だよ>< 2日目はトーヤに泊まるので、岩見沢からトーヤへ行く途中で札幌によります。 10/12(日)の午前10時から午後1時までで、遊んだり食事したりできたらいいなと思っております^^
TOMO 2008/09/01 13:31 編集
無題
まだ続きはあるんだよに??( ̄ー ̄)
コメント出すの、終わりまで待とうか
どーしようか迷ってたw

文章の端々から"暑い!"ってのが伝わって
くるんだけど、やってる事からは…。
なんで豚汁なんだろう、なんで足湯なんだろうと。
必死に笑いを堪えますたww

ところで財田。
ツレ(←じじぃの方)がキャンセルしてきたよーw
勿論じじぃがいなくても行くのだが、「来ないなら
テントに篭るからランタンいらないよねー」とか
言い出す始末www
簡素化したキャンプになりそう。
ヒマなら遊びに来なされ(* ̄ω ̄)ノ
ゆかちん URL 2008/09/02 09:33 編集
無題
ギャルの方の先生のツレ、おばーくです。

いやぁ~旅レポ、楽しいですなぁ~^^
秋田のアイス、体に悪そうだけどうんまそ~^m^
全く違うものとは思われるのですが
八戸市内にもこういう雰囲気で、リヤカーでアイス売ってるおばぁちゃんがいたのですよ。
今はいるかどうかわからないですが。
小さい頃の記憶に残っています。
東北地方特有なんですかねぇ~。

続編楽しみにしてまーす♪
おばーく 2008/09/02 15:30 編集
チェリーママさんへ。
山形の人とは…結局、キャンプ場の受付の人としか話してない??カモ(^▽^;)
でも、このおばちゃんがめっちゃ気さくで良い人。
なまりって特に人を良く見せる???(。・w・。 )
ここのキャンプ場はまた是非行きたいと思ったところでしたーヾ(@^▽^@)ノ

アイスは…やっぱり150円の味でしたよw(*^-^)
見たカンジ、黄色とピンクは別々の入れ物に入ってるようですが、
おばちゃんの盛り方が上手で、パラソルになるってワケです。
うん、そこにはちょっと感心!

テントは…ken坊と一緒に建てるとなると役割分担があるのでサクサク進みますね。
一人で建てたら。。。時間が結構掛かるかも(^▽^;)

次のお話は…まだこれから作成します。
もう少し掛かるかも…デス( ̄Д ̄;;
管理人:mie 2008/09/03 12:18 編集
TOMOサンへ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。そーなんです。
ゆったりめに見えた??冬よりはさすがにね(*^-^)
距離もなるべく150キロ以内に収めたしね。
ただ、キロ/分の計算がちょっと甘かったかな( ̄Д ̄;;
山形の時の暑さ…ちょっと辛かったわぁ。
宮城より、山形の方がカラっとした暑さだったかも。
宮城の湿気は…(^▽^;)なかなかでしたなw

おーー!また会えるねぇ~v( ̄ー ̄)v
12日で良かったよぉ、前の日なら会えないところだった(^▽^;)
そーだねー、どこかで遊べたら良いね!
きっとセンセが考えてくれるでしょうwww
管理人:mie 2008/09/03 12:19 編集
ゆかちんへ。
そう、まだあるのだよ。あと2泊半くらいかなーー。
そこからが全然進んでません(^▽^;)
ま、これからmieらしぃなーと思うネタがまた出てくるだろーけど
頑張って堪えてくれw(^w^)

暑いのに豚汁。暑いのに足湯。
要は、「もったいない精神」の現れでつwww

野菜を腐らすのはもったいない。
現地のオススメを逃したらもう暫くは来れないからもったいない。
(⌒▽⌒)アハハ!なワケでつw

ツレの話、こんなん載せてダイジョブなのか…??

あとは週末の天気が気になるところですな~~(´ヘ`;)
管理人:mie 2008/09/03 12:20 編集
おばーくへ。
予定こそ組んでるけど、行き当たりばったり旅行なので楽しかったよー♪
おばーくとコラボ出来ればもっと良かったんだけどさー。
八戸-苫小牧高いんだもーん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

秋田のアイス、なかなかキテるよね。
きっと送迎付きなんだと思うけど、そこから動けないんだよ。
トイレとか…どうするんだろ。とか余計な心配しちゃったよ。未だにw
リアカーもなかなか…それってソフト系なのか棒アイス系なのか気になる!
そっか、暑いからそんな売り方もするのかもしれないねー。

続編は…頑張ります(^▽^;)
管理人:mie 2008/09/03 12:20 編集
調べますた

秋田のはババヘラアイス、
青森のはチリンチリンアイスというようです。

↓ここがすんごい詳しいです。
http://www.1101.com/village/2002-07-31.html

ちなみに、オバちゃんたちはバスで送迎されるようなのですがその光景はまさにドナドナらしいですよwww
おばーく 2008/09/04 11:37 編集
おばーくへ。
見た見たwww
これ、面白いね!
内容読んでるだけでもウケるーーー(*≧m≦*)
やっぱりドナドナなんだーwww

青森のも載ってたね。
おばーくの記憶は正しいv( ̄ー ̄)v
チリンチリンの略版にも笑わせてもらったわw

しかもmie、バナナとか書いちゃったけど、レモンだったね(^▽^;)
後で訂正しとこww
管理人:mie 2008/09/05 10:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]