Rian-Rian-Rian **part.2** 盆休み東北キャンプ⑤ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、④その2でシメたようになってますが、旅は続きますよ☆

TOMOMAKOさん、そしてノンちゃんと別れを惜しみつつ解散し、次に向かうのは…岩手県。
地震の影響で通行止め等を心配してましたが、震源地を通らない方向、
そして、当日現地に連絡をしてどんな状況か確認してから向かうことに。

連絡すると…いつも空いてるから。。。的なカンジ。
なんでだろ、空いてるのはありがたいが…

続きは右下 read more…?をポチしてね。

拍手


***

とりあえず仙台市内でちょっと早めの”牛タン”ランチをしてw
現地へ向かいます。

が、ここで今まで無かったことが始まりました。

渋滞。。。デス

この日、8月13日。
巷じゃお盆の始まりですよね。

テレビで見たことのある光景だw( ̄▽ ̄;)w
北海道の感覚ではコレはありえなーい(。-_-。 )ノ
この旅では高速を使わないって決めてたのですが、なかなか抜けられなくて
こりゃー、そんなこと言ってられないと…ナビ検索しなおして、泉PAから高速に乗りました。
途中で寄ったパーキングには物凄い車の数。
車が停められないくらい一杯になってるわ、警備さんがいるわ。
こんなの見たこと無い(^▽^;)

でも、これが普通だったりするんですよね。こっちの方では。

更に北上。
先程のパーキングエリアを越えてから少しすると、だんだん車が少なくなってきました。
そして、東北道を抜けてmie達が向かう東和インターに着くまでは殆ど車に会いませんでした(・・;)

なんだか、今回はキャンプですので都会を感じておりませんww

現地へ到着。田瀬湖オートキャンプ場です。
20080814-2.jpg
電話で言われたとおり凄く空いてます。
サイトは沢山あるんだけど、見たカンジ…4サイトくらいしか使われてないかと。

お盆なのにナーゼー(・・;)と…勝手に分析w
**設備の割には料金が高い!**
風呂設備(シャワー含)無し
ゴミは持ち帰り
売店・コインランドリーなども無し
オートサイト以外は炊事場・トイレなどが異常に遠い
などの不便があるのにも関わらず、サイト料3500円+電源1,000円。
他、一人300円の利用料もかかる。

最初、フリーサイトで良いと思って来たけど、炊事場やトイレには車で行ったほうが…くらいの距離なので仕方なくオートサイトに。

びびった。こんなに高いとは。
でも、もう夕方だし、どーしようもないので失敗だと思いながらもチェックインしました。。。(;´д`)

ま、こんなこともあるさね。

お盆の賑やかさって無いーーw( ̄▽ ̄;)w
静か過ぎてちょっと怖いけど、サイトだけ見る分にはいい感じです。
20080814-1.jpg

アンコの疲れもピークかと思い、この日はずっとアンコテントへどーぞと。
テントに入るとグーグー寝て、出せ~ヽ(*`□´*)/って催促も全然ありませんでした。

晩御飯は残りモノカレーを作り、朝御飯はお茶漬けでした(*^-^)
質素www
でも、この日でキャンプも終了なので残り物はなるべく少なくしたかったのです。

夕食後はインター近くの東和温泉へ。
新しいのか、なかなか綺麗でした。
内風呂から露天風呂へは浴槽から移動が出来ます。
楽ちーん♪
だけど、くぐりが甘くて行きも帰りも頭ぶつけますた(^▽^;)
で、この温泉は道の駅に併設されているせいか、この駐車場で夜を明かす人が多いカンジです。
もしかして、私たちもコレで良かったのかも?とken坊と話したり。。。
でも、この日もかなり暑かったので、テントで寝るほうがやっぱりグッスリ眠れるし、落ち着きます。
ま、痛い出費ではあったけど、良い事にしました☆

そして、この日まではいい天気に恵まれてキャンプができましたが、遂に翌日は午前中から大雨の予報です。
最終キャンプは青森に近い岩手でする予定でしたが、これは絶対に無理だと思うので 、翌日チェックアウトをしたら一気に青森まで北上し、15日に予定していたフェリーも一日早くすることにしました。

で、翌朝8月14日。
片付けの途中でほんの少しですが霧雨が降ってきました。
何とかギリで片づけを終了し、出発。
これから約180キロ、ken坊に運転頑張ってもらいますv( ̄ー ̄)v

まず、ken坊のオパンツ様の在庫切れによりコインランドリーに寄りますw
山形にも宮城にもキャンプ場にコインランドリーあったのに、今ごろになって…( ̄Д ̄;;
20080814-3.jpg
ま、こーんな感じで車でおパンツが干され、ゆーらゆら♪

20080814-4.jpg

お昼は盛岡を通り、冬も行ったぴょんぴょん舎で盛岡冷麺☆彡
今回は本店に行く事が出来ました。
すっごい混んでたけど、開店とほぼ同時だったのでスムーズに食べれて満足~
フルーツは冬は梨だったけど、今回はスイカですた。

ちょこっとづつ寄り道をしながら夕方に青森へ到着。
夕食とお風呂を済ませ、夜11:30のフェリーで遂に北海道へ帰ります。
20080814-5.jpg

4時間の航海を終え、北海道へ。
眠たいので、もうちょっと仮眠。

20080814-6.jpg

フェリーの受付の所に洗面台の設備が整ってたので、パッチリ目を覚ましに行って、
函館から260キロ、我が家へ帰りますよーー。

と、その前に。
アンコちんの朝御飯。
散歩も兼ねて、五稜郭公園へ。
20080814-7.jpg

マラソンをしてる方が多いですねー。
勿論、散歩の方も居ますが、アンコの朝御飯姿はちょっと異様だったかもww

この後は、ちょっと偵察したかった道南のキャンプ場を見に行って家に帰ります。
途中の道の駅の隣にこんなに一面のひまわり畑があってパチリ。
函館のハセストで久々の焼き鳥弁当を買って出発してたので、ひまわり見ながら昼食です♪
20080814-8.jpg

そして、午後。
無事に我が家へ帰ってきました。

何事も無く帰ってこれて良かったですー。
20080815-9.jpg

8月10日の日付が変わる夜中に出発し、帰宅は8月15日。
2泊3日以上のキャンプはした事なかったんだけど、イケますねw
本州の暑さにも意外とアンコも大丈夫だったようで元気でした。

時間と予算があれば、もっと南下してみたいなー。
道内も細かく周ってみたいな~
欲望は大きくなるばかりですw
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]