Rian-Rian-Rian **part.2** おでかけ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菜の花畑が期間限定で札幌にもあるという情報を聞いて見に行ってきました☆
知らなかったわ~♪

 

係りの方が、あんきなちゃん暑そうなのでテントで休んで良いですよ♪と優しいお声掛けして下さったので、すっかり甘えさせてもらいました。
ちょっとだけ撮影に協力してもらい、あとはテントで涼んでてもらいました~。
有難かったです♪







月寒公園は芝桜が綺麗に♪





 
きなこの舌の色と一緒だね♪笑






綺麗な色に囲まれると気分も上がりますね~♪

拍手

PR
雨の週末。。。



雨に濡れた花に魅力を感じ…♪
でも、まだまだ上手く撮れない・・・(T▽T)



あんきなちゃんは濡れるの覚悟で道連れデスw
何か着せるべきだったな~(^-^;。。。



でも、この子達にとっては雨なんてお構いなしなんだよね~( ̄ー ̄)
特に張り切ってるのはきなこさん。
出かけるときから「早く連れて行って~!!!」と怒ってましたw
きなこが怒るって事はあんまり無いんだけどね~(@_@)

ま、結果的に弾けまくりwww



弾けたきなこさんが面白かったので、久々にブルブルを撮ってみました。
(連写にしたらもっと撮れたんだけど、切り替えが間に合わなかった~(^-^;)




珍しくカメラ目線戴きました☆
雨だったけど、私の靴もあんきなちゃんもベチャベチャになったけど。。。

ま、楽しかったみたいです♪

拍手

冬眠から目覚めたmieがお送りする、GW温泉ツアー②

道の駅で目覚める朝。
早く寝すぎたけど、寝起きもかなり悪いmieでした。
これは朝風呂に入らないと目が覚めないかも…

暫く不機嫌が続き…笑
朝御飯と散歩と身支度を整え…


朝8時からの温泉に向かいます♪
昨日の温泉も朝8時からなんだけど、せっかくなので違う温泉にしてみました。
朝早くからの温泉があまり無くて、選択肢も少なかったのが残念。

こちらの温泉は露天が混浴です。
平日だったので、だーれも居ませんでしたw
なので伸び伸びと入ってきました。


温泉に入ってスッキリしたので、お水を汲んで次の目的地へ。
アンコが凄くこの水を気に入っててビックリ!
朝、ちゃんと飲ませて無かったのだろうか…??


ここからは一気に苫小牧へ。
ずっとken坊と休みが合わなくて行けなかったマルトマ食堂へ行くことにしましたー。わーい♪
ken坊が眠くなり、mieが途中から運転頑張りました!

やっとホッキカレーにありつけます。
12時30分頃着いたのですが、少し並んでました。
ランチタイムだしね、仕方ないさー。
後から来た向かいに座ったお客様が先に届いたmieのホッキカレー見て食べきれるか心配になってました。(ご家族でサイドメニューとか色々頼みすぎたらしいデス。先に帰ったけど、食べれたかな…)
ちなみにmieはken坊に手伝ってもらったので完食出来ましたー♪

しかし…見慣れたのでしょうか。
この量が多いのかどうかわからなくなってきていますw



食後の散歩はマルトマ食堂から車で数分の公園へ。
桜が咲いてると良いな~という願いを込めて。

 

とあるサイトでは満開との事だったのですが…
気温も低めだったし、まだかなーっていう覚悟もありました。予想通りですね。
でも、少しだけど咲いてるのが見れて良かったです。

苫小牧の公園はどこも過ごしやすい公園ばかりですね。
いつも感心しまくりです♪




さて、そろそろ帰りますかー。

2014GW。
最終日からの1泊だったので、渋滞も無く全て順調に行きました♪
良かった、良かった☆

拍手

冬眠から目覚めたワタシは温泉に入りたくて仕方ない。
大好きなあの温泉に行くために、やっと出発の数日前から重い腰を上げリサーチを始めました。

食べる、遊ぶ、体験、散歩ポイント。
今回は車中泊にして、立ち寄り処で楽しみたいと思います♪


まずは、小樽で朝昼兼用の食事を。
リサーチしたのはこちら。



11時開店でかなり早く着いたのに、お店の方が親切に着いた途端、開店してくれました!
(この後の予定に嬉しい影響あったので☆本当に感謝!!)

お店巡りも久々なのですが、想像通り可愛い~やばーい☆
先日テレビで”十勝の牛トロフレーク丼”が美味しそうだったのが記憶に残っていて、こちらのお店にメニューあったので、即決しました!!




mieはとろろと一緒に注文したのですが、これはまずソロで食べるべきでしたー。
ken坊は山わさびと一緒だったのでそれはそれは堪能したそうで…。
こちらのお店は何でも美味しいとの事なので、今度はハンバーグを食べたいとken坊が言ってました。
ワタシは…もう一度ソロで、牛トロフレーク丼にてリベンジしたいです!!





さてさて、次は翌朝食のパンをゲットしに行きます。
会社でクロワッサンネタが盛り上がっておりまして、小樽の方がオススメのクロワッサンがヤバイと買ってきてくれたのが忘れられない味となっております。

良い機会なので、自分で行ってみようと思ってました☆
平日なので大丈夫かな~と思ってたら。。。


ありゃ~並んでる。
開店して数分なハズなので、覚悟で取り急ぎ並びゲットできました~!
(シロクマ食堂さんに早く開店して戴いたお陰です~♪)
良かったぁ。
ken坊と二人で1個つまみ、次のポイントへ。



ニセコまで一気に向かいます。
次の予定は”とんぼ玉作り体験”
あまり時間が掛からないので、あんきなちゃんの留守番も少なくて済みます。
(一応、ニセコリゾート観光協会のHPには「ペット:抱けばOK」となってますが、2匹なので留守番しててもらいました。)

とんぼ玉、作ってみたかったんですー♪(ken坊は巻き添えww)



先生の教えが良かったので、二人とも失敗せずに出来ました~。
一度テレビで作ってるシーンを見たことがあったけど、実際になると…火を使うしドキドキものです。

ガラス棒を溶かし芯に巻きつけて行くのですが、色々コツがあるようで、最初は言われるままにしか出来なかったのですが、だんだん意味がわかってきました。

 

とんぼ玉は40分位冷やすので、その間あんきなちゃんと散歩します。

とんぼ玉体験の前にも散歩したのですが、きなこさんがテンション↑↑ww
相変わらずの匍匐前進やら、スイッチやらが入りまくり。
この仔はまだ子供なんだなーと改めて実感。
あんこちんは落ち着いて草食動物になってましたw


可愛いとんぼ玉をアクセサリーにして大満足し、すぐ近くにあるビューポイントの「さくらんぼの木」の撮影に向かいます。
 
時期が早いのはわかってたのですが、最近初心者の写真教室に通い始めたので、色々撮ってみております。
最初の一眼時代はホントに使い方がわかってないまま売ってしまって…
今回、同じシリーズの一眼を買いなおして勉強中です。(まだまだレンズは買えませんが…)
ちょっと楽しくなってきたので、もっとステキな写真が取れるようになると良いな~


この後は、楽しみにしていた温泉に入り、晩御飯を食べて早めの就寝です。



翌日の分はまた別にUP予定です♪

拍手

あんこちんが小さいときからブログを通して仲良くして戴いてるノンちゃん、アンちゃん一家が北海道へ引っ越してきました~♪
(TOMOさんは北海道出身なので、実質は「おかえりなさい☆」なのです!)

というわけで、帰ってきて早々なんですが…
ゆかちん&ぽんちゃんと一緒に会いに行ってきました~

※カメラ忘れてipad撮影なので、ちょっと画像粗い…デス。


ノンちゃんは、2008年夏の東北キャンプぶり!(だよね??)
アンちゃんとは初めましてです。
すっかり落ち着いてるノンちゃんと、アンちゃんのピチピチっぷり♪


アンちゃんのお口がとっても可愛くて、触りまくりのゆかちんとmie。
若い匂いがするとかなり萌えておりましたww
そして、お触りしまくりなのに嫌がらないアンちゃん。
「連れて帰りたい病」に…www




TOMOさんちにはご長寿ヌコさまもいらっしゃるのです。
まさか、まさか会えるとは思っていなかったので、感動の一言です。
(でも、mieはヌコ様の扱いが慣れてないので、触るので精一杯でした。。汗)

犬だらけの空間に来ても、ぜーんぜん物怖じしてないところが凄い!
大人しくてビックリしましたー。




お供して戴いたポンちゃん。
この日もナイラボーンやボールに夢中
でも、ツンデレの”デレ”も見せてくれたよ~。


途中からは殆どお膝犬だったポンちゃん。
怖い顔(!?)も可愛い顔♪も沢山の表情を見せてくれましたw





あんきなちゃんは…



あんこは普段からテーブル下が好きな事もあるが、この日も最初からまっしぐらw
途中からはTOMOさんがオヤツくれる人という認識が強くなり、離れなくなりましたww

驚いたのはきなこ。
AWAYはホントに弱いきなこ。
入口でこそビビッてたものの、この日はお部屋に入るなり探索、遊ぶ!
相変わらずの人懐っこさで、皆さんのところへ「ワタシを可愛がってくれ~」をしに行ってましたw
我が家のように寛いでたみたいで安心しました。
そしていつも誰かの傍に居たような気がします。お世話になりましたー☆




お昼は車で数分の蕎麦屋さんへ。
何やら面白い蕎麦があるとのことで…


その蕎麦をみーんなが食べるのかと思ったらあれれ???食べないらしいw
ワタシはネギ大好きなので、張り切って注文させてもらいましたよ!

温かい蕎麦なのかと思ったら冷たくてめっちゃ美味しい!
箸も出してくれてましたが、ネギのみで全部ペロっと食べてしまいました。フフフ♪

大根おろしも入っていてさっぱり~
ネギも甘みがあって美味しかった~☆
そして、蕎麦自体も弾力があってとっても好みでした。また行きたいな~♪





お留守番のちくわ族の皆さんも悪さ無く、ちゃんと待っててくれたみたいです。
ご褒美のオヤツですっかりTOMOさんの虜になってましたー。
(特にアンコの執着心が酷かったカモ…汗)

(この後、mieは満腹感による睡魔で口数が減ったのではないかと心配w)

アンコちんはTOMOさんに毛玉取りもして戴きwww
(そうならないように朝、ブラシしてきたんだけどね~~汗)

アンちゃんがブーたれてハウスに行ったのをきなこが邪魔しに行ったりとかw
ホント、久々の再会なのに普通にのんびり過ごさせて戴きました。

有難うございました!
これからは、道民として度々お世話になると思いますが宜しくお願いします~♪

拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]