Rian-Rian-Rian **part.2** おでかけ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は残念なお天気でしたね。。。
我が家はちょいと出遅れて、先週末のお話です
2011-09-25-06.JPG

えー、まずは、きなこからNewsをお伝えします。
何だか、既に面白いのか?顔が崩れて伝えきれないでおりますが。(笑)

拍手

PR
2011-09-10-03.JPG

やっと、やっと行ってきました!
今回のキャンプ場は、私達も初のキャンプ場、オートリゾート八雲を選びました。

拍手

おでかけレポ2011年初♪

思いつき弾丸ドライブです。

年越ししたら襟裳岬で初日の出を見てみようと思ったけど、実は眠くて断念しましたw
でも、ken坊もmieも襟裳岬には行ったこと無いので、ドライブがてらに行こうということに。

もちろん、あんきなちゃんも。
今回は、 こーんなカンジでドライブです。
2011-01-02-02.JPG

普段、車では自由にさせていたので、あんこさんはご不満なようです。
きなこはAwayだからなのか、もともと泣かない仔なので、大人しめ。

途中、軽く
温泉に入り、襟裳岬へ。

2011-01-01-02.jpg


めっちゃ強風なのに、あんきなちゃんも散歩と思ってか、とっても喜んで歩いてました。
きなこは足元歩くので、なかなか写真撮れないんですよね。。。
ただでさえ、写真少なめなのにw

強風に負けそうなので、(ken坊は風邪にも負けそうw)急いでスポット撮影。
あんきなちゃん、カメラ目線が不可能でした。

襟裳は雪こそ降っていませんでしたが、強風、波も大荒れです!

車で温まり、次の
目的地へ。
道の駅で車中泊??

そう、この寒いのに、「車中泊」やっちゃいますw
なんで?と思う方にちょっと説明。

うちの車(ハイエース)、キャンピンカー仕様になっていて、後部座席に加工がしてあり、人が寝れる状態のフラットになっています。
一応、台所もあります。(使ってないけど)
テーブルを置けば食事も出来るし、夜は寝袋敷いてベットとして活躍します。

夏はキャンプ場でキャンプをしていたので、そこは荷台化してまして、なかなか出番無しだったのです。

お正月用のオードブルとか残ってるし、食べ物が沢山。
これを温める方法として、カセットコンロを使って「ホイル焼き」で食べます。

意外とイケますw

夜は閉館ギリギリに温泉で温まり、就寝です。

朝。
残ったオードブルを完食し、あんきなちゃんと散歩。
今日(?)は閉館している
こちらの施設の通路で散歩しました。


2011-01-02-03.jpg

通路をドンドン歩いていくと、何だか気になるものがあります。
2011-01-02-04.jpg

ぱおーん♪

そう、予告のブツ。
これは乗っておくべきですねーー。
まずは、たまたま近くに居たきなこさんから乗せてみます。
2011-01-02-05.jpg
予想通りですが、やっぱり固まっております。きなこさん。

続いて、あんこ。
あんこちゃんは、「次、自分が乗せられる!」とわかってたのか、軽く逃げましたww
もちろん、即、捕獲。
2011-01-02-06.jpg

意外と観光もしちゃったりできました。


帰りは帯広経由で札幌に戻ります。
次は
幸福駅に向かいましたー。2011-01-02-07.jpg

ラブラブモードはとっくに通り越しましたが、(笑)
皆が幸福でありますよう願い、来てみました。

2011-01-02-09.jpg


今年も一年、皆が幸せでありますように。
よろしくお願いします。
2011-01-02-08.jpg

帰りは
ここで豚丼を食べてゆっくり帰ってきました。
弾丸ドライブのわりには、ペース良く、スムーズに進んだように感じます。

ただ、皆さまお疲れモードですがw

ゆっくり寝て、UPも終わったので、今日はこれから神社と買い物に行ってきます♪

拍手

ちょっと前のお話になりますが…w
新しいお友達とおデートしてきました。

本日のおデート相手は、虎太郎ちゃん(1歳)です。
きなこと同級生になるかしら♪

ランチして、公園で遊ぶ予定です。
お店の前で集合してみたけど…見事にバラバラwwwww

2010-10-22-04.jpg

ワタシは、スチーム野菜のカレーランチを食べました。
この日はキーマカレーでしたよ。
ここに来ると野菜を沢山食べた気分になります。
2010-10-22-01.jpg

2010-10-22-02.jpg

2010-10-22-03.jpg
ドリンクとデザート付きです♪
めっちゃ食べすぎました。この先、眠くなりそう~~^^

お店を出る前に困ったことが起きました。

いつもアンコは吠えたりしない、(いや、するか…)
あんこって、要求吠えが凄いんですが、
(例えば、車から降りるときに「置いて行かないでー!!」とか。)
この日の帰りの準備中にめっちゃ吠えまして…(涙)
抱っこしてあげて収まったのですが、きなこも居るのでてんやわんや。
お店の人やお客様に不快な思いをさせたかもしれません。

お店のスタッフに知り合いが居たので、迷惑をかけたかもと思うと更に凹みますた。
これは困ったなぁ。
一人で二匹連れて行くときは、何か対策を考えなければなりません。


気を取り直して、ランチの後はドライブがてら公園へ。
ワタシが個人的に好きな公園、前田森林公園へ向かいます。

2010-10-22-05.jpg

いつもの運転中はきなこがワタシの膝の上に居るのですが、この日はあんこが飛び乗ってきました。
きっと、虎太郎ちゃんの存在が気になるんだと思います。
(この日のきなこはずっと後部座席で固まってたり、前の席を頑張って覗いたりしてましたww)



30分ほどのドライブで、公園に到着。
大きな広場で遊びました~。
平日なので?空いてます。

あんこは相変わらず固まったまま、ワタシの傍を程よくキープ。

2010-10-22-06.jpg
虎太郎ちゃんは、初の公園らしいのですが、元気!元気!!
ちょうど遊びに来ていたちびっこプードルちゃんを見つけ、仲良く遊んでました。
飼い主さんのお坊ちゃまも一緒に遊ぶ姿を見て、大喜びでした☆

2010-10-22-07.jpg
きなこは最初、相変わらずぴょんぴょんと虎太郎ちゃんに向かっていったのですが、
虎太郎ちゃんの方が一枚上手だということがわかりwww

あんこと食べ放題へw
2010-10-22-08.jpg

おっとりあんこちゃんはやっぱりお尻狙いw
一歩後ろからちびっこの姿を見守る(狙う?)姿が殆ど。

大人なのか、ビビリなだけなのか。。。
あんこは多分、普通の散歩が楽しいんだと思いますー^^


2010-10-22-09.jpg


ベタなおデートとなりましたが、虎太郎ちゃんにとっては初めての事だったので、楽しそうに見えましたよ。
きなこもあんこほど、お出かけしていないので、こういう機会も良いなーって思いました。

虎太郎ちゃんも爆睡だったそうです。
勿論、うちのあんきなちゃんも帰ってから爆睡。
ワタシもお腹いっぱいがなかなか抜けなくて、帰ってから寝そうになるのを我慢したくらいでしたw
(早寝しちゃったけどねーーーwwwww)

拍手

あんこちんの誕生日よりも前に、キャンプに行ってました。
やっと今年3回目のキャンプ!嬉しい

ただ、また雨予報という状況のまま出発。
朝、荷物を積み込み時だけ曇りで、あとは雨。雨。雨。

しかもただの雨ではない。大雨ですわよっ!(汗)
大丈夫か?(笑)

ken坊が北の方は大丈夫だと行ってるので、不安なままとりあえず向かうことに。
目指すのは、中川町。

ここまで北上すると午後から雨は止むと言う。

現地に着いたのは13時30分頃。まだ雨は降っています。

mie 「どーするよ。。。」
ken 「…」
mie 「コテキャンに変えたほうがいいんじゃね?」と調べ始めておく。
ken 「もう少し待てば、雨は止むから」

mie 「んー。。。とりあえず、お腹すいた。」

何か食べるのに車で数分の道の駅へ向かうことに。

着いたらビックリ。
え?14時で終わりですか?????
間に合わず。

食べるもの無し。
飲食店も見つからず、仕方なくコンビニへ。。。。コンビ二昼食となるw

コンビニ昼食の間に、雨は止みました。
ken坊のレーダー、当たった。



今回のキャンプ地は、中川町 
ナポートパーク です。
カーサイト、30Aで1500円と安いです。
ただ、我が家の持ってる本の情報が古く、電源類を持参してこなかったw

ま、普通のキャンプらしく行きますか。
2010-09-03-1.jpg



左上:温泉施設、宿泊も出来ます。
右上:奥が管理棟、手前が炊事棟
左下:ほぼ貸切だったので、翌朝シュラフを干しました。
右下:小さな川(多分、人工だけど)もあります。

2010-09-03-2.jpg

近くにJRが走るけどw(本数は少ないです)
とにかく、全体的にキレイです。
炊事棟も、トイレも、お風呂も、敷地内も。


時間があれば、チェックアウト後に釣りもしたかったんだけど、16時までに帰らなきゃならなかったのでー。。。
残念っ!


この日の宿泊客は私たちの他にもう一組。
もう一組は男性の方のお一人さまでした。
ken坊の話によると、(お米を研いでる時に会って、いっぱいお話したようです
どうやら、奥様?は温泉のある宿泊施設にお泊りのようです。
そういう宿泊方法もあるのねー。

あんきなちゃんは、
敷地内でゆっくり散歩したり、芝で遊んだり、川で遊んだり。
シュラフ干しやテント畳むのも手伝ってくれましたw

あんこと川に入ろうかと思ったら、思ったより濁ってたので辞退。
あんこちんはきっと喜んでただろーなーwww
2010-09-03-3.jpg


きなこも日が当たるとハァハァ言い始めます。
車の中で冷房が効いていても、日が当たると黒毛が暑いから、またハァハァ。
膝の上大好きだけど、こればっかりはヤバイので、後ろの方へ置いたりして、気ぃ使います。
2010-09-03-4.jpg
翌朝は前日の大雨が嘘のよう。
すっかり晴れていました!
お陰で芝が濡れた状態で設置したテント類が片付けのころにはカラっと乾いていました。

最近、ETC無料にあやかって、北上している我が家。
今度は道東も攻めなきゃな☆

拍手

HOME | 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]