Rian-Rian-Rian **part.2** わんにゃんドック 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳の誕生日まではお祝いや写真館などで奮発していたmie。
でも、3歳からは健康に対してお金を使おうと考えていました。
健康と言えばまずは検診。

しかーーーし。
その3歳をもう5ヶ月も過ぎているのにその健康に対して腰が上がりませんでした。。

某サイトでお尻を叩かれww
良いきっかけだと思い、遂に勢いで予約をしました。
そして遂に遂に3/1に行ってきました!

わんにゃんドックです。

まずは準備として「大」と「小」を入れる袋を病院の方で送ってきてくれたので「大」は良いとして、「小」をどうやって…という問題点がアンコにはありました。

かなりのビビリちゃんなので、直前で皿とか置いても絶対に逃げるんです。
なので安心して用を足せるケージ内のトイレにセットするしか無いのです。

ken坊と相談した結果、シートの上にビニールを置く作戦になりました。
そこから注射器で吸い取ったものを持参することに。

アンコは夜中はシッコしないけど、一応夜寝る前からセット。
そして無事、朝一のシッコをゲト出来ましたv( ̄ー ̄)v

で、次の難関。
この日のアンコちんの朝御飯はありません。。
体の中の食べ物を空にして来て欲しいと病院側の要望です。
アンコちん、最初は朝ゴハン要求してきてたけど、我が家はご飯の時間がきっちりとは決まってないのでそのうち忘れちゃってたみたいですww
こちらも難関クリア☆

そして、病院に行く時間。。。
ドックなので半日預けます。朝11時頃預け、夕方5時頃お迎え予定です。
地味に避妊手術の日を思い出しました。
きっと預けてバイバイする時、アンコ泣くんだろうなぁ~(案の定、そうでした。。。)
さすがにmieは泣きませんでしたよっ(^^;;

アンコを預けた後、用事などを足して一度家に戻ったのですが。
アンコが居て当たり前の家にmieとken坊が二人だけ??
今じゃアンコがmieやken坊よりも一番家に居る仔なんですよね。
めちゃくちゃ不自然な時間でした。

そしてお迎えの時間に。
きっちり5時に迎えに行きました!
アンコはmie達を見つけ、飛びついてきました☆☆
会いたかったよぉ~っっ。

では、検査結果です。
右下の「read more…」からどうぞ。

拍手


***検査結果***

wannyan1.jpg

簡単に言いますと、一つ引っかかっています。
胆嚢の中に胆泥というのが溜まっているそうです。

ef9f8096.jpg

ただ、現在のところ、そんなに大事ではないという事なので一ヵ月後にまた病院で見てもらうことになりました。
先生曰く、これは防ぎようも無いし、これからも気をつける方法も無いということ。
胆泥がこれから大きくなる仔も居るし、大きくなっても薬を飲んで小さくもなる仔も居るし、急に大きくなって手術する仔も居る。
ワンコにはよくあるコトらしいです。
アンコが産まれ持ってきたのかもしれません。

そして、胆泥がもっと溜まると吐き気とか嘔吐もあるようです。
ただ、アンコには全くその症状がありません。
なのでこれからも様子見です。

この段階でわかって良かったですね。と先生は言ってくれました。
mieもそう思います。
重い腰を上げて、わんにゃんドックに行くことが出来てよかったと思います。

wannyan3.jpg

写真の通り、アンコはとっても頑張ってくれました。
mieのケツを叩いてくれた、ゆかちん、おばーく。
そして、しし母さん、パル父さんもありがとうございます。
これからもちゃんと様子見ていきます。

ちなみに他は血液、尿、弁、胸部レントゲン、超音波(心臓)全て異常なしでした。

頑張ってくれたアンコには「頑張ったで賞」を用意♪
大好きな缶詰タイプのを調達することに!(低カロリーに限るがww)
オプションで牛乳も付けちゃいまいすた(。・w・。 ) 
20080301-5.jpg
ちょっとだけね☆(*´∇`*)

20080301-4.jpg
このキャバちゃんが載ってる牛乳、一度買ってみたかったのだw
コレは結構、アンコには好評。
おやつの様に食いついてきますww

20080301-1.jpg
mie:コラ!トレイに乗るなよっ!!!
アンコ:だってこのトレイ、デカイし。もうミルクは終わりっすか??

そんな状態ですたw
あぁ、そうさ。サイズ間違えたのさっ(ーー;)


その後、少しアンコと外出。
ゆかちんちから帰るオバークと落ち合い、遅くなった8プレを渡す。
そしてもう家に帰らなきゃならないならないというのに車内でおしゃべりw(今度ゆっくりね、おば~くぅ~☆)

そして、ポンちゃんに診断結果を見せにゆかちんちへ行ってきました。
会って早々、ポンちゃんはアンコバックからボールを見つけw( ̄▽ ̄;)w
(ナゼあるのを知っている???)
独占で遊んでますw

↓(左、ブレブレですがアンコ。 右、ボールを漁るポン様w)
20080301-2.jpg

ポンちゃんは話に夢中になってボールが取れなくなったことに気づかないmieに上手に甘えてきました(*´∇`*)
あのポンちゃんが!抱っこでペロっといきなりやってきたのである。
それがまた超カワユイのなんの(*/∇\*)

が、しかしそれも続くとゆかちんに
↓ボールお預けでつwww
20080301-3.jpg
↑恨むポンちゃんw

この後ポンちゃんはいつも「透明な物体」にしか思ってないアンコに気づいたようでしたw
ぬわんと「ケツ」の匂いを嗅ぎに入ったのです。
アンコは遂に得意の「ケツ隠し」に入るほどw
やっと気づいてくれたのねww

あ、でも…後で思えばアンコが臭かったのかもw

そんな感じのアンコちんにはちょいとハードな一日となりました。

おばーく、ゆかちん、ポンちゃん。
この日もお世話になりました☆またよろしく~☆⌒(*^∇゚)v
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
はいはい、ケツピンピンした漏れが通りますよw
結果がどうあれ、これで一安心だな。
アンコンは絶対誰よりも健康なような気がしてたんだけどねぇ。

ちょっと調べたんだけど、胆泥って胆石の柔らかい
ヤツなんだな。
人間だと食生活や肥満(w)が原因になるみたいだけど、
ワンコはどうなんだろ。
原因がわかれば防ぎようもあるんだけど…。

珍しく甘えるぽんちゃんに漏れもビックリ。
オバークや漏れには「取れ!!ヽ(#`Д´)ノ」って態度なのになw
ちょっとは遠慮してんだろうか。
そんな漏れは、昨夜も乱暴されますたotz
暴力反対ーーーー( ̄ω ̄)9
ゆかちん URL 2008/03/05 09:27 編集
ゆかちんへ。
mieもアンコは全くもって健康優良児だと思ってたよ。
なのでちょっと残念。。
「胆泥」mieも調べてみました。
運動不足も影響あるのかな。
もうちょっと散歩頑張ってみようかと考えてみたりする。
なんせ、7.1キロだからね(^▽^;)

ポンちゃんの甘え方、ホント可愛かったね☆
今まで一緒に居た中で最高な甘え方だったよー。
またやってね。うっふん作戦w
管理人:mie 2008/03/05 12:58 編集
無題
ドックお疲れさまでした~~
まずは大きな異常がなくて何よりでした。

胆泥って初めて聞きました。
そういうことって、あるんですね~~~
勉強になりました。
今後経過を追っていけば、大事には至らずに
済むでしょう、恐らく。
しっかり経過見てても、うちのししまるみたいに
突発的なことが起こることもありますし・・・ね。
ほんと、ワンコにはいつもハラハラドキドキさせられます。
歯磨き、頑張って下さいw
ししまる母 2008/03/05 21:00 編集
ししまる母サマへ。
すれ違いで同じ病院に居たのは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした。
お互い、お疲れ様でしたね(*^-^)

胆泥…しし母さんも初めて聞きますか??
病院ではワンコにはよくあることと聞きましたが、周りにはまず居ません(^▽^;)
そうですね。これから定期的に通って見てもらおうと思います。
パーフェクトな健康優良児を狙っていたんですけどね。残念っ!

しし君は奥歯で噛む事とかに支障は出ないのでしょうか。
でも他の歯は綺麗ですし、これからも(´ー*`)キラーン☆な歯を保ってくださいね。
アンコは絶好調に口が臭いですww
あ~、頑張らなきゃっ。
管理人:mie 2008/03/06 10:30 編集
無題
どんどこコメンツしてますが、
本当出遅れて申し訳ないですorz
八プレ、ありがとうございました♪
例の麺は会社の漏れロッカーに格納されております♪

ドッグ、とりあえず一安心☆ですね^^
胆泥って初めて聞きましたけど、よくあることなんですね~。早くわかってよかったですね。
歯磨きはうちも…です。。。。。。

アンコちゃん、たくさん遊ぼうねー^^
あ、mieさんのエドさんも見たいですぅ~♪
おばーく 2008/03/22 11:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 66  65  63  62  61  60  59  58  57  56  55 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]