Rian-Rian-Rian **part.2** ダイエッターアンコン 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「胆泥」

この言葉を聞いてから、いくら軽い症状とはいえ、気になるのは確か。
最初に検索して見た原因の中に
・生活環境(食事の量や質、肥満、運動量)… と記載があった。

うーん………。
当てはまるモノがある。
アンコは気を抜くと肥満チックになる傾向がある。
一度、7.4キロまで行ってダイエットをしている。
とはいっても低カロリーのフードに切り替えただけだけど(ーー;)

そして運動量。
これもかなり少ないのです。
はぃ…普段の散歩が足りないのは確かなのです。

出来てしまった胆泥が肥満解消で治るとは思わないけど、やはり生活習慣を見直しましょうと思い立ち、ちょうどそろそろ極寒から脱出な時期でもあるので、いつもより大回りにコースを決めて行ってみることにしました。
20080306-1.JPG

極寒から脱出って…どんだけ春なのかって??カンジですよね。
(・ω・)ノハィ、まだまだ雪山高しw
しかーも、我が家は市内なのに結構田舎の方なので(~_~;)
全然春らしくなく見えますよねww

ま、そんなんでアンコちんはまだ、雪の上デス。
道路脇の上を通って散歩ができます。(ちなみに車道側ではありません!)

20080308-1.JPG

車道はドロドロ、道路脇は雪なこの季節。
アンコには家に近づくにつれて雪側を歩いてもらったりw

20080309-1.JPG

ココ1年ほどでかなり耳毛が伸びてきたので、スヌード着用散歩をしてもらったりな日も。

ま、アンコちんは散歩大好きなのでとっても喜んでるし、毎日30~40分程度ですが、mieもココ一週間ほどほぼ毎日頑張ってますv( ̄ー ̄)v

そして、そんなアンコちんに今日、ご褒美が届いたみたいです☆
先日(って結構前なんだけど)頼んだアンコちんフードにメーカーさんでフードボールが当たるキャンペーンのハガキがついてたので送ってみたんですわ。

ハガキは3枚あったので、くじ運の悪いmie名で1枚。ken坊名で2枚。

結果はやっぱり…ken坊名で当たりました(^。^;)
20080312-2.JPG

フードボールだけかと思いきや、レトルトフード付きです。
アンコちん、新しいものはまず気になるらしく、全くフードから離れませんでしたww
でも、この日の夕食終了後に届いたので、明日以降のゴハンとなるんですね~(。・w・。 )

20080312-1.JPG

うーん、キャンプの時とか持ってくと良いんだろうな~。
でも、ご褒美だからなぁ~。
一個だけあげるとするかな☆

拍手


***お・ま・け***

またしても「シコロボアンコン」が登場ww
今回は2本立てでつw

MVI_0591

MVI_0593
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
あれ?これ、今日虎鶴家のブログでも見たような賞品だわ~。もしかして同じところのが当選したのかしら^m^ 
それにしても、肥満傾向はうちもだからな~(汗
相変わらず痩せないので、手作り食は関係なくなっとるな(~_~;) 結局は運動量が少ないのが原因なのだよね~。
毎日30分40分の散歩ってすごいじゃん!我が家は15分程度?(汗)
カロリー低めのカリカリフードはうちもだけど、量も38グラムなんだよ~1食が。これ以上は減らせないし、やっぱ運動しかないんだよね。
最近、ノンのダイエットをあきらめつつある私ですだ(~_~;)

PSあ、今日MIEちゃんを発見したので、日記書いてるのかな~と思って、来てみたらやっぱそうだった^m^
TOMO 2008/03/12 00:10 編集
無題
おっ!やっとるな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
家に近付くにつれ雪道ってww
わかるなぁ~~。
何とか泥を落としてしまいたいよねw
まー結局キレイになりきれずに、バスルームに
直行なんだけどさ( ̄▽ ̄;)
砂(すべり止用?)が肉球の間に入ってんだよねぇ。
おかげでバスルームはジャリジャリ。
ドーロが早く乾く事を願うわ。

札キャバで一番小さかったアンコンが、ダイエットに
悩むなんて、わからんもんだねぇ~。
と書きつつ、この間の『難民』と呼ばれていた
mie助の話を思い出したのだったw
お、お、親子だからか?( ̄ー ̄)
ゆかちん URL 2008/03/12 09:14 編集
TOMOサンへ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、TOMOさんは退席してたねw
フードボールのプレゼントは2000名に当たるので、どれか1枚くらいは当たってもおかしくは無いかなってカンジですw
(応募してたことはすっかり忘れてたけどね(^▽^;))
虎鶴家と同じフードなのかな~、後で久々に訪問してみますわ。

我が家の散歩は行ったり行かなかったりだし、ホントにTOMOさんちと一緒。行っても15分程度だったの。
30.40分って多分、寄り道付きだからかもw(シコロボタイム付きなので)
実質どうなのかな…(^▽^;)キャバリアはあまり散歩させないほうが良いって言う人も居るし、(Reraでたまたま声かけられた人情報)かといって食欲はエンドレスだから太るし…ホント微妙だよね。
御飯もアンコは40グラム。おやつはちょっとしかあげないけど、その分考えたらこれが限界。
40グラムをでっかいフードボールに入れたらスカスカで可哀想かも( ̄Д ̄;;

結果は…まだ怖くて計測していませんw
管理人:mie 2008/03/12 10:24 編集
ゆかちんへ。
(^▽^;)やってまつ。
そそ、ドロはやっぱり雪では取れませんw
最後に家の前で雪山にズッポリ入ってもらったけど意味なし( ̄Д ̄;;
この時期はこうなる運命なのね…。
さすがに、足周りカットしました。

この前すれ違いだった「秘密結社」でセンセに言われちゃったw
体重量ってないのに「ちょっと大きくなってきてますね~」って。。。
ダイエット作戦がまだ3日目なんですー。。って体重計に乗ったら…

100グラム増えてた=( ̄□ ̄;)⇒

難民と呼ばれてた時代、あのカモシカのような私の足だった時代に戻りたいw
というか、現在はポンちゃんがカモシカ難民に近いのでは??
悩みが全く正反対だよねぇぇぇ(^▽^;)
管理人:mie 2008/03/12 10:33 編集
無題
カ、カモシカ難民てなんですか???

泥を雪で落とすの、わかりますぅ~w
この季節本当いやんなっちゃいますよね。
今日は大丈夫かなぁ~なんて思ってふいてみるとマックロけ!とかwww早く道路乾いてほしいだす。

30分以上の散歩が毎日続いてるって、すごいですね^^八は心臓のアレで家のまわりで用を足すだけなので…本犬は歩きたがるんですけどねぇ…

まぁ、ムリしない程度に焦らずジックリいきましょう~♪
おばーく 2008/03/22 11:05 編集
おばーくへ。
あ、カモシカ難民に突っ込んできた???(*≧m≦*)
漏れも書いてて「なんじゃこれ?」とは思ってたw
ま、カモシカのように細い足をしてる難民の事くらいで許してくんろw

最近の散歩はちょっと微妙カモ(;´▽`A``
ken坊と一緒だと早足になるのだよ…( ̄▽ ̄;)

例の診断を受けてからもう少しで1ヶ月。
あー、痩せてるかな~。。。

八も歩きたいよね~普通は外歩くのスキだもんね。
(´ヘ`;) う~ん・・・葛藤。でもおばーくも頑張れ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
管理人:mie 2008/03/24 16:53 編集
おばーくへ。
漏れはアンコの日記を残すことに意味を感じてるのですわ。
なので、さっきも書いたけど、無理にコメントしなくちゃとか感じなくて良いんだからね~。

胆泥。何でもなさそうに聞こえるけど、mieは結構心配性なので気になってます。
気をつけることが無いと言うのも困ったものなんだけど。
まずは健診をなるべく心がけることですな。

なかなかオバークと時間が合わなくてニアミス続きだけど…
今度またゆっくりね。
管理人:mie 2008/03/24 16:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 67  66  65  63  62  61  60  59  58  57  56 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]