Rian-Rian-Rian **part.2** 今年最後のキャンプ(かな?) 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道のキャンプ場の大半は10月末で今年の営業が終了となります。
先週末はきっとmie達もきっと今年最後のキャンプかなーと感じながら、
マオイオートランドでやってきました。
20081020-10.jpg

拍手


***
20081019-1.jpg

個々に仕事や用事があって、現地着が4時頃になってしまったんだけど、そこから暗くなるまで急ピッチで何とか完了!
20081019-6.jpg
中がちょっとごちゃごちゃしてますが、ご愛嬌でww

何とか完了と思いきや…
mieがストーブの忘れ物をした為に、ken坊が家へ一度戻るという不始末をおこしますた( ̄Д ̄;;
そんだけキャンプ場が近いって事なんだけど。

ここ、マオイのオンシーズン中は人気があって、ペットサイトも5つしかないので早めの予約が必要なんだけど、この日のペットサイトの予約は…ゼロ(⌒~⌒)
管理人の方に、「この5つの中で好きな所に設置してください☆」と言われちゃいました!

更に。。。
この日、テントで寝るのは私たちだけっぽいです。
後はコテージ(満室)&キャンピングカーで過ごす方ばかりです。

焚き火とヒーターで暖をとっていたので問題なく過ごせてはいたのですが…
あんこちんだけは。。。震えてましたw

それからあんこちんはほぼ、mieの服の中で潜ってたので、アタクシ身動き取れず…
そして、しまいには「テントへ入る!!」と入口で要求してきましたww
(テントの中は電気ストーブで暖かくなっていること知ってたんだな( ̄ー+ ̄))

あんまりそういうことを態度で示さないコだったので、皆、爆笑www
ついでにmieも皆より先に寝ちゃいました。(mieはいつでも眠いコですw)

・・・晩御飯メモ・・・
つまみに焼餅、スモーク三昧(チーズ2種、鶏肉、ベーコン)、
そしてken坊大好きラム肉とご飯と豚汁。
この日、カマンベールチーズとベーコンのスモークを初でやってみたんだけど、結構んまいっすよ~♪

ベーコンってスモークじゃん!って思う方も居るかもしれないけど、余計な油が落ちて、味が凝縮された感じでウマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ!!でつ。


…翌朝7時。
早起きオジサンken坊に起こされました。。( ̄ー ̄;
眠たかったけど、何故か「こりゃ散歩だな」と思いつき、目覚ましがてら軽くあんこちんと行ってきました。
20081019-2.jpg

20081019-3.jpg
お尻を地面につけるのがイヤだったみたいで、中腰&怒り顔になってた (*^m^)o==3

20081019-4.jpg
朝のうっすらした霧がスキです(*´∇`*)
(アンコにはちょっと迷惑だったケド(~_~;))

・・・朝御飯メモ・・・
ホットサンドメーカーを使った「ライスバーガー」と焼き秋刀魚、焼き野菜、昨日の残りの豚汁。
でも、このライスバーガー。。。ちょっと失敗らすぃ~w
20081019-5.jpg
パンでやった時は凄~く美味しかったんだけど、ライスだとバリバリしてて飽きることが判明(^w^)

次回からはパンでやる!と誓ってましたw(o^∇^o)ノ

9時30分頃までご飯食べて、その後はバーっと撤収作業。

相変わらずなんだけど、テントを片付ける時のあんこちん。
20081019-8.jpg
巻き巻きしたいんだけど、今日も乗っかって邪魔してますwww


色んなものが片付けられていくので、ドンドンあんこの居るところが限定されていくんだけど、どーしても何かの上に居ないと気がすまないらしく、最後はテントのケースの上で過ごしてましたww
20081019-9.jpg

そして、今回のキャンプの〆は温泉♪
キャンプ場を利用すると、ながぬま温泉の無料券を頂けるので汗流して帰ってきました。

そうそう、キャンプ場では野菜も頂きましたよ!(かぼちゃ、いも、たまねぎ)
今回は色々サービス多くて嬉しいですな~ヾ(@^▽^@)ノ

-----------------------------------------------------------

さて、今年のキャンプはこれで終了なのでしょうか?
でも、でも、でも。。。?
一年中キャンプが出来るところが北海道にもあるんですよね~

そこに行くのかどうか。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?ワタシタチ、いつまで寒さに耐えられるのか。

今のところまだナゾです(^▽^;)
20081019-7.jpg

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
あれ~?mieちゃんとこって、タープはスノーピークだったっけ?
一瞬、総とっかえで全部新しく買ったのかと思ったんだけどww

一年中キャンプできるとこって、アルテンもだったような・・。 しかし雪が多くないところじゃないと厳しそうだね@@
TOMO 2008/10/21 09:05 編集
無題
忘れ物を取りに帰るってww
笑えるんだけどーー( ̄▽ ̄;)
なにをしてんだかw

たしかサヒナとか定山渓も通年だよね?
でもアルテン意外は除雪してから、テントの
設営になるわな~~w
北海道で通年キャンプしてる人のブログを
見ると、雪が降ってからのが暖かいらしいよ。
ハーフかまくら風にするんだと。
て、もう雪中キャンプやる前提で、話してる
漏れなのだったw
ゆかちん URL 2008/10/21 09:30 編集
TOMOサンへ。
ニャハ☆スノピシリーズはほぼ友達のですw
今年最後のキャンプかも??しれないので、ちょっと記念に拝借して撮ってみたんだー(o^∇^o)ノ
ウチのタープは使えなくは無いけど、元々安いものだしボロボロなのだw( ̄▽ ̄;)w
なので、今回のメンバーの時はタープお世話になっています。

今のところこれから狙ってるのはアルテン。
雪が降る前ならまだまだ行けるかな☆って思ってます。
雪が降ってからは。。。どぉかな~それなりの装備がまだ無いからなぁ~(^▽^;)
管理人:mie 2008/10/21 12:21 編集
ゆかちんへ。
忘れ物ってmieっぽいでしょ☆
でもやっぱりken坊には申し訳なかったわ(^▽^;)
最初、取りに帰らなくても…って思ったけど、まぁ必要だったと思うw

確か、ゆかちんのシュラフはマイナス対応だったよね。
mieのは…違うんだよねぇ。
真冬にやるには装備も整えなきゃいかんねー(^▽^;)
でも、ゴアテックかダウンの入ったインナーパンツ類は買いたいな☆
ぽんちゃんが雪中キャンプしたら…ずっと走って雪だるまに。。。ダイジョブか!?w
管理人:mie 2008/10/21 12:22 編集
無題
雪中キャンプも楽しそうですね^^
通年キャンプできるところがあるんだぁ~。
いい写真がいっぱい撮れそうだww


おばーく URL 2008/10/21 13:52 編集
おばぁくへ。
カメラマンおばーくの血が騒ぐかい??
漏れも一眼、がんばろ!p(*^-^*)q
管理人:mie 2008/10/21 15:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]