Rian-Rian-Rian **part.2** 東北貧乏旅行☆5~6日目(やっと最後ww) 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食を簡単に済ませ、今日も早めに宿を出発…のはずが…
テレビに見入りってしまい(-。-;)
なんだかんだで結局10時近くに。。

天気も晴れて、運転しやすい状況になっていました。ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ~。

つづきは下のread more…からどうぞ。

拍手


***

まず向かったのは「コメリ」というホームセンター。
F1000048.JPG(携帯で撮影)

仕事の道具でここにしか売っていないという情報を得たken坊の用事ってヤツです。

北海道には無いこのホームセンター。
mieはワクワク感だったので、ken坊そっちのけでアンコとペットコーナーへw
↓の安いベットを買いました。こんなに大きくて980円☆
20080104-1.JPG

ラッキー☆☆☆

そして、ちょっと早めのお昼へ向かいます。
角館という所は「武家屋敷」というのがあり、観光ゾーンが一つの街になっているカンジです。
殆どのお店に駐車場が無い為、公園に隣接してあった市民駐車場のような所に停めさせてもらうと。。。
裏にアンコが爆走出来そうな所を発見♪(多分、公園です)
さぁさぁ、アンコちゃん、走りまつよ(^ー゜)ノ♪

20080102-a1.jpg

やっほーい♪♪♪

20080102-a2.jpg

うほほーい♪♪♪

20080102-a3.jpg

楽しいね~と浮かれているアンコちん。

しかーし、この後が面倒なことにw
やっぱりとは思ったけど、ベタ雪だったから↓こ~んな結果に。。。
20080102-a4.jpg
だよねぇぇぇ。。。
この雪ダマを取るのにまた苦労し、早めのお昼に向かったハズが普通の12時のお昼にww

お昼ご飯に選んだお店は、秋田の宿のオーナーさんに教えてもらった「さくら亭」さん。
20080102-1.jpg

ここで、稲庭うどんときりたんぽ、そして比内地鶏まで食べれちゃうという!!
なんともまぁ、お徳感v( ̄ー ̄)v
↓はmieが頼んだ「比内地鶏の親子丼と稲庭うどん」(湯気付き^^)
20080102-3.jpg

↓ken坊が頼んだ「きりたんぽ鍋と稲庭うどん」(写真はきりたんぽのみですがw)
20080102-2.jpg

修学旅行の時にはそんなに美味しいと思わなかった「きりたんぽ」だったけど
マジ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイですね!!!!!

そして、比内地鶏は思ったより普通だったけど、親子丼のダシは最高♪

そしてそして稲庭うどん☆もう、むちゃくちゃ嬉しい!!!!!
普段ならめんつゆチックなのをつけて食べるのがスキなんだけど、
このうどんは何故か「ゴマ」が合うことに気づいた。かなり美味しいっすぅ~~。

20080102-4.jpg
お店の中から見た外の風景。
秋田ってところはホント、こーんなイメージで、つい撮ってしまいました。

ちなみに、ここのお店は「佐藤養助」さんではなく「佐藤養悦」さんのうどんでしたが、こちらも美味しいですねー☆

いっぺんに満足した後は本日の宿がある八戸へ北上します。
全然雪も降っていなく、すんなり順調デス。

途中、また道の駅に寄って情報を探し、岩手の「手作り村」に寄りました。

名前に惹かれて寄ったのですが…
手作り内容が思ったのと違って、お土産をゲットし、めちゃ寒いのにアイスを食べw
早々に脱出してきました(^▽^;)

あとはずっと国道4号線を上がり、夕方5時頃八戸の旅館に到着。
創業大正8年の旅館、「柏木旅館」です。(HP無し)
こちらの旅館、ニャンコが11匹も居るんですよ~。
古くて寒いけどとっても広かったです。
ニャンコが居るということで、動物にはとっても理解をしてくれて、とても優しくしてくれました。
そして、こちらでも特に注意事項は受けませんでした。

また、八戸の街の中にあるので色々と便利です。
女将さんもとっても優しい方で色々と近郊のことを教えてくれました。

到着して一休み後、夕食と銭湯に行ってきました。
夕食処は旅館から歩いて1分。「みろく横丁」という屋台村に行きました。
20080102-6.JPG

色々見て周って決めたのがここ、「串わ」さん。串揚げ屋さんです。
20080102-5.JPG

ネタによって付けるソースを教えてくれたり、その他のメニューも屋台のわりには色々あって充分堪能してきましたよ♪

飲み屋さんに来たというのに7時半には屋台を後にし、(早っ!!)銭湯へ。
「極楽湯」さん。お正月なのでブタ混みでした。
20080102-7.JPG

ただ、残念ながらこちらでは気になることだらけでした。。
たまたま座った位置が悪くてお湯がちょろちょろとしか出ない。
しかも、洗い場の場所取りを皆さんが普通にやっているのでなかなか空かない。
これはちょっと北海道とルールが違うな~とちょっと残念に思いました。

そんなんでmieは時間がかかってしまい、ken坊は時計が狂ってたお蔭で予定より早く上がりすぎたらしく。。。
お互いてんてこ舞いですたw

風呂に入ったのに疲れて旅館に戻りw
翌朝8:45のフェリーに乗る為、早めに就寝することに。

ポータブルのストーブのタイマーの使用方法がイマイチわからなくて、朝4時頃に目が覚めたので朝あったかいようにスイッチを付けたら…
アンコがテントからササっとやってきたw

寒かったんだね~~。
なのでその後はストーブの風が当たるmieの枕元で一緒に寝ました^^

朝はフェリーの時間があったので、緊張してきちんと起きましたよ。
朝食をお願いしていた時間の朝7時に済ませ、時間通り7:50に出発。
ついに北海道へ帰ります。

20080103-1.JPG

帰りのフェリーは「八戸⇒苫小牧」
20080103-2.JPG

運転疲れのken坊にゆっくり休んで頂きます。
ついでにmieもアンコもゆっくり休みますwww
20080103-4.JPG

20080103-6.JPG

8時間の航海なので、アンコも一緒に過ごせる「1等」のお部屋を借りました。
この旅行で一番の奮発でつw

でもね、車で留守番のワンコちゃん達も居ました。
寒くないのかな?ウチが過保護なのかな?
車から船内へはスリングで移動したんだけど、アンコはそのスリングの中に居るのに震えてました。。。
こんなんじゃきっと…この仔は8時間は耐えられないだろうなぁ。(。-_-。 )ノハイ

1等のお部屋は↓こんなカンジ。
20080103-3.JPG

4人用ベットとお茶の間、TV、洗面台があります。
タオルと浴衣もあり、船に揺られながらお風呂にも入ってきました。

昼食は船内で食べると高いと聞いていたので、コンビニ弁当で済ませ、バッチリ昼寝もして、ゆっくり過ごしたつもりだったのですがあっという間に夕方に。
午後4:30 苫小牧港到着です。

そして高速で札幌の我が家へやっと戻ってきました。

アンコちん、初めての長期旅行&初めての北海道脱出。
初めてづくしでしたが、色んなハプニングがあったり、沢山の発見とおいすぃ~ものが食べれてとっても面白かったです。
ま、太ったのは確実ですが…www

さっ、今度はどこへ行こうかな☆^^

皆様、おいすぃものを食べ歩くだけのくだらな~い旅行日記を、長々と読んで頂きありがとうございました♪

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
一気に読ませていただきましたよぉぉ。
年末年始の北海道脱出すごいね~
でも雪だからあまり変わらなかった???
うちも夏に東北に寄ったから懐かしかったなぁ。
仙台の牛タン激ウマだよね~
宿泊はうちも仙台では決していいところに泊まらなかったけどリニューアルされてたしお風呂などもきれいで広かったけど同じとこかな?でもそこは部屋によってずいぶん違うみたいなんだよね~
そうそう、フェリーの8時間コース、うちも挑戦したよぉぉ。アリエルとチュロをだったけどね。夏は満員だけど冬は空いてていいね!
今度は頑張って関東に上陸だね
sachi-el URL 2008/01/16 09:45 編集
無題
kenちゃんが頼んだきりたんぽ。
湯気ってて旨そう(ネコ舌のくせにw)。
確かに大人になると味覚が変るから、子供ん時
苦手だったモノも旨く感じるよーになるよね。
きりたんぽしかり、ピーマンの天ぷらしかりw
どっちも大嫌いだったもんw

それにしても食ってばっかりなら
丸井のうまいもの大会でもイイんでねぇの?w
ゆかちん URL 2008/01/16 11:30 編集
sachi-elサンへ。
雪は、北海道より多くて、そして道が悪いのが印象的になってしまっただよ。。
えー??仙台ってどこに泊まったの??
うちはね、きっとsachi-elさん達とは違うところだと思う。
ビジネス旅館だもん。

夏の留守番はまだ良いよね、あのフェリー風通しが良かったから。
冬はピューピューですわよww
でも、車で留守番の仔たちも元気なのを確認しました。

GWに行ければ…なんて思ってたんだけど、今年は飛び飛びだよねー。
もし良ければお盆が狙い目かな☆
管理人:mie 2008/01/16 15:52 編集
ゆかちんへ。
そーだよ、猫舌さんww
20代の味覚と今の味覚も違うよね。いやー、子供だったわww
シメサバがあんなに美味しいと思わなかったもんっw

いやいや、オネイサン。
現地で食うことに意味があるのだよ( ̄ー+ ̄)
欲張りサンだからね~mieもken坊もww
うまいもの大会って何故か買う気にはならないんだよね…
あ、でも、大通公園で開催したヤツは食べてたなー(^▽^;)←矛盾してるww
管理人:mie 2008/01/16 15:54 編集
オツカレした~^^。
こんばんは。
お久しぶりです。読み逃げしていてスイマセン。
いや~。すごい旅でしたねぇ。
あちこちいろいろ調べられていて、読ませていただいている方としても楽しかったです。
それにワタシもしーたが元気なうちに一回はほっかいどーに連れていきたいので、すごーく興味深かったです^^。
八戸と苫小牧間の貸切できるフェリーなんてあるんですか。これはいいですね~。

ここ2年、夏に東北ぐるり旅をしたんですが、1週間くらいの休みだとほっかいどーが遠いですけど、いつかは^^;。
Rianちゃんも体調大丈夫でしたか?
長旅に盛り沢山レポ、お疲れサマでした^^。
次は・・・関東へ(笑。
しーたP URL 2008/01/16 20:40 編集
しーたPサンへ。
お久しぶりですー。
来てくれて嬉しいです♪
読み逃げしてくれてたとは!!思いませんですたw
私も実は…なんです^^スイマセン。。

ホント、名産を食べる旅になってしまいましたが…(*≧m≦*)
フェリーはですね、路線に1等客室がある船、もしくは2等寝台を4人予約で貸切に出来れば大丈夫です。ホントはもっと詳しく説明したいところなのですが…そんな時がもし来ましたらご連絡してください。(状況によりますが、なるべくお得に出来る方法がありますw)

1県1日じゃホントに足りないですね。もっと満喫出来れば良かったのですが、日にちとコスト、あと冬というのがありましたので。
だんだん南下していく予定ですww
しーた家も今度は北海道限定で来て下さいね☆
きっと美味しいもの盛りだくさんですよーv( ̄ー ̄)v
管理人:mie 2008/01/17 10:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]