Rian-Rian-Rian **part.2** 東北貧乏旅行☆1~2日目 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして、あけまして☆
今年も超マイペースなmieとビビリンアンコちんのお出かけ日記を宜しくお願いします。

まずは、年末~年始へかけての東北貧乏旅行レポ報告しまつ!

今回のお正月は久々の9連休♪
「これはどこかへ行ける~v( ̄ー ̄)v」と貧乏なくせに予定を立ててみた。
北海道じゃ物足りなくなってきた私たちw
これは東北まで行ってみようじゃないか♪ という事に。

「北海道脱出計画」と題し、相変わらずギリの12月から検索しまくり、何とか安い宿を見つけました。
東北は冬に休業している所も多々あり、探すのが大変でしたっ。
そのうえ、車を乗せるフェリー代が高いのと貧乏旅行なので宿を安く、安くの方向。

色々調べて…青森、岩手、宮城(仙台)、秋田。
この4県に絞ってみた。ぐるっと周ろう♪
ホントは山形も行きたかったんだけど、宿の金額の折り合いが合わず断念しますた。
次回は米沢牛が食べたいっ!!!


では、下の「read more…」からどーぞ。

拍手


***
12/29午後出発。
フェリーは12/30 AM2:30発。函館港⇒青森港行です。
出発を早くして、函館港で仮眠する予定です。

函館まで一気に向い、晩御飯は「五島軒」で食べることに。
時々食べたくなるんですね~、ここ。
mieが作るヘナチョコのカレーなんかより、とっても高級感があって美味しいので☆
20071229-1.JPG

下はmieが頼んだ…んーーー?何だっけ??
20071229-2.JPG

そしてこちらがken坊が頼んだ… ん?こちらも何だっけ?になってしまいました(^^ゞ 
記憶力が全くない私たち…
ちなみに同じように見えると思いますが、中味は違いますのでww…^^
20071229-3.JPG

夕食後は車用の枕を調達。(イ○ローハットにて)
買い出しも済ませ、仮眠をしにフェリーターミナルへ向かいます。
20071229-4.JPG

最初、AM4:30のフェリーを予約していたのですが、早く着いたのでAM2:00に変更することに。
予約もあっさり変更できました。(かなり空いてるww)
スムーズに乗船出来るように用紙も記入し、準備バッチリで仮眠します
そしていよいよ乗船手続きをし↓の船に乗り込みますっ。
アンコちん、初の北海道脱出です~~(*^^)v
20071229-5.JPG

フェリーでアンコが4時間程、車で留守番になるのが一番の心配だったんだけど、
思ったより気温もあり、しかも周りの車の方が(って乗用車は数台しか居なくてあとはほぼトラックw)
車から出ないで毛布を被って寝始めたので、私たちも車で過ごすことに。
なので心配は無くなりました♪良かったぁ~☆

アンコにはこの旅に夏に活躍した「あんこテント」を旅のハウスとして持参しました。 
20071230-1.JPG
どーも、気に入ってるみたいでフェリーに乗り込む前に組立てている最中から入り込み
「邪魔だよ~(*≧m≦*)!!」っと笑いを買いましたww


そんなこんなでAM5:50 無事に青森港に着きました。 
20071230-2.JPG
(丁度、段差で写真ブレちゃいました…(~_~;))

ホントは大間港行きに乗って、マグロが食べたかったんだけど、
宿の関係上、車を運転する距離に問題が出たので今回は青森市内を観光することに。 
うーーっ残念!!

ビルの地下に食堂があるということで青森駅近郊の市場街へ向かいました。
ただ…フェリーで軽く食事をしてしまい、全然お腹が空いていなかった( ̄Д ̄;;
計算外。
他に調べたところも数件あったのにオジャンとなりました(x_x;)←バカバカ!!

でも…ちょっとしてからお腹が空き… なぜか「すき家」での朝食となりましたw
ま、いっか。貧乏旅行なのでw

その後、きちゃない体を洗うのに朝風呂兼ねて銭湯「天然温泉 かっぱのゆ」へ。 
土地がチンプンカンプンなので東北の日帰り温泉の本を買いました。
こういう本はまた東北へ来たときに活躍出来そうですしネ☆

お風呂はおじちゃん&おばちゃんばかりでしたが、朝だから空いていていいカンジ。
男風呂では、おじちゃんが浴場の床でごろんと寝ていたそうです。
自由ですね~^^

身支度を整えたら大体のお店の開館時間の10時を迎える時間が迫ってきたので、観光物産館「アスパム」へ向かいます。

中に入ってまず、目に留まったのは三味線を弾いている方。 
ken坊はこういうのにはあまり興味が無いと思ってたので通り過ぎようと思ったんだけど、何故か「すげぇ~」と見入ってましたw
mieはこの人を「ダイエースプレーで立てた様な前髪が印象的な女性ww」と思ってました。
懐かしい~♪と思うのは歳をとった証拠ですなっ

電力会社のコーナーではこんな鏡が。
これは北海道電力施設の「とまりん館」にもありますね。
ぐふっ。二人ともよりスリムに映ったので公開ww
これくらい細ければ…www
20071230-4.JPG

アスパムではりんごジュースを飲んで、お土産のりんごジュースを買いました。 
20071230-3.JPG
しかーし、JAのお店のおじちゃんが強気であまり良い感じがしなかったのが残念。
でも、美味しかったからどーでも良いやっ^^

そうそう、青森のお昼を全く考えていなかったmie。
何か無いかなっ?とふと目に止まったフリーペーパー。
これで決めちゃおう☆

で、見つけたのが「ドックガーデンカフェ」。
新しいショッピングモールにあるらしく、夏に買ったナビに登録無し。
でも、住所的にそんなに距離は無いので行ってみることに。 

が、しかし。。。??
あれ!?…ここ、千歳のレラにあるのと同じカフェでしたww 
20071230-6.JPG

しかも、千歳で食べたものと同じモノ頼んでた( ̄Д ̄;; 
なんてアフォなんだろう。。。 
20071230-7.JPG

こちらはken坊が頼んだパスタセット。
20071230-8.JPG
mieはken坊が頼んだ方が美味しかったなぁ~と思いました♪

お店には色んな犬種のワンちゃんが遊びに来ていましたが、絡みは無し。
ちなみにダックスさんがずーーーと吠えてました。。

昼食後、いよいよ本日の宿へ向かいます。
岩手八幡平「パレット」というペンションです。 (写真は朝撮影)
20071231-3.JPG

20071231-2.JPG

青森は全然雪が無かったので、移動時間をちょっと甘く見ていました。
ペンションはすぐそこがスキー場ということもあり、殆どのルートが雪山道です。
走るほどドンドン雪が多くなります。
到着近くにはすっかり陽も落ち、暗くなっていました。
時間が経つのは早いな~~。

ペンションには私達の他に10名ほどの若いお兄ちゃんたちと家族連れ1組とご夫婦が1組居ました。
この中の家族連れの方が向かいの部屋で大きい名犬ジョリーちゃん♪を連れていてお話することが出来ました。
こちらのペンションは大きいワンちゃんもOKなようですね。
小型犬はOKという所はまだある方だけど、大型犬が泊まれるところを探すのはホントに大変なんですよ。と言ってました。
ここのペンションは良心的ですね。 
しかも、犬に対する注意事項が一切ありませんでした。コレにはビックリですw!
ジョリーさん(←仮の名前デスww)ご家族も注意事項は受けなかったようです。

でもちゃんとテントは持参し、アンコに旅の「ハウス」を認識させました。

設営や荷物の整理をしているうちにあっという間に夕食の時間。
貧乏旅行(←しつこいw)の為、外で食べます。 

車で10分程のところにレストランがあるのをリサーチしておいたので、そこへ行くことにしました。
「レストランこかげ」さん、和洋、色々揃っています。
20071230-10.JPG

mieはえび重、
20071230-11.JPG

ken坊は生姜焼きを注文。 
20071230-12.JPG
味はちょいと濃いめでしたが、まぁまぁ美味しかったです☆

その後、近くのショップで飲み物を調達しペンションに戻りました。
そしてそして、こちらのペンションには温泉があり、朝まで好きな時間に貸切で入れます。
硫黄の臭いがする気持ちのいい温泉。しかも貸切v( ̄ー ̄)v
夜と朝、二回入りました(*^-゜)vィェィ♪

温泉の後はゆっくり過ごし、ふぅ~一日ぶりにベットで眠れますzzz 
20071231-1.JPG
20071230-13.JPG
アンコちんもギブアップですねw(*^-^)

ちなみにこちらの地域、携帯電波D社はOKですが、S社はほぼありませんw

朝は焼きたてのパンとおかず、スープ等、どれもめちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノウマでした。
ご夫婦でいらしてた方の情報によりますと、晩御飯もめっちゃ美味しかったそうで、那須からはるばるやってきたそう。(リピーターさん)
次回、来たときは是非晩御飯もお世話になりたいと思います。
帰りには焼き残ったパンを頂き、近郊の情報もゲットしたので、盛岡から次の宿地、仙台へ向かいます。

つづくっ☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
んでんで?
早く続きを書けーーぃw

ここまでの突っ込み。
貧乏の数6回( ̄▽ ̄;)
段差でブレたら撮り直すよーにww
ゆかちん URL 2008/01/09 09:44 編集
突っ込みゆかちんへ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
昨日、続き書いてたら頭が踊ったので中断してまつww
今日も帰ったら頑張りまつよv( ̄ー ̄)v

段差ね…
次に撮ろうと思ったときには門を通り過ぎてたのだよ( ̄Д ̄;; トロイ…

突込みどころ満載なこの日記、今後もドンドン突っ込んでくだされ(゚m゚*)プッ
管理人:mie 2008/01/09 12:29 編集
無題
内容が濃いですね~!!
貸切温泉にひかれます・・・
だって、冬の温泉はサイコー♪
カフェの前でアンコちんを抱いての写真・・。
尻尾のぐあいが、振り子時計を思わせますね(笑)
続きが気になります~!!!!
ますみ URL 2008/01/09 14:08 編集
ますみサンへ
実は内容が細かい!とも言うんだよね(。・w・。 ) ププッ
まだまだ書きたいことはあるんだけどね。
・ジョリーちゃんを見ただけでアンコが震えたとかとかとかwww

振り子時計www
ホントだ、気づきもしなかったよ。
面白いね!!
ちょっと写真振り返ってみよーっと。

続きもてんやわんやデス(^▽^;)
頑張ってますのでお楽しみに☆
管理人:mie 2008/01/09 15:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  88 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]