Rian-Rian-Rian **part.2** 東北貧乏旅行☆4日目 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁさぁ、元旦ですからっ気を取り直していきますよ~^^

仙台の旅館をAM9:00頃出発。

車のネタを入れ、(こちら方面の宇○美さんの軽油は安い!!)
お土産の牛タンを買いに仙台駅へ向かいます。 

では、下のread more…からどうぞ。

拍手


***

札幌のデパートは元旦営業が多くなってきたイメージがあったので、同じ様な感覚で向かうも…


意外と営業してない所が多いんですね。
駅直結のデパートなのかなぁ?(S-PAL)そこも休み。


でも、駅内のお土産ゾーンでは活気良く売られていたので、そこで買うことに。


今回は郊外に店舗がある「
利休」さんを夕食に選んだので、お土産は「喜助」さんにしてみました。
また、「
利休」さんより「喜助」さんの方が日持ちするのも理由の一つであります。

何だか、牛タンにかなり心酔してしまった私たち。

更に駅弁まで買ってしまいましたww

20080101-3.JPG

やってみたかったんですよねー☆蒸気で暖かくなる駅弁体験ww
これはお昼に食べます。


セコセコお土産もゲットしたので、仙台を離れます。

あっという間の仙台。

1県1日はやっぱりハードですねww


そして、仙台は折返し地点。

今までは南下していたのですが、ここからは北上となります。


また吹雪で有名な三本木&古川を通りますw

でも、昨日ほどでは無かったので良かったです。


そんな状態だったので思ったよりあっさりある程度抜けられた(と思ってた)ので、道の駅で一息入れることに。

「あ・ら・伊達な道の駅」です。
 
どういう意味なんだろう…???

20080101-4.JPG

ここでは、朝買った「牛タン弁当」と道の駅で買ったおかずなどを車の中で食べました。 
牛タン弁当の中味ですが。。。
厚切りではありますが、味はやっぱり普通ですね。
でも、蒸気の出るお弁当なのはしっかり感動させてもらいました^^

20080101-2.JPG

一休み後、更に秋田へ向けて出発です。
ただですね…この後凄い山道を通ることになるとは思ってもいませんでしたw( ̄▽ ̄;)w


宮城と秋田の県境の前辺りかなぁ…

雪がかなり積もっているんだけど、除雪が間に合わないのか、元旦だからなのか…


走りづらいっ!!(ken坊の声)


しかも雪に慣れていない地域ナンバーの車がウチの車の前を30キロ走行…( ̄Д ̄;;
 
20080101-9.JPG

でも、山道なので抜かせないし…
そんな状態がかなり続き。。。

秋田ふるさと村」に着く頃にken坊はヘトヘトに。 

20080101-5.JPG

しかも天気悪いし

ken坊:「ちょっと休ませて…」

(ちなみにmieは一番ken坊が大変な時に寝てたようですっww)

なので、ken坊が休んでいる間に駐車場の隅っこの誰も居ない所へアンコと爆走しに行きましたっ。

(吹雪だし、雪は深いしだったので写真無し)

深い雪も大好きなアンコ。

ピョンピョン走りまくってましたよ♪゜。°。°。°。°。ヾ( ^_^)ツ


そうしているうちに、ふと時間を見ると…あと15分で17時。

おっと、ここは17時までだったーーーっw(゜ー゜;)w


お休み中のken坊を起こし、館内を探索。

中ではイベントをやっていたようで活気があったカンジが残っていました。

あー、もっと早く来れれば…(^▽^;)


ココでは稲庭うどんと、きりたんぽセットを買ってみました。

稲庭うどん、ずっと前に勤めていた会社で在庫切れの残り物を貰ったのを食べた時に「めちゃウマ」を感じた品。

絶対に食べて、絶対に買って帰りたいと思っていたのである。


ここで食べるのは叶わなかったけど(飲食店は既に終了していたw)

買って帰るのは叶いました♪

ふぅ、_(゜ー^*)_セーフ!


ただ、晩御飯が…
問題に!
まず、1月1日にやっているお店を探すのに一苦労。

・リサーチしていたお店が営業していない。

・最後に期待していた宿から一番近い道の駅のお店も早閉めしている。


少し街に戻ればチェーン店等のお店もあったんだけど、ken坊は疲れ果て気力無し。

結局、コンビニご飯になってしまったのでしたww

でも、なーんか買った納豆巻が美味しかったです^^


後で秋田の宿のオーナーさんに聞いたら、秋田は営業時間内でも人が来なければ終わってしまうところも多いらしいとの事。
 
ほげぇ~~そうなんだ、、、(~_~;)

あ、順番が逆になりましたが…
秋田の宿は、チェーン展開している「旅籠屋」さんです。
20080101-6.JPG

とっても綺麗な建物&お部屋。
ペンション型の宿で(見た雰囲気はアパートみたいな感じかな~)
一部屋を何名で使っていくらか、という計算になるようです。
ちなみにアンコは一人と数えられますw

20080101-7.JPG

晩御飯は一切無いのですが、朝食とまでは言いませんが軽食がホールにあります。
そのホールもこんなに綺麗☆

20080101-8.JPG

それと、についてはお部屋で過ごすのに結構決まりがありますが、朝以外はホールに連れてきてもOKです。

夕食後、ホールにコーヒーとかがあって飲み放題らしかったので、行ってみました。
その時、オーナーさんとかなり話して色んな情報を得ることができました。

この時点では、もう稲庭うどんのポイントを逃した~と残念に思ってたのですが、
明日の通り道にある「角館」という地域の方が稲庭うどんもきりたんぽもメジャーだという事で即、翌2日のランチに決定しました
一人一品づつ注文して両方食べちゃうぞ♪的な魂胆でつww

その長~い話の間、アンコはmieの膝の上で腹出して撫ぜられてました^^
やっとお部屋に戻って新年のブログを更新。
宿の方でLANを貸してくれました。(無料)
ホントにこちらは過ごしやすかったです

広いベットでぐっすり眠り
朝起きたら、またさらに凄い雪が積もっていましたが。。。

また山道走行、頑張ってもらいましょう

更につづく☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
なんかkenちゃんの疲労っぷりが…。
カワイソウになってきた( ̄∀ ̄i)
一人孤独に山道と壮絶な戦いしてたのねw

やっぱり元旦に行動するのは難しいよね。
さすがの札幌でも、閉まってるお店が
多かったなーー。
地元でも苦労すんだから、地方行ったら尚更。
コンビニは良き判断かとww

それにしても札幌より、圧倒的に冬らしいよな。
東北恐るべし( ̄▽ ̄;)
ゆかちん URL 2008/01/11 12:33 編集
ゆかちんへ。
そうなのよー。雪が無ければ運転してあげたかったんだけど、凄いんだもんっ。
(ってmieは寝るのかっ!だよね(-。-;))

うん、田舎ゾーンの正月旅行は厳しいわ。
ワンコがOKだと田舎になってしまうという率も高かった。今回。

秋田の大雪。
友達がニュースになってたよと言ってたくらいなので、相当なんだと思う。
だって、このときの札幌雪無かったらすぃし…w

来年はまた別路線で考えるよ☆
管理人:mie 2008/01/11 15:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]