Rian-Rian-Rian **part.2** バトン♪ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、バトンが溜まってたのでやろーと思います!

…と思って、きぃ☆さんとイブちゃんの所へお邪魔したら…
同じルールのバトンでしたw(゚ー゚;)w!!

なので、一度にやりまーす☆

**バトンのルール**

① バトンを回してくれた人の質問に答える
② 次に回す人の質問を考える
③ 次に回す人3名を指名する

①-1 きぃ☆さんからの質問。

『ワンちゃんの名前の由来は何ですか?』

単純なんですけどw

キャバリアの下2文字「リア」に「ン」をつけました。
(本当はRian -リアン- ですからね♪)
で、そのリアンという名前から…変化して「アンコ」というあだ名が付いてったワケですーー。

病院とかトリマーさんには本名のRianで、アンコはあくまでもあだ名です!

Blogを始めたときに名前の由来を載せていました。
もしよければ寄り道でもしてってくださいなw
ココからどーぞ。(旧Blogにリンクされています。)


①-2 イブちゃんからの質問。

『わんこと居て一番幸せと感じるときは??』

爆走して嬉しそうな顔をしている時かなー。
ヘラヘラ笑ってるような顔を見るとこっちも嬉しくなります。
あと、惜しいくらいの次点で「アンコ枕」をさせてくれるとき。
イヤーな顔して生ツバ飲んで耐えてますww

② 質問は。。。

皆さんのわんちゃんの眠りは深いですか?浅いですか?
エピソードもあればそれも聞きたいです。

ちなみにアンコは浅いです。
小さいときからずーっと浅いんです。
ちょっと振り向いたくらいでも気づきます。

そして、きなこは結構深いですw
写真撮られても気づかないくらい。
違うもんですなーww

③バトンを回すヒト。
Blogを見てくれてやってみたいという方へ…是非やってみてください♪
コメで教えてくれるのも大歓迎デス!

では、ここからは…うちの仔達をどーぞ(*´∇`*)

拍手


**

きなこはまだ我が家の在庫のスヌードが大きいので何も付けないでゴハン食べてます。
この日、mieがいつものように自分の髪を縛ろうとシュシュを用意した時、ふと。。。
「アレ、きなこのスヌードになる??」という思いつきから…( ̄ー+ ̄)

20090303-1.JPG

20090303-2.JPG

雰囲気はネズミ顔www


下の写真。
 ※ この日もヤラセコラボですw
アンコ、顔が緊張してるんですー。
でもウマイこと、お二人ともカメラ目線で撮れたv( ̄ー ̄)v

20090303-3.JPG

きなこがチビッコなので、どーしてもアンコを追いかける。追いつくとアンコを齧る。アンコが怒る。

それの繰り返しなんですよねー。
まだまだお二人がお近づきになる日は遠いようです。


でも、最近きなこはmieの膝枕を覚えたみたい。
スヤスヤ眠るきなこを見てカワイイなぁ~と感じながらアンコの小さい頃を思い出してます。
(ちなみにアンコはいつからか…一人で寝てるのがスキな仔に変わってしまいますた…w(゚ー゚;)w)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
バトンありがとうございます
なるほど~~気がつきませんでしたっ★
とっても可愛いお名前つけてもらって
良かったねRianちゃん

きなこチャンお顔小さいからシュシュが
ぴったりですねー(〃▽〃)
にんまりのきなこチャンと
最後のカメラ目線ショットたまらなく好きデス
きぃ☆ URL 2009/03/15 22:55 編集
無題
うはは~~ヽ(゚∀゚)ノ
コレはヤバいいっしょーー。
シュシュに入るぐらい小さいんだにー。
音楽で踊り出すアレみたいだwww
何だっけほら、おばぁく↓どぞ。

それはそうと、咳は良くなったけ??
襲撃したいのだが、海苔子さんの具合が
気になる件。
ゆかちん URL 2009/03/16 14:47 編集
きぃ☆サンへ。
そうなんですよー。単純でしょ??(。・w・。 )
でも、響きがスキなんですよ。
ken坊が嫌がってあだ名になっちゃったけど…o( ̄ ^  ̄ o)

きなこ…w
シュシュがスヌードになるなんて思わなかったけど、意外とイケます。
ちょっとキツそうだったけどねw
mieは意外と2枚目もスキなんだよねー(* ̄▽ ̄*)ノ"
管理人:mie 2009/03/18 23:39 編集
ゆかちんへ。
フラワーロックのコトかしら??(*^-^)
だよねー、うん!

海苔子(ってオイw)さんの具合はですねー。
まだ変化が見られないんですよ。
ゴホゴホ的な喉の咳は無くなったんだけど、肺の方が肺炎ちょっと手前みたいな。。。
もう少しかかるかもぉ。

でっかくなる前には何とか合わせたいわぁ。
(多分、元々が小さいので間に合うかとw)
管理人:mie 2009/03/18 23:45 編集
無題
こんばんはー!
リンクさせていただきましたー。
よろしくお願いします!!

シュシュしているきなこちゃん、うめめに似てますー!!
目を細めている感じとか!口角上がっている感じとか!!
でも、とっても小さいんだろうなー♪

アンコちゃん、緊張しているんですね。
モフ会でお会いしたときは、とってもフレンドリーでしたよね?ちょっと意外です!
でも、上手に怒れていいなぁ。

小太郎は生粋のビビリなので、うめめに慣れるまでとっても時間かかりましたよー。
未だに本気で怒ったところを見たことがないので、うめめにバカにされています。
しちこ URL 2009/03/20 02:27 編集
しちこサンへ。
こんばんは☆
早速リンクありがとうございます!
こちらも先ほど完了しました☆
今後ともよろしくですー(^ー^)ノ

うちのフラワーロックw
ウメちゃんに似てます??( ̄∇+ ̄)v
ブラタンの仔って表情がわかりにくーい!って思ってたんだけど(特に写真が撮りにくい!!)、最近ちょっとわかってきましたww

ウメちゃん、今度ガン見だな(* ̄▽ ̄*)ノ"

アンコは全然ちゃんと怒れないのよぉ。。。
でも、怒りながらも遊びたいのかとも見えるこの頃。
そしてきっと…モフ会の時のアンコはラッセラする条件が揃ってたと思われ(^^;;

こたちゃんは怒らないんだね。
おっとりしてるのかな?
でも、その方がmie的には羨ましいなぁ~♪

管理人:mie 2009/03/21 00:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]