Rian-Rian-Rian **part.2** モモンガ? 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きなこ、少しづつですが大きくなってきています。
先週の病院では1.45キロ、今週月曜日の病院での体重は1.55キロ。
最初は990グラムだったので、抱っこしてても重くなったカンジがあります。
(何故かken坊は大きくなっていないと言ってますがww)

食欲も旺盛っ。
お腹の張りも成長とともに違和感が少なくなってきました。
ただ、現在のところ頭部に多少の隙間があるみたい。
成長と共に隙間が無くなる仔も居るし、このままでも影響は無いくらいだということなので、もう少し様子を見ていきたいと思います。

咳の方ですが、ゴホゴホ系の方は無くなってきました。
まだ相変わらずオヤジみたいにカッペしてますが、先生のGOサインが出たので、月曜日にやっと2回目のワクチンを打つことができました。
きなこの場合は、今回のワクチンで今年の分は終了だそうです。また来年~

では、タイトルのモモンガをご覧くださいw
20090313-2.jpg

お風呂に入れていないきなこさん、臭いですww

最近のアンコときなこですが、
すっかりお互いを意識はしてきているようです。
アンコの方はよだれもすっかり無くなり、逃げるけど尻尾振ってます。
逃げるけど気になって見に来る。くらいの成長。

みたいなっ!

きなこの方は相変わらずアンコが気になって仕方ないみたい。
匂いを嗅ぎに来たり、遊びを吹っ掛けたりでアンコに唸られてますー


下の写真。
アンコはきなこに押さえが入っていると必ず近づいてきます。
(安全に匂いを嗅げるのでw)
で、写真の邪魔をしてこんな風にw
20090313-1.jpg


そして、きなこさんのしつけの件。
しつけ、久々に苦悩しております。(ま、しつけ係りはken坊なんだけどw)

お座り、お手はやっとできるようになった?(100%じゃないけど)
でも、まだちびっ子だからか?全てが遊びながらなんだよねーーー。

あと、トイレ。
ハウスに居る間は大丈夫なんだけど、ハウスから出すと…ハウスに帰れないの。
失敗も多くて、時間見てハウスへ連れて帰ります。
用を足すとハウスから出れるという認識になってきてるみたい。

まだまだ戦いだなぁ。

アンコには強気だけど、居間以外になると完全に固まるきなこさん。
膝の上が気持ちいいと覚えて全然離れなくなったきなこさん。

頑張ってken坊のしつけ教室でいい子になってねーーーーー
20090321-1.JPG

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
家政婦さんが困っている件w
おほほ~~。
コレはたまらん( ̄ー ̄)
コドモのくせにチッコ誘導装置が長いなw
ほいでもって色のせいか、モフだけ別のもんに
見えたり。

ゲホゲホが治ってきてよかった!
そろそろ社会化させないと問題児になるで~ww
早よう連れてこいや(* ̄ω ̄)ノ
ゆかちん URL 2009/03/27 21:53 編集
無題
パピーなアンバランスがなんとも言えないですねー♪
でも、お耳の毛のボリュームが!
成長はやいですよね、もうちょっとゆっくりでいいのに!
体調も良くなったみたいで良かったですー。

あんこちゃん、慣れてきてよかったですね!
これからはおねぇちゃんとして、教育係もやってくれるかもしれないですねー。

うちのうめめは、小太郎を見て、お手とかフセとか覚えましたよー!
しちこ URL 2009/03/28 00:10 編集
無題
ワクチン2回で終了なんですね~
うちも4回は不信なので病院に電話して聞いてみようと思います。
小さくてかわいいですね~イツまでも小さいといいのにな~~~
イブ URL 2009/03/29 18:57 編集
無題
しつけ係りはKENちゃんなのかw うちは完全に私が担当でしたww 
今はアンコちゃんもノンもお利口さんになってるけれど、パピーの頃は大変だったよね~。トイレのしつけも時間かかったし、確かに遊びながらってカンジでしかもすぐ飽きられちゃうし眠くなるみたいだし(~_~;) 
もう一匹飼いたい気もするけど(飼えないけどw)、またしつけを一からすることを考えると、かなーり二の足踏んでしまいますww
だけど、先住犬(アンコ)がいるから、見よう見まねで覚えるのもはやそうな?

それにしても、アンコちゃんも徐々に慣れてきているみたいだし、二匹でガウガウも夢じゃないね^m^ 楽しい未来がもうすぐだにゃん♪
TOMO 2009/03/29 20:03 編集
食の神が現れました
きなこぉぉぉ~!
たくさん食べて、たくさん遊んで大きくなるのじゃ~。

ほんとだ!
チッコ誘導装置が長い!!
早く逢いたいですぅ~。
おばーく URL 2009/04/01 11:12 編集
無題
モモンガきなこチャンおなかスリスリしたい
アンちゃんも少しずつ慣れて
仲良くなっていく姿愛くるしいですね
キングにも妹が欲しい~~
きなこチャンしつけ教室頑張ってネヾ(≧▽≦)ノ
きぃ☆ URL 2009/04/01 23:51 編集
ゆかちんへ。
チッコ誘導装置、先日ken坊の「長すぎてあちこちに付く!」という指令により少しカットしてしまいましたwww

黒い子は写真が大変撮りづらいでつ。。。

たぶん、ゲホゲホは良くなってきたと思う。もう一度病院に行って指令を受けてくるね。
来週以降には外出できると思うので、お連れいたしますw
管理人:mie 2009/04/02 19:26 編集
しちこさんへ。
顔がでかいのか??と少々不安になったりw
今のところ耳だけチリチリしておりまふ。
最初は小さすぎて不安だったきなこさんも、現在はあんこが来たときのサイズくらいになっているカンジです。
ここからはきっと早いですよね(^^;)
体調は次に病院で出た指令によりますが、大丈夫だと思います。

うめちゃんはこたちゃんを見て色々覚えたんだね。
あんこときなこの場合。今、そこが大変なんですぅ・・・
今度、日記にて公開します!
管理人:mie 2009/04/02 19:30 編集
イヴちゃんへ。
きなこの場合は、もう日数的な問題だと思います。
メリちゃんときなこ、誕生日が近いけどお迎えした日が一ヶ月位?違いますよね?(きなこがちょっと遅めなんだとは思うけど…)

さすがに5回目は無いですよね??(^^;)

イヴちゃんは今、何キロくらいですかね?
今度逢わせたいですねー☆
管理人:mie 2009/04/02 19:35 編集
TOMOさんへ。
そうなの、そうなのーーーっ。
すぐ飽きちゃって、遊びに入るし、眠くなって…、そのまんまw
アンコってここからこんなに良い子になったんだなーって改めて感じたわ。
TOMOさんちも…キャバもう一匹増えて欲しいなぁ~(^^)v
管理人:mie 2009/04/02 20:32 編集
食の神、おばーくへ。
きなこさん、食欲はバッチリあるので着々と成長していくでしょう(^^)v
おばーくが食べてるところも見せてあげないとねww

で、誘導装置はちょいとカット入りましたので、次回までに伸ばしておきます( ̄ー ̄)
管理人:mie 2009/04/02 20:35 編集
きぃ☆サンへ。
きなこさんのお腹、まだピチピチのツルツルなので、気持ちいいよ~♪
懐かしくなりますw
アンコときなこは…きなこが小さいうちはもしかするとそのまま?かもしれないと感じたりもするんですよねー。
ま、適度に距離を置きながら慣れてって欲しいなと思います。
きなこさんのしつけも…ネw

キングくんにも是非妹を☆
お兄ちゃんになったキングくんは優しい仔になりそうだなぁ~♪

管理人:mie 2009/04/02 21:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]