Rian-Rian-Rian **part.2** 毎日。。。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きなこがあんこを齧りに向かいます。

20090406-1.JPG

あんこの目が出てる!

20090406-2.JPG

きなこの口がガブって行ってるのわかりますか?
毎日これが繰り返されています。

基本、あんこは留守番以外は居間で過ごしています。
一方、きなこは一日中ではなく、一日のうち、数時間だけハウスから出れるようにしています。
あんこがちょっときなこにたいして、負担に感じるようになってるのでは?と勝手にmieが思ってるからです。

で、きなこがハウスから出るときは、あんこに「爆弾出るからね~^^v」と予告していますww

爆弾が発射されると!
一目散にあんこの方へ「ダダダダーっ!!」絡んでくるきなこさん。

あんこはその時は嫌そうなのに、すぐまた近寄ってきます。
楽しいのか、不快なのか。(唸ってるから)
こんなんでいーのかな?

20090406-3.JPG

あと、もう一つ困ったことがあって。。。(右下、read more…からどぞ。)

拍手


***

きなこにご飯のしつけをしているところというのと、上下関係をつけたいという思いもあって、あんこときなこは別々にご飯を食べています。

まず、あんこ。
あんこはハウスから出て、いつものご飯ゾーンでご飯を食べています。
あんこに「ヨシっ!」とご飯OKサインを出します。。。でも、食べてくれません。
食べたいハズなのに、ヅラ被ったまま、ヨダレダラダラ硬直状態。

何回言っても固まってるので…次にご飯を待ってるきなこの元へ。。。行っちゃってました。
きなこはハウス内でご飯を食べています。
ご飯を前にきなこへしつけ教室をします。

ただ、そこに問題があったのかと。
きなこへのしつけも、全部あんこが言われていると思ってしまってるのです。
最初はあたふたしてるだけだったんだけど、今はすっかり置物…(^^;)
だから、固まってしまってるんですねー。。。

何でもそう。
きなこの「おいでー」のしつけ中もあんこが来ちゃう。

そーだよね、今まであんこだけだったから。
全部自分が呼ばれてると思っちゃうよね。

mie達も二人掛かりで双方の対応してますw

これ打ちながら、「これからどーしようかなー」って考えてたんだけど。
まずは、あんこのご飯を完全に完了してから、きなこにご飯しつけをしてみよーと思います。

他、何かあればアドバイスよろしくお願いします

そして、その後のきなこの咳。
先週の病院では1.65キロになってました。
100~200グラムの間で大きくなってきているようです。
咳もだいぶ落ち着いてきて良い報告が出来ると思ってたのに。。。

病院で咳しやがったwww ゴボゴボ…

もう2週間、お薬処方されちゃいました。

さすがにこの仔、臭いですwwwww
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ありゃー、うちも同じですよー。
うちも梅子が小太郎にかぶりつきますw
こたちゃんは怒り方を知らないので、逃げてばっかり。
人間は見守るのみです、ここはこたちゃんにがんばってもらうしかない!
うめめの為にも、本気で怒ってくれないと!!

あんこちゃんは、きなこちゃんがまだ小さいって分かっているから、本気で怒っていないんだと思いますよ!
唸るってことは、嫌だよ!の意思表示が出来るってことだし!!

指示を出す時も、まず名前を言ってあげるといいと思いますよ。
うちはそれで、半分くらいwは別々に言うこと聞くようになりましたー。

お互い悩みは尽きませんが、がんばりましょー!
しちこ URL 2009/04/11 02:54 編集
無題
2匹だからこその難しさですね~。ブログなんかで良く聞きます。やっぱり最初は大変みたいだね。末っ子じゃなくて先住犬のほうが。
末っ子のほうは先住犬の真似をしたがるから、結構早くいろんなことを覚えてくれるみたいだけどね~。
あんこちゃんのご飯が完了してからってのは良いかもしれないね。そのやり方も結構聞いたことあるかも。 

だけど、きなこちゃん、きっとあんこちゃんのこと大好きになるだろうね~^^ ついて回りそう。そして、あんこちゃんの耳毛はきっと短くなりそうだw 

まずは、きなこちゃんの咳が早く良くなるといいねえ。
TOMO 2009/04/12 19:17 編集
無題
あんこがウチに来たら、水を得た魚になるに
10000ペソwwwwww

海苔子さんが来る前から兵隊あんこだったのに
更にいらんとこまで従順になってるんだ( ̄ー ̄)
頑張るねぇ~。
多分ぽんちゃんなら、余計に暴れて悪ぽんに
なるはず、、、、。
スネてないのが素晴らしい!
て、ココ褒めるところかぁ??w

その様子だと、あんこと海苔子の立場が逆転する日も
近そうだけど、上下関係が身につくまでは、
あんこを立てておけばいんじゃないかなー?
あんこ様って呼んでみるとかさw
ゆかちん URL 2009/04/14 09:26 編集
無題
きなこちゃん小さくてかわいい~~
イブは今6キロくらいでメリが2.6キロでした。
イブは最近背中が平らになりつつあります・・・
メリも順調に大きくなりどんなに大きくなるか不安です。
暖かくなったらどこかお散歩いきましょー!
イブ URL 2009/04/15 19:21 編集
しちこサンへ。
梅ちゃんもなんですかーーー!?
やっぱり2番目の定番なんですかねぇ…
アンコがきなこに怒って(唸ってw)も全然効き目が無いんですよ。。。
本気待ちですかねー?ww

ご飯の件は一応クリアしました。
次は…名前の理解をしてもらえるように頑張りたいな!!

色々アドバイスありがとー☆
管理人:mie 2009/04/15 23:10 編集
TOMOサンへ。
真似するってコト、最近ちょっとわかってきました。
ンコさまをする時とか~ねww
ご飯の件、他でも聞いたことあるんだね。
そっかー、相変わらず検索とかしてないんでw情報助かります~(^^;)

アンコの耳毛が短くなったら確実にきなこのせいですww
昔のアンコへ逆戻り~( ̄ー ̄)

咳、ホントにあと一息なんだけどねー。
もう少しで薬無くなるから今度こそ!と願ってます。
管理人:mie 2009/04/15 23:15 編集
ゆかちんへ。
mieも賭けるわw(勝負にならないww)
ポンちゃんにもきっとしつこいと思うよ~コイツ。
でも、きなこもビビリなとこがあるのよ。

「知らない場所」

我が家の玄関なのに、きなこにとっては「知らない場所」らしい。
だからゆかちんちに行っても同じことになりそうだと思う。

上下関係だけは譲れないので、早速「アンコ様」って呼んでみてますw(ま、変化無いけどwww)
管理人:mie 2009/04/15 23:20 編集
イヴちゃんへ。
イヴちゃん、6キロまで大きくなったんだね~!
あんなに小さかったのに☆
今度会うときはすっかり大人のキャバちゃんになってるんだろうなー。

メリちゃんときなこは1キロ違うのかぁ。
やっぱりきなこは小さいのね~。

暖かくなるの、楽しみね♪
管理人:mie 2009/04/15 23:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]