Rian-Rian-Rian **part.2** 静電気 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静電気の季節ですねーーーー。
ウチのアンコちん、こんなに稲妻ってます(~_~;)


20090218-1.jpg

ヤラセではなく、マヂでつw
最近はチューするだけでもビビっと来ちゃいます。






そして、そして。。。話は変わり。
皆様へご報告がございます。


こ、こんにちは…。
20090218-2.jpg

続き、右下の "read more…" から読んでくださいね。

拍手


***
あずきの事から色々な事を乗り越えて、今回この日を迎える事になりました。
「きなこ」って言います。

12月1日生まれ、2月16日に我が家へやってきました。
当日から報告したい気持ちはあったのですが、色々な事が怖くて1週間様子を見てからにしました。
現在のきなこは、体のサイズがとても小さいのと、(18日現在、990グラム)
咳をしていること(上部気道炎の疑い)
お腹のぽっこり具合がカエル並み??(便の詰まりがあると思われる)

という気になる点はあるものの、食欲もたっぷりあり、アンコを追いかけるほどの走りっぷりのある元気さ。
一応、私の中で安心ラインを出してみました。

初日のきなこさん。
この日は緊張していたのか、一言も声が出ず…。
でも、チョロ松なので、なかなか写真がちゃんと撮れなかったみたい。
20090216-1.jpg

フラッシュで何とか。。。でも、ちょっと怒り顔みたいwww
20090216-2.jpg

初日はきなこのお家をわかってもらうために早速ハウスで過ごしてもらいました。
ハウスに居る分にはトイレがしっかりわかっているようです。

2日目。
ハウスからちょっと出して、アンコとコラボしてみましたが。。。
アンコが全然受け付けてくれませんでした。
これは時間がかかるか、ずっとこうなのか。
20090217-1.jpg

アンコがちょっと逃げ腰なのがわかるかと思います。
きなこはアンコが気になるらしく、遊んで欲しくて追いかけてしまいます。
アンコはこんなに小さなきなこでも追いかけられることが嫌で、高い所へ逃げちゃいます。
ビビリアンコちゃんにはやっぱり辛いことなのでしょうか。
しかも初日、2日目はヨダレダラダラでした。
3日目からはヨダレは出なくなったのでほんの少し状況が見えてきたのかもしれません。

何とかお互い仲良くなって欲しいと思うのですが。。。
まずは無理せずゆっくり頑張ります!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
久しぶりに着てみたらTOPページが変わってると思ったら何か右側の子がアンコちゃんと違う?
で、Profileに「きなこ」ちゃんと書いてあってビックリ~

あずきちゃんのことからいろいろな事を乗り越えまた新しい子を迎えたのね。
きなこちゃん、とっても可愛い~
あずきゃんの分も元気に育って欲しいね。
アンコちゃんはビビリだから慣れるまでにはだいぶかかるかな?
そのうち仲良く遊ぶ姿が見られるようになるといいねっ
りか 2009/02/23 22:02 編集
お久しぶりです!
以前、mixiのオフ会でご一緒させていただいたんですが、覚えてますか??
キャバリア、ブレナムの小太郎と飼い主しちこです!
以前からブログ、拝見していました!

きなこちゃん、とってもかわいいですね♪
あんこちゃんも今は様子見かな?
仲良くなってくれるといいですねー!!

実はうちも、小太郎に妹が出来まして。
梅子と申します、ブラタンです!
ブログもお引越しして、がんばって更新しています。
ぜひ、梅子を見にきてくださいねー!!
しちこ URL 2009/02/24 01:42 編集
無題
お久し振りです♪
きなこチャンお迎えしたんですね~!!
あずきちゃんとの悲しいお別れを乗り越えて迎えられたきなこちゃんは、きっと元気イッパイに成長しますね

なんだか日記を見てとっても嬉しい気持ちになりました~!!
これからの2匹がどうなっていくか、楽しみですね♪
ますみ URL 2009/02/24 15:35 編集
無題
お、UPされとる( ̄ー ̄)

アンコときてキナコだから、次はイソベだろとか
くるみだろとか、いやなっとうだろとか。
おばぁくと勝手に想像してたおw
今はまだチビだけど、、、、、。
めざせ!巨大乳幼児だっ=3
毎日よーーーーーくモフを揉むようにw
ゆかちん URL 2009/02/24 18:02 編集
りかサンへ。
お久しぶりですー。
はい、きなこがやってきました。
あずきよりキモチ大きいくらいの仔だったので、とっても最初は心配でした。
今はすっかり我が家に慣れてきてるようです。

が、アンコと仲良くするのには…
年単位か、それともずっとか。。。(~_~;)
寄り添う姿が見たいですww
管理人:mie 2009/02/24 19:44 編集
しちこサンへ。
お久しぶりですー。覚えてますよ☆
ココ、見ててくれたんですね♪ありがとうございますー(^O^)/

ちびっこきなこがやってきました。
弾けっぷりに四苦八苦でございますw
こたちゃんにも妹が出来たんですね!!
色的にはウチと一緒ですね☆
早速遊びに伺いますね。
これからも宜しくお願いしますぅ(*^^)v
管理人:mie 2009/02/24 19:54 編集
ますみサンへ。
お久しぶりですー。
そうなんです。ますみさんには様子見てそろそろ報告しようと思ってたところでした。
先越されちゃった(^^ゞ

1年遅れになったけど、コラボしましょーね(^O^)/
管理人:mie 2009/02/24 19:59 編集
ゆかちんへ。
ども。
ネタばらししちゃってたからwww
まぁ、そんなところです…

んがっ!
なっとうは無いんじゃないかと(~_~;)

毎日、モフコネコネしときますww
管理人:mie 2009/02/24 20:01 編集
無題
こんにちわーーー!
かわいいーー
目が大きくてすごくかわいいですね~

イブも最初同じでしたよー
2日くらいは逃げ回って、よだれがだらだらで。
何でなんでしょうね。
でも今は仲良しですよ!
下の子もいつかは似たような性格になるのかなーって楽しみですよね!またいつかみんなで会えたらいいな~!
イブ URL 2009/02/25 21:26 編集
イブちゃんへ。
イブちゃんもそうだったのねー。
ウキャキャなイメージ(どんなイメージよw)なので、ヨダレとは無縁かと思ってたー!
仲良しになると良いけど…
今日もアンコが追いかけられて逃げてるわ(-_-;)

じゃー、末っ子の会でも発足します??(*^_^*)
管理人:mie 2009/02/26 17:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]