Rian-Rian-Rian **part.2** mie、インフルちゃんにかかるの巻。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、参りました。
子供の時以来です。インフルAにかかってしまいました。

時は3/3。
前々日から少々の咳、前日も少々微熱で風邪かな?思って安静にしてました。
当日はちょっとした試験があり、琴似まで移動。
朝まではそこそこ食欲もあったのだが、
その試験途中から素晴らしい寒気が走り、帰りはヘロヘロ。
よく運転して帰ってきたなぁ~思います。
家に着いて熱を計ると39度。( ̄□ ̄;)

アンコちんに遊べないことを謝り、早々にベットへ。。。
そしてここからが葛藤中の心境。(ちょいと長いでつw)

「うちのken坊に病院連れてってもらおうか?
でも帰ってきてからだと夜だしなぁ~、それまで39度は辛いし…
きっと土曜の夜間は半端でないくらい混んでるから
早い時間に自分で行った方が良いかなぁ?
しかし運転出来るのか!?
タクシー??いや、ワタクシイマゲンキンスクナイ…( ̄Д ̄;;
でもぉ~ワタシインフルちゃんなんだろか?
え?タミフル使うの?
もう大人だしダイジョブだよね?ねっ?」

うーん、(´ヘ`;) う~ん・・・腰が上がらない。。。

そうこう葛藤しているうちに3時間経過…。
全然下がらない熱に唸り続けた結果、結局自分で運転していく覚悟を決めました。

土曜、しかも午後なので近くの病院も終わっていて、大きい病院まで車で約20分。

診断結果はやっぱりインフルAですた。 (゚┏Д┓゚ ;)
タミフルはちょいと怖くてそれよりもちょいと軽めなのを処方して頂き、
帰って何とか飯を食い、薬を飲むと…
あら?あっという間に熱が下がったw( ̄▽ ̄;)w!!
早いですね。これならさっさと病院行っておくべきでした。

現在はまだ痰咳と喉の乾燥が激しく、吐きそうなくらいの咳をしております。
なので、菌を撒き散らさないように現在もマスク装着中でつ。
夜も苦しくて1時間おきくらいに目が覚めます。。。

早く治らないかなぁぁぁ。

長々とインフル話、心の葛藤編を聞いていただきアリガトウゴザイマシタ。m(_ _"m)


では、発熱前にUPしようとしていたアンコちゃんの怒られverを。

3/2、アンコちゃん、ken坊にまた怒られてました。
うちのアンコ、声が太いので吠えると大きいのですわ。
1日にお隣サンが入居してきたので、少々アンコちゃんにはトーンを下げていただきマス。
と言い聞かせてる矢先にアンコちゃん、ワンワン言ってしまいました…

20070302-2.jpg
アンコは怒られるとこんな顔をします。( ̄w ̄)

20070302-4.jpg
130度位の方向で目を細めるのが特徴でつw

20070302-3.jpg
暫くにらめっこが続きますww

20070302-1.jpg
で、ヨシとなりこうなる。(腹を出すw)

あ、あたまが落ちそうです、アンコちゃん…(~_~;)

拍手


~お知らせ~
北海道のフリーペーパーでONE-DAってあるんですけど、
その表紙を飾れるコンテストにアンコも参加しています。
こちらにアクセスしていただくと、NO.16

99de5f87jpeg
こーんなアンコが出てきます。
是非とも、是非とも投票してくれると嬉しいっす~
宜しくお願いしま~すm(_ _"m)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
あらら、インフルA大丈夫ですか??私は毎年なぜかかからないんです!(←バカは・・・) でも夏には必ず1回引きます!!原因は自分でも分かってるんですけどね~(薄着のしすぎ)
MICK 2007/03/06 14:55 編集
ぴーぽぴーぽ
そろそろ良くなったけ?
なんか普段から咳コンコンしてる人だから
いつも風邪引いてるよーなイメージが…w
んで電話でも言ったけど、
困ったら赤い救急車を呼びなさい。
助手(ターQ)と搬送したるから(* ̄ω ̄)
ゆかちん URL 2007/03/07 12:32 編集
大丈夫ですか?
インフルさん、私も3年前くらいにかかりましたが・・・かなりキツイですよね(T_T)しばらくりんごジュースしか飲めなかった記憶が・・・・。

アンコちゃんには状況を納得していただいて、ゆっくり休んで下さいね!
トモコ URL 2007/03/08 09:34 編集
お大事にね!
インフルか~・・・
それはそれは大変!!
今年に入ってから体調崩しがちだったものね。
まずはゆっくり休んでくだされ。
怒られてるアンコちん
めっさかわいぃでないの~。
きお 2007/03/08 17:28 編集
MICKママサンへ。
やっと大丈夫になってきました。
今までは、いくら流行ってても縁が無い話だと思ってたのですが、どこから貰うかわかりませんよぉ~。
mieは昔より風邪引く回数が増えてきたようです。お互い気をつけましょうね
管理人:mie 2007/03/08 23:39 編集
ゆかちんへ。
おっ、まさしく赤い救急車ww
あまりにも咳だけ酷くて、昨日遂に市販の咳止めシロップに手をつけたのが効いたのか回復しつつありまする。
参ったよ、マジで。
今度呼んだときには共にコスプレで登場お願いしますw
管理人:mie 2007/03/08 23:43 編集
トモコさんへ。
お騒がせしましたー。
ホント、苦しくてゼェゼェ言ってました…。
他の人に聞けばワタシはまだ軽い方らしいです。何日も熱が出る人も居るみたいだし~。
お腹も空かないし、勿論食べられない状況でしたね。(ワタシは1食だけでしたが…(~_~;))

アンコはホントあの日…「???」な一日だったんだろーなぁ(^。^;)
管理人:mie 2007/03/08 23:47 編集
きおさんへ。
インフルってAの方が軽いとかBの方が重いとかあるのかなぁ?(検索すれよっ!とか言わないでねw)

今年は確かにワタシ、風邪系が多いなぁ。
それまではそーでも無かったんだけど、不衛生なのかしら?( ̄Д ̄;;
昨日まではやる気があまりおきなかったんだけど、今日午後位から復活してきました。

アンコちん、こんなのが毎日でつw
めっちっちは(きおさんに←ここがミソw)怒られたらどんな顔してたっけ?
管理人:mie 2007/03/08 23:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]