Rian-Rian-Rian **part.2** 千年の森へ。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、やっと行ってきました。
夏に一度入口で断念してしまった、十勝千年の森へ♪

2011-10-08-09.JPG

拍手


***

夏に行ったときに、断念した理由は、すっごく暑くてあんこちんの負担になってしまうと思ったこと。
そして、アブがすっごく飛んでいたこと。
それで入口で遊ぶことを断念してしまったのです。

今回は涼しくなっていたし、やっと念願が叶いました☆
寒いかも?と思って厚着してみたんだけど、歩くので結構汗かく位でした。
でも、あんきなちゃん達にはきっとちょうどイイ天気だったと思います。
(ちなみに10月8日の出来事ですw)

春とか夏ならもっと花とか周りももっともっとキレイなんだと思います。
ちなみに今の時期は無料開放してるみたいですね。
(私達が行った日は多分、最後の有料の日だったと思います。)

お散歩コースには広くてとっても最高デス☆
普通におすすめ順路で歩くと3時間はかかります。
水筒が必要??ってカンジかな?^^
2011-10-08-10.JPG

私達は次の予定があったので、この日のコースは自由に行きたい所を見ていくってコトにしました。
地図を見ながら、まずアルパカヤギちゃん達を見に行きます。

入口から比較的近めのところで、アルパカヤギちゃんとご対面。
あんきなちゃん達は、どんな反応でしょうか。

2011-10-08-01.jpg


柵の向こうのアルパカヤギちゃん達にも…ビビッてますね^^
でも、頑張って写真撮影には協力してくれました。(おやつの為に^^)
2011-10-08-02.jpg

その後、キレイな芝のゾーンの造形物を見ながら、森林のあるフォレストガーデンという場所を目指します。
ここはルート順に歩く道が出来ていて、ちょっとした散策をする感じ。
私達は一番ココが涼しくて、冒険してる気分でお気に入りになりました。

沢山歩くのが苦手なken坊も、これならまた来たい!と絶賛してくれて「ホッ☆」

森の中は多分、ワタシ達だけかな?貸切みたいな森の中で記念撮影☆
(きなこ、ちょっと元気無さそうだけど、上に乗せられて緊張してるだけですw)
2011-10-08-03.JPG

きなこは自然の障害物とか初めてでどうなるかな?と思っていたんだけど、全部頑張って自分の力で乗り越えるコトが出来ました。
これも遅ればせながら、きなこの成長になってとっても嬉しい!
でも、さすがに森を抜けた辺りからペースダウンしてました^^;
(ちなみにあんこちゃんはめっちゃ元気ww)

なんだかんだでお昼になったので、森を抜けた後はあんきなちゃんも一緒に食べれるガーデンカフェを目指します。

2011-10-08-04.JPG

メニューはそんなに無かったけど、大好きなメニューばっかりだったので、両方注文☆
サーモンもアボガドも、フォカッチャもカレーも大好き♪
味付けもかなり好みでした。めっちゃ美味しかったー!

しかも、歩いた後の食事だったせいか、ペロリ☆でしたー!

2011-10-08-05.JPG


昼食後は次の予定のコトもあるので退散することに。
賞味2時間半くらいだったけど、ある程度堪能できました。
次回の為に残りのコースは楽しみに取っておきます。


退散までにも散歩コースなんで、最後まで楽しめます。
その時!
2011-10-08-06.JPG

キレイに並走するあんきなちゃん!
この仔達、殆ど並走出来ないので(汗)
イイ写真、撮れましたー♪

この後は釧路、厚岸へと向かいます。
この日のイベントと言えば~~「厚岸 牡蠣祭り~♪」

あんまり写真は無いんだけど、次回またUPしまーす☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
千年の森ってネーミングからして素敵♪
良い所ですね~!
夏の十勝の暑さは凄いからね~!
ワンコには秋が良かったのかも。。

厚岸の牡蠣を食べに行くなんて~美味しいよね~!
疲れも吹き飛ぶよ、きっと!

あんきなちゃんが平行で歩くショットが貴重なんですね!
お出掛けすると大人になって帰ってくるよね!
茶々丸母 URL 2011/10/26 18:08 編集
茶々丸母サンへ。
そうなんです☆
モエレ沼公園がもっともっと芸術的になった空間でした。
沢山の人が色んな手入れをしてくれていて、すっごい良い森が出来上がっていたカンジです。

十勝は春か秋がより過ごしやすそうですね♪

牡蠣、高騰でビックリだったんですけどー!
でも、楽しかったです☆

茶ひまちゃんは並行ショットよく見かけますが、あんきなちゃんは貴重ですなんですwww
きなこはちょっと大人になれましたー。(良い響き♪)
mie 2011/10/26 23:53 編集
無題
またまた行きたいおでかけスポット発見ーー!!
mieさんの千年の森レポ、kingpapaが
要チェックしていました♪
広くて綺麗でお散歩しがいありそうで
のんびり歩くには今の時期がぴったりですね☆
チビアルパカちゃん子ヤギみたいで可愛い~

並んで歩いている後姿がとっても愛くるしいです^^
ちょっとだけお姉ちゃんが前で
くっついていくきなちゃんって感じが
またいいですね!!
きぃ☆ URL 2011/11/03 17:51 編集
無題
素敵なところですね☆
十勝ですか!
最近高速がつながったので今度行ってみたいな♪
あんきなちゃんも元気にお散歩できて良かった^^
上手に並走もできたね♪

ん~、ヤギみたいだけどアルパカちゃんなんですね!
The maron URL 2011/11/04 17:58 編集
きぃ☆サンへ。
遅レス、すいません。
だいぶ放置していますね、ワタシ^^;

キング家にも是非行っていただきたいスポットでございます。
これからは高速でスイスイ行けるので良いですよね。
(あ、もう少しで冬休みかな??)

あんきなちゃんの並走、そう見られません。
ワタシが一人で2ワンを連れて行く時は、いつも方向がアベコベなんですよ。
今回はKen坊とバラで連れてってたからかもしれないですね☆

なんか、今レス見て思ったんですけど…
地図見て「アルパカ、アルパカっ!」って思い込んでただけで…どぉ見てもヤギじゃないかと…(大汗…
超恥ずかしいんですけどーーーー

失礼しました!
mie 2011/11/06 00:29 編集
The maron サンへ。
すいません、めっちゃ放置気味で。。。

しかも、超恥ずかしいですよね。(アルパカ⇔ヤギの件w)
間違いなく、ヤギだと思います。
後で訂正しなくちゃ(大汗…)
ホント、失礼しましたっ!

話を切り替えてw
千年の森はめっちゃステキでしたー。
噂に聞いてずっと行きたかったんですけど、予想通りでした!
また是非行きたいスポットでございます。

あんこはスタスタ行くんだけど、きなこが…大きな音がするとボイコットするので…大変なんです。
こういう場所は静かなので、張り切って歩いてたようです^^
mie 2011/11/06 00:40 編集
HOME | 196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]