Rian-Rian-Rian **part.2** 薬の効果。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心臓の薬を飲み始めて一ヶ月のあんこちん。

経過を見るために検査に行ってきました。
前回と同じ心臓ドックを受けました。
先生に「咳が増えたような気もする…」「何だか毎日見てると咳の基準がわからなくなってきて、自信が無いんです…」と不安感満載で訴えてみてから、あんこちゃんを預けてみました。

案の定、あんこちゃんは預けるときにギャン泣き
後ろ髪引かれながら預けてきました。

夕方一番にお迎え行って、検査結果の説明。
どうかな?どうかなー?

拍手


***

ぬわんと
20110828-02.jpg

心雑音のグレードがⅢⅡに下がったのですぅ
勿論、薬の効果なんですけど、あんこちゃんの負担が少し減ったのかなって思うと嬉しいんです。
(サプリメントの効果もあるともっと嬉しいなー



ココから先は、わかりずらいかもしれないんですけど、記録として残したいので、気になる方は見て下さいっ。


**心室の大きさ**
少しですが、小さくなっていて、酸素不足だった数値のところもギリ範囲内に収まる結果に。
20110828-03.jpg


**血圧**
20110828-04.jpg
あんこちん、前回は血圧がすっごい高かったんです。
179-137 平均154だったんです。
初めての病院で興奮してたのかな?とも思ってはいたんですが、前回先生に…
「一応、落ち着いた状態で測ってますので」と言われたんで、さすがに凹んだんですけどね。

今回、またしても正常値ギリギリのところですが、何とか下がってよかったです。



そして、そしてー。

**逆流率**
20110828-05.jpg

前回の逆流率は44.3%だったんです。
44.3%って、もうちょっとで半分じゃーないですか。
これについてはとっても心配でした。

でも、36.1%まで下がったんです。
逆流量も前回は7.6mlだったのが、6.3mlまで減ってくれました。

ワタシ、薬で遅らせることが出来るっていう意味は数値を減らしてくれる意味もあったんだなって、初めて思いました。(遅いですね、気づくの。)

血液検査の結果はまた2週間後に行った時に聞いてきます。
前回はギリセーフの結果だったのですが、今回はどうでしょうかねー。

あと、咳の症状がゼロでは無いので、お薬をまた変える事になりました。
(不安感満載で訴えたので、薬変更になったと思われる。)
アピナック12.5mg 1日2回、半錠づつ。
20110828-01.jpg
わんちゃんの絵が書かれててカワイイ^^



あんこちん、頑張ってくれてありがとね。
また来月検査あるけど…頑張ってね
20110828-06.jpg




あ、きなこさんはねーーー。
20110828-07.jpg

あんこちんの送り迎えを頑張りました

お二人さん、帰ってからぐーーーっすりと爆睡まっしぐらデス
お疲れ様でした
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ステージ下がったなんて、嬉しい~ご報告!!
あんこちゃん検査頑張ったんだね~!
これだけ詳細に検査してくれるんなら、安心感ありますね~!
うちも一度は検査しなきゃーなぁと思っていましたが、
やっぱりすると安心ですね。
お薬飲むと体が楽になるって意味を実感できますね。
あんこちゃん、これからも頑張ってね~!!

きなこちゃんも付き添いご苦労様~!!
なぜか一緒に疲れるのよね~(笑)
茶々丸母 URL 2011/08/28 23:49 編集
茶々丸母サンへ。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり、数値で表してくれると納得しちゃいますね。
左心室のサイズとか、高さとか、細かく詳細が出ていて、初めて聞いた時はビックリでした。

一ヶ月に一度の検査になりそうですが、また頑張ってもらわないとー☆彡
送り迎え隊長にも(^ー゜)
何か、この日はきなこの方が疲れてました(笑)
mie 2011/08/29 23:52 編集
無題
あんちゃん、きなちゃんに送り迎えしてもらって
検査頑張ったんだね~!!
そして検査結果がどれも正常値に近づいてる~
本当に嬉しいですね☆
サプリで予防、お薬で治して
mieさんからの嬉しい報告がもっともっと聞けますように!
咳も治まってくれるといいですね。
来月の検査もがんばってねあんちゃん★
きぃ☆ URL 2011/08/30 00:18 編集
きぃ☆サンへ。
あんこちゃん、頑張りました!
ズボラなワタシの替わりに一生懸命忘れずにご飯にお薬を一緒に入れてくれてるken坊にも感謝です。

サプリメントもお薬もきちんとあげてるから、効果出たんだと思います。ホントに嬉しいです。

これからも気を抜かずに、良い方向に向かうように頑張ります(ken坊とあんこちゃんが?

ワタシときなこは送迎頑張りますw
mie 2011/08/30 21:08 編集
無題
心臓きちゃったキャバたちが、薬を飲んでふつうに暮らせていると聞いていたので、「薬を早めに飲んで管理すれば大丈夫!」って思ってた~。
でも、こうやって実際に知ってるワンコの数値がよくなるのを見ると、今後も励まされる思いがするよ。
ノンもグレードは1だからね~。
半年に1度検査したほうがいいって言われてるけど、いまだに年一回、、それも血液検査数値です。
薬の効果、やっぱりすごいんだな~。。
ほんと、良かったね。
まだまだ、全然、やってあげれること満載だし、サプリや食事や適度な運動に気をつけてちゃんと検査と処方していけば大丈夫だよ(*^_^*)
いつも思うけど、飼い主の前向き路線と、笑顔が大事~♪
あーーー会いたいなあ><
TOMO 2011/09/01 11:02 編集
無題
わぁ~☆☆☆
すっご~い!!!
あんこちゃん、とってもがんばったね。
きなこちゃんも見守り隊&送迎隊(笑)
サプリは身体を維持していくのにとても大切だと
我が家も取り入れてます。
サプリを飲むと薬の効き目にも
効果があると聞いた事あります。
これからも、少しずついい方向へ進んでいけるように
祈ってます☆
maronpapa URL 2011/09/01 16:09 編集
TOMOサンへ。
そう!ワタシもそういう感覚だったの。
薬は進行を遅らせる…今の数値より低くはならない…って思っていたの。

病気ではあるんだけど、グレードが下がるっていう現実があるってコトがすっごい嬉しかったんだ。

これからも浮き沈みが絶対に出てくると思うけど、頑張って、前向きに行きたいデス。
でも、落ち込んだときは助けてねー

ノンちゃんもあまり進まないうちに検査してね☆

ワタシも会いたいよぉ~
今年は帰ってこないの??
mie 2011/09/01 22:48 編集
maronpapaサンへ。
あんこちゃん、毎日のお薬とサプリは「ガブリっ!」と行っちゃうのでw
頑張ったのは、検査ですよね☆
約半日。ホント頑張ったと思います。

検査はまた来月もあるので、これからトラウマになってくか…仲良くなるか…の瀬戸際ってトコでしょうかw

>サプリを飲むと薬の効き目にも効果があると聞いた事あります。
そうなんですね!
そうだと嬉しいなー

マロンちゃんみたいに小さいうちから飲ませておいても良かったなぁーと今更ですが…思います。
あんこちゃんも確実に効果が出たのかなー。嬉しいです。

きなこ、この日はワタシとデートで振り回されて…
ある意味、「頑張ったで賞」でしたww

血液検査、どーだったかなぁ。
また報告しますね。
mie 2011/09/01 22:59 編集
HOME | 192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]