Rian-Rian-Rian **part.2** マルガリータw & きなこのご飯 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になっていたazureさんのマルガリータサマーカットキャンペーン
(ブログに載せていただいたので、リンク先はあんきなちゃんが載ってるページになっています

今月いっぱいということもあり、あんこだけ思い切って行ってみました
きなこは毛があんまり伸びないので、オプションセットで利用しましたー

2010-07-26-1.jpg

3ミリカット。尻尾はライオンカット。耳毛はそろえる程度で注文。
めっちゃ、触り心地良い

2010-07-26-2.jpg

チョーカーのサービスも。
リボンはすぐ取っちゃうけど、チョーカーは長持ちでしたw

きなこはずーっと震えてました。
あんこは怒るので,、なるべく目を合わさないように預けていきましたw

お迎えに戻ったらめっちゃ怒ってたけどねw


お詫びにモエレで爆走して帰ってきました。(カメラ忘れて写真なしw)


そしてきなこのこと。。。

拍手


***

ちょっと引っ張っちゃったw

うーん。
きなこってご飯に執着心が無いんですよね…

「お手」
「おかわり」

まではやってくれる。(ビビリながら)

「よし」
食べない…

少し放っておく。

食べる日と食べない日がある。

キャンプの日なんて全然食べてくれなかった。
環境が変わると食べられないのは連れて行っても心配になっちゃう。


色々やってみた。

食べないなら回収。とか
ふりかけで気を引いてみる。とか
競争心(あんこと競争的な)を持たせる仕掛け。とか

ふりかけだけは効果あるんだなー(すぐは食べないけど)
でも、これを癖にはしたくないんだなー。

おやつだったら執着心アリアリなんだけどなー。

ご飯に対してしつけを間違ったのかな。
あずきもきなこもご飯あんまり食べてくれないから、うちに来るまでの育ち方??

いずれにしても、キャバリアらしくなーい^^;

一時期、この件に関して諦めがちになっていたんだけど、
これじゃーイカンよなぁと気になってる次第であります。

IMG_7775-1.jpg
ドンヨリ感満載
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
mieさんこんちは!
ごはんかー・・・
それは心配しますよね
実は、ハピィも以前、夏場に食べなくなったことがありました
全く食べてくれなくて、そのままじゃ痩せるからと
ハピィの口に無理やりフードを押し込んで食べさせてました
押し込んでも口から出す事もあったので1食につき2時間くらいかかってました
ハピィは可哀想だし、僕は悲しいしでどうしたものやらと思っていました

だから夏の終わりごろ、フードにお湯を入れて香りを強くして
あげてみることにしてみました。
そしたら大成功で、やっと自分で食べてくれるようになりました
mieさんちにはあてはまらないかもしれないけど、
参考になればと思いました
ハピィぱぱ URL 2010/07/29 09:50 編集
無題
アンコいったねーーwww
白くなってシーズっぽくなってる( ̄ー ̄)
早く乾くよーになるし、水陸両用だぬーーん。

で。
きなこはん。
手作りメシとかどーやろね。
うちもチビぽん時代は、食わないわ、途中で遊びに
行っちゃうわで、バンビみたいにガリガリだったけど
手作りしたらガッツくよーになり…。
今では他人(←主にアンコw)の食べ物まで、奪取するよーに
なったっしょーー(*´艸`)
キャバの食欲スイッチさえ入れちゃえば、食べるよーに
なるんじゃないかな。
入り過ぎると、パン事件のよーになるが…。

つか、たまに遊びに行きタス!!
毛人間が不機嫌でたまらんのだよorz
ゆかちn URL 2010/07/29 13:19 編集
ハピィぱぱサンへ。
そうなんですぅ。

やっぱ、香りには負けるような気がします。
でも、それが癖になるようだと困るっていうか…
普通にご飯食べてくれるのが理想なので、毎日続けるわけにいかないなっていう考えがあって。

あの子、ご飯食べる<あんこを追いかける(またはおだつw)
そっちが楽しいのか??って感じですw

まず、執着心が無いんですね。きっと(^^;)

ご心配かけてすいませんっ。
アドバイスありがとうございますっ。
合わせながら思ったこと色々試してみます☆
mie 2010/07/29 22:15 編集
ゆかちnへ。
最近、「ん」が「n」なのねw

手作り…続ける自信が無いんですわ。私。
基本、同じ事を続けるってヤツが厳しいという性格でありましてw(何にしても…

途中で遊びに出る…全く同じ。
あの子のスイッチ、見つけてくださいwww

ちなみに、昨日と今日はあっさり食べました☆
食べたらゲージから出れると思ったのかもしれない

あ、遊びましょうよぉ。
あんこも会いたがっててよ
mie 2010/07/29 22:21 編集
無題
ご飯食べないって、それだけで心配ですね。
うちも、一粒ずつ手でやったりと色々しましたが、
行きついた先は缶詰の香り付けでした。
ティースプーン一杯大をフードに混ぜてます。
今回病気しちゃって体重が減った時に普段食べてる子だと
体重もあって快復が早いといわれて只今ひまわりを太らす
計画中です。ご飯は三食にしていますよ。
順調に増えてきました!
きなこちゃんにも試してみて~!
茶々丸母 URL 2010/07/30 22:31 編集
茶々丸母サンへ。
そぉなんですよぉ~。
きなこ、ご飯食べるのも「遊ぶ」ってカンジで…
私もキャンプの時食べないのが心配で、一粒づつあげたことあります。
ken坊には「甘いっ」って言われましたけどね^^;

やっぱ、香り付けですかね~。
でも、一口なら経費的にも優しめですねw

普段から食べないと体調崩したときに心配ですからね。
ひまわりちゃんもいっぱい食べてもらわなきゃね☆

ここ数日、タイミングはズレてますが、なんか通常ご飯を食べてくれてますw(この記事書いたからかしら?? 笑 )

食べない日はやってみようと思いますっ。
ありがとうございます!!
mie 2010/07/31 21:40 編集
無題
うちも、食べない時期があったなあ・・。
ふりかけもやったし回収もやったし@@
思い余って、ブリーダーに相談したりとか。
でも、おなかを触ってみて、アバラが浮き出ているかどうかを
確認して、ガリガリ子さんじゃなければ、放っておきなさいって言われたよ>< そうは言っても心配なわけでいろいろ一粒ずつあげてましたが(笑
結局、人間みたいに、拒食症とかでもないかぎり、動物は生命維持に必要な最低限の食事は自分でするから、心配しすぎないようにと言われたです。
一番まずいのは、食べないから、もっと嗜好性の高い肉とかあげるとか、そうなっちゃうと、大人になっても治らないって@@
そうはいっても、当然心配なのが親心なわけです;;
TOMO 2010/08/02 14:51 編集
TOMOサンへ。
ホント、最近食べてますw
書いたことが嘘ですか??みたいなカンジ…

もう一つ希望が叶うなら。
「よしっ」って言った時点で食べてほしいのよね。
よしっって言ったとき、ぽかーんとワタシの顔見てるんだよ(^^;)
で、少し離れてみると食べ始めるの。(なんじゃそれ。)

ノンちゃんもアンコも皆も、食い渋りみたいな、そういう時期あるんだね。
でもきなこってなーんかずっとなんだよね。
がりがり子さんでは無いと思うんだけど。。。
しつけなのかなぁ。。。
どこか相談したほうが良いのかな。

次女、手がかかります…。
mie 2010/08/03 09:27 編集
HOME | 161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]