Rian-Rian-Rian **part.2** 3日目☆ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あずきを迎えて3日経ちました☆

20071023-1.jpg


あずきのブリーダーさんは札幌の隣、江別市にあります。
あずきが産まれて、我が家の近くの店舗にあずきママのいちごちゃんとあずきの姉妹のルビーっ仔ちゃんと一緒に来て過ごしていたのですが、まだママのおっぱいを飲んでる最中にルビーっ仔ちゃんの飼い主さんが決まって一人でブリーダーさんのある江別市へと行ってしまいました。
(ちなみにルビーっ仔ちゃんは別なママのおっぱいを飲んで過ごしたそうです。)


あずきはそれからいちごママのおっぱいを一人占め。
乳離れ後も一人で過ごしていました。
そこは寂しかったんじゃないかな?とちょっと残念なところ。


それでですねーーー。
一人でご飯を食べてたせいか、マイペース。競争心が無くてあんまり食べてくれません…(;´Д`A ```


なので、mieとken坊で毎回あずきご飯の前でクチャクチャ食べるフリをして「ご飯を食べちゃうぞー!」という競争心を与えています。


それで何とか食いつくのですが…その時だけ。
何回も何回もごはん無くなるまで続けたいのですが、途中であずきが飽きちゃうんですね。。。(・・;)


ご飯はお店で与えていたものをとりあえず買いました。
「ニュートロ」をお湯でふやかして、缶詰のビーフとササミの国産無添加モノを混ぜています。(贅沢w)
昨日はちょっと粉のフリカケもかけてみました。
食いつきは良かったように見えたのですが…減らない。


ご飯を食べるというより…舐めてる?みたいです( ̄Д ̄;;


アンコの時には秒殺だったし、食べないキャバリアなんて…w( ̄▽ ̄;)w
こりゃ、大変そうだなぁぁぁ。


ちなみに毎日出るものは出ています。。。w
それも超細くって♪カワイイのだーーー(*≧m≦*)ププッ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
おやおや、一人っこ状態だったから、独占欲がないんだね~。でも、そんなに心配しなくてもお腹が空いたら食べるよ~♪ ワンコは自分の必要な量をわかっているはずだから。ノンはパピーの頃はよく食べたけど、生後8ヶ月くらいのときは全く食べなくなって心配したっけなあ。
でも、やっぱり心配する必要はなく、そのうち、少しずつ食欲が戻ってきたっけ。 
妹だからおねえちゃん(アンコちゃん)のことを見て育つと思うので、しだいに競争意識も出てくるし、何より黒子はハイパーだから、そのうちMIE家は悲鳴をあげるようになるんじゃないかな(爆)
いやあ、それにしても可愛い!
絶対会いにいくぞおお^m^
TOMO 2007/10/23 21:54 編集
TOMOサンへ
そうなのそうなの。カリカリはかなりふやかして潰さないと食べてくれないと思われ。
お腹が空いてても沢山食べられないんだろうね。かなりちんこいので。
なので今日からはある程度飽きるまでは食べるのに付き合ってダメなら下げてしまってます。

アンコも1歳になる頃ノンちゃんと同じ事があったな。
反抗期か??(⌒~⌒)
早くアンコと競争させたいなー(o^-^o)

11月には是非会ってあげてね。まだちんこいかもしれないわww
管理人:mie 2007/10/24 10:30 編集
無題
あずきちゃん、初めまして♪
ロッシだようって早く挨拶させてみたいです。
ちっさめなんですね。なんかウラヤマシーです。ロッシはロングで8キロ超えちゃいましたし。
あんこちゃんとあずきちゃん、ネーミングもかわいいですね。
会えるの楽しみにしてます♪
kumao 2007/10/24 21:43 編集
kumaoサンへ。
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォー!
ロッシくん8キロ超えましたか?
ロッシくんはロングだし、男の子だもんね。
あずきと居たら「かなりデカっ!」って思っちゃうカモ?
アンコがかなりビックに見える毎日ですw

早く会わせてみたいです☆
管理人:mie 2007/10/25 10:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 87  45  86  85  44  84  43  83  42  41  82 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]