Rian-Rian-Rian **part.2** 定期健診 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、あんきなちゃんは朝イチでアズールさんのオプションをしてから、
あんこちゃんの定期健診に行ってきました。

成長記録として残しておこうと決めたので、きちんと覚えているうちに残します。
ちょっと辛い話です。すみません。


まず、結果としては。。。
逆流は前回と同じくらいなので進んでいないが、
弁の厚みが前回より大きくなっている=進行が早い。
厚みのせいで、腱が切れていると思われる。

前回の検診から4ヶ月。
ワタシにも見た目で厚みの違いがわかりました。
で、どんな対策があるのか。。。

対策となる薬は無いそうです。(止める薬も、遅らせる薬も。)
手術しか方法が無いそうです。
しかも北海道では出来ない手術らしく、紹介できるのは神奈川の大学病院。
飛行機はムリなので、列車移動。(12時間位?)
手術費用予算は90~100万位。

手術で治った例もあるそうですが、確率が高いかどうかと言われると…。
あまり良くも無いようで…

歯槽膿漏の子が進行が早いという話もあるようだけど、それはあんこちゃん大丈夫だと思うとのコト。

これからは3ヶ月に1度必ず定期健診ということになります。
手術の時期は先生の判断で…ということになりそうです。


ショックを隠しきれない私に先生は「ごめんね」と言いました。

心臓のお薬が始まる時期ばかりを気にしていた私にはとってもとってもショックなお話でした。
心臓のお薬であれば、進行を遅らせることが出来ると思っていたのに。
こんなこと言われてどうすればいいんだろう。

もちろん、治せるなら出来る限りのことはしたいと思っています。

他に何か方法は無いのだろうかと思い、帰ってから色々検索しました。
でも、無知なワタシにはわかりませんでした。

どうしよう。どうしよう。いっぱい涙が出てきます。


暗い話になってしまってすいません。
アズールさんでの写真も載せたかったのですが、今度にします。

あんこちゃんに奇跡が起きます様に。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
お久しぶりです
maronpapa URL 2011/06/29 22:42 編集
無題
ごめんなさい!!
なんだか、PCの調子がおかしくて・・。
コメントしたと思ったら、なぜか一言だけ(涙)


あんこちゃん(涙)
一体、その小さな身体の中で何が起きてる??
手術って・・・。
奇跡、必ず起きて欲しいです。
きなこちゃんもついてるし、きっと奇跡が起きて
上手に病気とお付き合いしながら、mieさんのそばにいてくれると思います。
王子と姫とMARONと奇跡を信じてます☆
がんばれ!!あんこちゃん&mieさん♪
maronpapa URL 2011/06/30 16:54 編集
maronpapaサンへ。
ありがとうございます。

あんこちゃん、見た目は全然元気なので、「どうして?」っていうのが一番悔しいっていうか、気持ち的に辛いところです。
今すぐどうとかってわけではないんですが、覚悟も必要っていう…ホントにもどかしい状態です。

先週はホントに凹みました。
他に何か出来ないか色々調べたり、調べて貰ったりしながら、この一週間で少しづつ、いつもの自分に戻ってきました。

ワタシがずっと凹んでるわけにはいかないので、奇跡が起こるように、頑張ります!

心配してくれてホントにありがとうございます☆
mie 2011/07/02 15:47 編集
無題
こんばんは~!
あんこちゃん大変な事になってますね~!
レントゲンかなにかでの定期健診ですか?
うちの茶々丸も心臓の薬飲んでますが、逆流の為の薬だと思います。
毎月薬貰ってますが、やっぱり定期的にレントゲン撮った方がいいんだろうか。。。と心配になってきました。
あんこちゃんに奇跡起きて欲しい~!
心配な毎日だと思いますが、mieさんも身体に気を付けてね~!!
大事に至らないことを祈っています。
茶々丸母 URL 2011/07/02 23:54 編集
茶々丸母サンへ。
お騒がせしましたっ。

超音波の検査なんです。
2月の検診では、ほんの少しの逆流のみだったんですけどね。。。
でも、この前の超音波で逆流は変わってないけど、この4ヶ月の間に弁の肥厚が厚くなってると言われたんです。
で、腱索が切れているのが見えるって。。

見た目は元気だし、咳も無いし、雑音も感じられないんですけどね。

ただ黙ってその時を待つわけにいかないので、色々調べてみたり、協力してもらっています。
何とか良い方法が見つかるように頑張ります。

ご心配して戴き、嬉しいです。ありがとうございます。
mie 2011/07/03 23:39 編集
無題
なんてコメントしたらよいか迷っていました
でもあんこちゃんの生命力を信じましょう!
奇跡は起こる!大丈夫です!!
あんなに良い子のあんこちゃんですもの
きっと良い方向へ進んでいくことを願っています
mieさん、心配しすぎて体調だけは崩さないように!
The maron URL 2011/07/04 17:47 編集
無題
mieさん、、きっと大丈夫。
泣かないでください。
腱索が伸びたり切れることは聞いたことが
ありましたがまさかあんちゃんが…。
mieさんも信じたくないですよね。
それでも定期健診で気づけたこと、
あんちゃんが辛そうではないことは
救いですよね。
私も知識がなく力になれなくて役不足ですが
いろいろ調べてみます。
同じ日にアズールさんへ行って
あんちゃんカットにしてくださいとお願いして
キングもサマーカットできました。
キングもあんちゃん大好きだから、、、
一緒に良い方向へ進むことを祈っています。
きぃ☆ URL 2011/07/04 19:49 編集
The maronサンへ。
コメントが遅くなってしまってすいませんでした。

あの記事じゃ、どん底すぎて、何て言って良いか迷いますよね。
ワタシが逆の立場でもそう思います。

ご心配かけてしまってすいません。。。

後で記事にしますが、昨日、どん底から少し這い上がりました。
決して良い結果というわけではありませんが、頑張れそうです。

ワタシも元気です。
あんきなちゃんの為に元気で過ごさなきゃですね!

励ましてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
mie 2011/07/08 21:38 編集
きぃ☆サンへ。
コメントが遅くなってごめんなさい。

あの日の気持ちはホントにどうにもならなくて、アレを「どん底」って言うんだなって思いました。

コメントしづらかったでしょう。すいません。

後で記事にしますが、少し兆しが見えてきました。
早めに動くことで対策も考えれるんだなって思いました。
ワタシもあんこちゃんもまだまだ頑張れそうです。

アズールさんに同じ日に行ったんですね。
会いたかったなー。
今度、サマーカット同盟しましょうね。
(でも、あんこちん、伸び始めてますけどねw)

心配してくれて本当に嬉しかったです。
励みになりました。
本当にありがとう。
mie 2011/07/08 21:45 編集
HOME | 189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]