Rian-Rian-Rian **part.2** 出来事 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きなこは必ず誰かに寄り添って過ごします。

1.mie
2.あんこ
3.ken坊
の順に廻り、誰かに必ずくっついています。
やっぱり末っ子、今一番の甘えん坊さんです。

この時はあんこに。
2010-09-17-3.jpg

でも、あんこは定期的に色んな場所に移動する仔なんでねー。
いつまでも一緒に居れないのであります。

そしたら頑張って?一人で寝てたりします。
2010-09-17-4.jpg

きなこは最近特にあんこの真似をするようになりました。

・氷を取りに来る。
(mieかken坊が冷蔵庫へ氷を取りに行くと追いかけてきます。)

・あんこが自分の判断でゲージに行ってるのに、真似して行く。
(ちょっと間違ってあんこのゲージに一緒に入ってたりするけどwww)

・台所に落ちてるものを探しに行く。
(今まで台所ゾーンへは怖くて行けてなかったんです)

とかとかとかねw

今までビビリで全然動けなかったきなこにしては成長したかなーって思います。
(覚えなくて良い事まで覚えてるけどねーーー



先日、記事に書くと言っていた、あんこちゃんへのバースディプレゼントの件。
新しくレインコートを新調しました。

試着させたら、逃げようとするあんこ。
裸族に慣れてしまったからか、洋服系見せると逃げますw

着せたらの格好のまま固まりましたww

2010-09-17-1.jpg

実はまだ大きくなるかと思って、きなこのレインコートを買っていなかったんです。
でも、こないだのキャンプでもうそろそろあっても良いかと思って、今まであんこが着ていたのを試着させてみたんだけど、何とか着れそうだったので、きなこへおさがり決定。

で、あんこへ新しいのをプレゼントとなったわけです。
でも、当の本犬は喜んでないような…???

きなこも…いつもおさがりでごめんよ。


あと、azureさんからあんこちんへのバースディカード。
とってもとっても可愛らしい手作りカード。
左側の写真のカードが右側のカードの中にすっぽり入るんですよ。

2010-09-17-2.jpg

はぃ、ドックランにも遊びに行きますね!!

拍手

PR
あんこちんが、遂に今日、6歳になりました。
嬉しいけど、もう年増えないで欲しいなーと思う年頃になってきましたね。

でも、今日はお休みだったので、伸びていた爪やケアなどを兼ねて
アズールさんへGO!
2010-09-13.JPG


あんこは緊張してハァハァしながらこっちを見ていて、きなこはずーっと震えてました。
終わってから少しランで遊べたら…って思っていたんだけど、時間がちょっと足りなくてそのまま退散。。。
なので、家に着いてから庭で存分遊んでもらいました!

でも、今度は是非ランも利用したいなー♪

2010-09-13-2.jpg


店内には、
マルガリータにした時のあんこの写真や、今月の誕生日の顔になってたりであんこがいっぱい!
更にお店の方からカワイイお誕生日メッセージカードもいただきました♪
やったー!

2010-09-13-1.jpg
そして夜は…
ケーキ、作りたかったけど…今年は断念となっちゃいました。
小さなワンケーキ買ってきて、ささやかにお祝いとなりました。

プレゼントは本日注文しました(遅っ)
後日公開しますねw
2010-09-13-3.jpg
あんこちんへ。
疲れが溜まっていて、今年はちょっと慌しい誕生日になってしまってごめんね。
いつもずぼらな飼い主でごめんね。
でも、いつもいっぱい愛しています。

ずっと、ずっと長生きしてね。ホントにホントにだよ!

拍手

プチおひさでございます。

今月はいつもより過ぎるのが早い気がしますー。
お盆があったからかしら?
何とかken坊とやっと予定が合って☆
キャンプ、お墓参りと少ない休みできちんとこなせました!
もちろん、あずきの所もお参りしてきました。

キャンプはETCで比布まで。
お盆の高速渋滞を初体験しちゃいました。(また寝てたけどw)
本州に比べたらまだまだ甘いほうなんだろうけどね。

グリーンパーク比布
初めて行きましたが、虫も少なく、キレイに整備されていて過ごしやすい所です。
今回もまたダメもとで当日にカーサイト予約してみたところw
キャンセルが出て、1区画空いていると!!!
速攻で予約をし、場所ゲット☆IMG_7791-1.jpg
IMG_7794-1.jpg

実にのんびり過ごしました。
コレ以外殆ど写真撮っていないというくらい。
あんきなちゃんとゆっくり散歩したり、ゆっくり風呂に浸かったり。
ノンアルコールビール飲んで、頭痛くなったりw

数少なくなったので、1回が大事になったキャンプになったのかもしれませんね。



それにしても、毎日暑いですね。
あんきなちゃんもヘロヘロしてますが元気です。
我が家は(まだ)扇風機なのですが、さすがに冷房を検討しています。
(夏も終わりそうですがww)
ちょっと安くなってるのを期待して今度検討しに行こうかと思ってます♪

で、その暑くて、しかも雨がすっごく降った日のこと。

ずぶ濡れで仕事をしたken坊。
靴までべちゃべちゃになり、次の日に履けないと困ると言うので、布団乾燥機の機能で乾かすことに。
そしたらあんこちん。。。。。
IMG_7789-1.JPG
温風の近くで温まりますマジカよ…

この日、ずっと雨降ってるし、すっごく蒸していたんですよ。
出来れば近くに寄りたくないっつーねんっ!!

これも本能なのかしら???(笑)



一方、きなこさんは、こういうの全く気にしない仔ですw
で、きなこさんの近況は。。。
IMG_7807-1.jpg
2回目のおぱんつちゃんとなりました。
前回から約9ヶ月、サイクル長めかなぁ。

でもきっと、次回までにはおなべちゃんになってると思います。
あんこも2回来てからおなべちゃんになったので。

きなこの時こそは病院に預ける時に泣かないようにしようと今から考えていますっ!

拍手

ずっと気になっていたazureさんのマルガリータサマーカットキャンペーン
(ブログに載せていただいたので、リンク先はあんきなちゃんが載ってるページになっています

今月いっぱいということもあり、あんこだけ思い切って行ってみました
きなこは毛があんまり伸びないので、オプションセットで利用しましたー

2010-07-26-1.jpg

3ミリカット。尻尾はライオンカット。耳毛はそろえる程度で注文。
めっちゃ、触り心地良い

2010-07-26-2.jpg

チョーカーのサービスも。
リボンはすぐ取っちゃうけど、チョーカーは長持ちでしたw

きなこはずーっと震えてました。
あんこは怒るので,、なるべく目を合わさないように預けていきましたw

お迎えに戻ったらめっちゃ怒ってたけどねw


お詫びにモエレで爆走して帰ってきました。(カメラ忘れて写真なしw)


そしてきなこのこと。。。

拍手

あんこちゃん、お腹の調子は順調です。
予報通り、たーーーくさん放出してくれてますw

今までは長~いかりんとさんが3~5本位(×2回)だったけど、
今はコロンコロンなヤツが10個(×5回くらい)ww

低カロリーなので、ご飯の量も増えて、あんこも満足そう。
太った傾向もなし。

暫く続けてみようと思います。


さて、タイトルの…
オヤツがこんなところに??

IMG_7685-1.jpg

詳しくは動画でどぞ。
(サイズ間違って小さいのにしちゃったので、画像悪いです^^;)

MVI_7687

意地悪されて、ふてくされる。
IMG_7688-1.jpg
ちゃんとお詫びにもう一個あげるからね。

拍手

HOME | 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]