Rian-Rian-Rian **part.2** GWの出来事 その2。→そして事件! 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

upがジャンジャン遅れております(・・。)ゞ テヘ(いつもの事だろw)

さてさて、GWその2。
ここ数年、恒例になってるホッケ釣りでございます。
アンコが来るのは3回目?だったっけ???(健忘症でつ(~_~;))

5/6になるAM0時頃に出発~。場所は神恵内近郊。
ごっつえぇ~DVDを見ながら(mieとアンコは途中でダウンw)
AM2:30ポイント到着。
今回こそ釣れますように♪とお願いしながら仮眠(__)。。ooOZZZZ

朝になって薄明るくなってきたので皆を起こしお見送り~。

そしてmieは…
起こしておいて後で行くと言ってアンコとまた眠るww

って、釣らない気か!?

いぇいぇ、釣る気はありました。
で、でも…

男の人でも梯子を使わないと渡れない岩場が今回は更に多くなっていて
アンコがポイントまで到達出来ず途中で断念…Σ(T▽T;)!!
200705gw-14.jpg

チョットだけ岩場で遊んで山菜でも取りに行くかっ☆彡となる。
(これが間違いだった…o( _ _ )oショボーン)
200705gw-5.jpg
↑これでもちょっと遊んでます♪


さて、問題の山菜取り。
↓こんな高いところまで上ってきてしまいました。
200705gw-6.jpg
去年、ここで行者にんにくを取ってる人が居て
友達が今年こそ取りたい!と思っていたのですが
(ちなみにmieはそーいうのわからなくて散歩と称してますw)
ふき&こごみしか見つからず。。。(x_x;)シュン

↓そんな事はお構いナシに山中ENJOYのこのお方。
200705gw-7.jpg
↑何回も言ってますが、これが全ての間違いです。。。

ふき&こごみGETの後は
釣ってきたホッケさんと何故かシチューの組み合わせにより
遅い朝食♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
200705gw-8.jpg
今回の成績は…少なくて7匹。
去年は50匹とか釣れたんですけどね。
網が張ってあって釣れない様にしたんだと思われます。

来年は行けるのだろうか?????




で、しつこいようですが、この後問題が…(|||_|||)
まったり過ごしている間にアンコに取り付く虫達が。



ぬわんと、 ダニ ですたヾ(>_<)ノ"ギャ-



ホント、アンコちゃん申し訳ないm(_ _;)m ゴメン!!
うかつでした。
何一つ虫除けを持って行ってなかったのです。。。

早急に家に戻り病院へ。
薬を塗ってもらいました。
その薬で2.3日中には虫も死んでしまうそうです。
でも、もしかしてダニが付いてるのが見つかったら
自分で取らないで病院に来てって言われました。

で、で、見つかっちゃいました。
(さすがに余裕が無くて写真は撮っていません)
翌日の夜(しかも23:30)に茶色と一体化してるダニ発見。
頭を突っ込んで足をモゾモゾしています。
しかーも2匹!!!

ビックリして夜間の病院にTEL。
一晩そのままにしても問題無いということで翌朝、病院へ行く事に。

mieは仕事が休めなかったので、初めてken坊が病院に連れてってくれました。
そして無事に取れたので公開します☆彡
(ダニはついていないのでご安心くださいww)

200705gw-9.jpg

でもー。。。その後、首にも発見し(この時のダニは死んじゃってました。)
また病院へと思ったら休み…
結局前に行ってた病院へ行って取ってもらいました。

抗生物質と腫れないようにする薬、消毒液、塗り薬を処方してもらい
総額5000円ほどの出費。イタタ・・・~(>_<。)ゝ 

ダニさん、高いところがお好きなようで顔や首に付く傾向があるようですね。

その3匹のダニで終了し、今は殆どわからないくらいになっています。
ちゃんとそういう事こそ気にして予防しないとダメだなーと反省するmieでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ダニー!!険しいところはもういるのだねー。
うちも最近暑いからそろそろスプレーして出かけないとなーなんて考えてたんだけど
アンコちゃん傷にならなくってよかったよー。
5000円の出費は痛いけど
ひどくならないうちでよかったでし。
きお URL 2007/05/12 17:12 編集
ダニ
アンコちゃんダニついちゃったんだね。
しかも3匹とは・・・
今年は早いみたいだねぇ~。
そして山に行くときはスプレーして出掛けないとダメだね。
うちのレナなんて去年初めてダニが付いて近所の人に取って貰ったらハゲちゃったよ
でもアンコちゃんは傷にならなくって良かったね。
で病院に行くのがいちばんかもしれないけどダニの取り方はダニに氷を付けるとそのうちポロッと取れるよ~。
レオもその方法で取ったので今度もし付いたら試してみて~。
取った後は消毒しておけば大丈夫だよ。
りか 2007/05/12 23:24 編集
きおサンへ。
もう、参りました。。。
年の初めだとついつい忘れてイタイ目にあわないと思い出せないmie。。。
イカンねぇぇぇ(_ _。)・・・シュン
傷にもハゲにもならなかったのが幸いですた。
首の方にはまだちょっとプチってあるんだけどこれも薬で無くなると思われ。
5000円も我慢です。(・ω・)ノハィ。
管理人:mie 2007/05/13 00:01 編集
りかサンへ。
ダニ。そうなんです。
今年は早いのでしょうか?
それともあんなところに上ったから?
どちらにしてもうかつなのが原因デス。 ウン(._.;)
さすがに懲りたので、どこでもBagにスプレー入れました。
いつでもOK参戦状態です(・・。)ゞ

レナちゃんもついたんですね。
しかもハゲちゃった?
目立つのでしょうか?
カワイイレナちゃんがぁ…Σ(T▽T;)!!

氷につけると取れる?????
そうなんですかぁ。
りかさんは物知りですね~。(mieが知らなさすぎ??)
頭が突っ込んでるダニの部分も取れるのでしょうか?
もう無いように祈りたいのですが、覚えておきます!!!
アリ\(*^▽^*)/ガトゥゴザイマス。
管理人:mie 2007/05/13 00:10 編集
無題
やぁ、お兄さんだよ。一足お先に36歳さw
やっぱり一緒でしたか。結構ショッキングなルックスですよね、彼ら。去年はいっぺんもなかったんで、今回、いい勉強になりましたよ。いろいろグッズもあるみたいだし、調べてみようっと。アンコちゃん、顔に傷つかず、まずは良しとしましょう。
tamaken@パル父 URL 2007/05/13 02:33 編集
無題
ダニ怖いですねぇ~。跡になったりしちゃうんですね、ひどいと。初めて知りました。これからの季節は気をつけないといけないですね。
でもアンコちゃんひどくならなくて
よかったです。
kumao 2007/05/13 22:11 編集
パル父サンへ。
お兄さぁぁぁぁ~ん( ̄ー+ ̄)
にっくきダニめ、エグイですわ。
顔はヤメナっ!ボディーにしなっ!!って感じですわ。(ってボディーもやられてるんだけどw)
我が家も初めての出来事でびっくらこきました。
パルくんは予防もしてたのに~ですよねぇ。(不思議な魔法の効きが足りなかったんですよね?)
アンコは完全に親の認識の足りなさでつ。
お互い良い勉強になりましたね。
我が家もより良いグッズを求めるネット上の旅に出ています(・・。)ゞ
管理人:mie 2007/05/14 10:30 編集
kumaoサンへ
虫が大嫌いなmieには酷なお話ですた・・・(゚_゚i)・・・
嫌いなのでどんな虫かも聞かなきゃわからないし、
確かダニは…って思って焦って病院に行った始末。
ロッシくんも気をつけてくださいね。
これからの季節は色んな虫が居ますから~(≡д≡)
管理人:mie 2007/05/14 12:22 編集
ぎゃーーー!
ダニが、ダニが~~(@_@;) 読んでるだけで背筋がゾクゾクっとして鳥肌が立っちゃったよ(汗)まだ、私、ダニを見たことないです。猫を10年以上前から飼ってるけど~。見つけられないだけ?
北海道ではフロントラインとかはつけないのが普通なのかな? 我が家はネットで自分で購入して2ヶ月に1度つけているよ。でも、それでも不安で外出前にハーブスプレーとかしている。スプレーしても結局顔回りとかは危険だけどね~(汗)ほんと痕にならないで良かったよ(@_@;) 怖い~!お疲れ様でした~
TOMO 2007/05/14 13:31 編集
そうダニw
いやぁ~~。
ダニにも驚いたけど、病院で遭遇ってのが
びっくらこいただよw
ってかダニで終了な日記にワロタ( ̄ー ̄)
ハケーンした時、それはもう壮絶悶絶
だったんだろーなと勝手に想像。
思わず鳥肌出しちまったぜ。

これからキャンプも行くだろーし、
汁りんも気をつけなくっちゃ。
ゆかちん URL 2007/05/14 16:58 編集
TOMOサンへ。
昨日はお騒がせしちゃってごめんねぇ(^▽^;)
ダニ、mieも初めての体験ですた。。。
海で次々やってくるの。アンコに…
これはただ事ではないと思ったね。
北海道でも付けてる人は付けてるんだと思うよ。
我が家がうかつなだけだと思う・・・(゚_゚i)タラー・・・
首の所だけあとちょっとのプツってーのが治らなくて苦闘中。
また病院行くから一緒に見てもらうさ。
あーあ、お騒がせ(・・;)
管理人:mie 2007/05/15 12:26 編集
ゆかちんへ。
オラもビックラこいただよw
遭遇を想像しないからねー(。・w・。 )

結局ダニメインで終わってるね~(・・。)ゞ(改めて読んでみたw)
ダニ見つけたときは、冷静に慌ててたような…
kenちゃんもかなーり心配してたわ。
翌日、一日一緒に居たのに見つけれなかったのが申し訳なかったみたい。
今度は予防もするわー。
汁りんも是非お気をつけを~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
管理人:mie 2007/05/15 12:33 編集
無題
人事とはおもえないわ= ダニ・・・
無頓着な我が家は気づいてないだけかも・・・分かるものなの~?
フロントラインしなくちゃね。
そしてほっけ7匹とはこれまた残念・・・
sachi-el URL 2007/05/15 16:18 編集
sachi-elサンへ。
アリエルちゃんも気をつけてね。
可愛いお顔に傷でも入ったら…( ̄▽ ̄;)!!ガーンですから。
去年はよくあんだけキャンプや釣りに行って無傷だったなーとは思うんだけどね。
今年は予防もします。。。
後になってからじゃーウチみたいに後悔の連続ですからw(;^_^A ・・・

残念、無念、オチばっかの日記ですたww
管理人:mie 2007/05/16 15:10 編集
ギャーー\(◎o◎)/!
ギャギャー!良く見つけましたねっ。
ダニには勝てませんよね~。
チェリーも昨年ダニに刺されて(1匹)
アンコちゃんとまったく一緒の右目の位置です。
皮膚の薄いところを狙うんですね。
チェリーはダニに刺された部分の
毛が生えてきません(涙)
でもそんなに目立たないかな?!
これからムシも多くなる季節なので
嫌になりますよねっ。



チェリーママ URL 2008/05/19 21:04 編集
チェリーママさんへ。
今思えばやたらとダニちゃんがアンコの周りをうろついてたんです(ーー;)
それがダニだと全然思わなくて。(完全に認識不足です)
あんだけ居れば1匹2匹(結局3匹ですが…w)連れて帰ってきても…。
チェリーちゃんもなんですね。
やっぱり同じ様な所を狙うんですね…(;´д`)
あの時、周りでも報告は数件受けました!
アンコもちとハゲちゃってるけど…他の場所が濃いのでwwwみたいな。
やっぱりこの時期、多いのかもしれません。
今年は大人しくしてたので無事でした♪
管理人:mie 2008/05/20 11:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]