Rian-Rian-Rian **part.2** どん底から… 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は大変お騒がせ致しました。

あれから、仕事をしている時は何とか集中出来ていましたが、家に帰ってからは、ずっと色々検索してて、どうしたら良いかずっと考えていました。

そんな時に、おばーく、ゆかちんと次々に連絡くれて…。
遊びに来て元気づけてくれたり、病院探しをしてくれました。

本当にありがとう。
二人が居なかったら、私はそのまま前回の先生を信じて、手術を待ったのかもしれない。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

では、どん底から少し這い上がったお話をしますね。長いですよ。^^;

拍手


***

あの日から、色々検索をしてたとはいえ、頭が働かないワタシ。
同じような病気を持っている仔は居ないか?
あんこちんの病気はどういうことなのか?
何かサプリメントで効果が出ないだろうか?ということばかり。

ちなみにこのサプリメント、飲ませ始めました。
心臓や、皮膚にも効果があると言われてました。



そんな感じであまり進展の無い私に兆しが見える連絡が来ました!

おばーくが、札幌で心臓病に力を入れている先生が居るホームページを見つけてくれました。
早速連絡。

症状を話すと、心臓ドックを受けて欲しいとのこと。
1日かかるので、朝9時に預けて、夕方以降のお迎えとなるそう。
今のワタシは、平日は身動きが取れないので予約するとなると、土日しか無いんだけど、16日まで空いてなく…。とりあえず予約。

そんな話をゆかちんに何気にしたら、
「有給取れるから、預けに行ってあげるよ!」と言ってくれたのだ。

あんこちゃんの一大事。
一日でも早く何か手を打ちたいワタシはお言葉にすっかり甘え…
すぐ予約変更し、前日からあんこちゃんをゆかちん家に預け、昨日心臓ドックを受けてもらいました。

心臓ドックは、触診・心音図・心電図・レントゲン・血圧・エコー(カラードップラー)・血液検査などをします。


急いで仕事終わらせて迎えに行くと、あんこちゃん相変わらず興奮してーの吠えまくりーの。
こんなに興奮させて大丈夫なのか?と心配になる。


そうそう。
こちらの先生は北海道で一人しか居ない、動物循環器の認証医だそう。
しかもその認定医は全国で40人程度だそう。

説明もとても丁寧。わかるまで時間をかけて、イチから教えてくれる。
待合室で会ったキャバちゃんの飼い主さんも絶賛してました。




で、随分と引っ張りましたが……
あんこちんの受けた診断です。


・僧帽弁閉鎖不全(心雑音のレベル:3)




左心室の心筋が厚くなり、逆流率も30%を超えている(44.3%)ため、病状の進行を遅らせるためにも内科的治療(薬を飲みはじめる)を開始した方が良いと思われます。

という診断でした。


…となると、前に見ていただいた病院で言われたことが疑問になってくるので、聞いてみた。

・弁が急激に厚くなった。
⇒確かに弁は厚くなってきてるが、キャバちゃんにはよくあるパターンの厚みである。

・腱索が切れている。
⇒切れているのではなく、伸びている。
(伸びてるとは言え、意外とキャバちゃんの腱索って強いらしい)

・ってコトは悪化するのを待って手術しなければならない?っていうのは?
⇒今の段階ではそんなこと無いと思う。とのこと。


そうなんだ。
ってコトは、手術するまでただただ待たなくても治療方法はあるってことだよね。


変ですが、ついワタシは「良かった。。。」と言ってしまいました。
病気だと診断しているのに、「良かった…」と言う私に先生は変だと感じたかもしれませんね。

前の先生が誤診だとは言いません。
でも、為す術が無い状態にしておくわけにはいかなかったんです。
今回の病院で為す術があるのなら、お願いしたいのです。

血液の検査結果が10日後に出るようなので、また結果を聞きに行って今後の方針が決まるかと思います。

早速、薬を飲み始めました。
バソトップ1.25 1日1錠
今のところ、何の問題も無いようです。





やっと、どん底から少し立ち上がった気分です。

これからはもっともっと気をつけることも出てくると思いますが、上手に病気と付き合っていけたらと思います。





あと、今まで知らなかったことがあったので書いておきます。
「クシュっ」ってするときあると思うんですけど、あれってくしゃみだと思ってる方、いらっしゃいますか?
ワタシはアレ、ずっとくしゃみだと思っていたんです。
でも、「咳」なんですって。

一概に全部を「咳」とは言わないようですが、皆さんも気をつけて見てあげてくださいね。





最後に心配してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございます。
ブルーすぎて、コメントもしづらかったかと思います。すいません。

ワタシも前向きに頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
良かった~
あんこちゃん、良い先生に出会えてよかったね
あ、前の先生が良くなかったわけじゃなく
専門に勉強していないとわからないこともありますもんね
疑問に思ったらセカンドオピニオンも大事ですしね

マロンも激しく動いたりするとクシュってします
今のところ大丈夫みたいですが気を付けて見ていきますね

あんこちゃん、お耳がくるくる伸びてきたね♪
また遊ぼうね^^
mieさんも少し安心な方向にいってよかったですね☆
The maron URL 2011/07/09 13:17 編集
無題
良かった~!!
これが正直な気持ちですね!
セカンドオピニオンって本当に大事ですね!
行った病院わかります。
茶々丸もステージ2になったら診断を仰ごうと思っています。
ちゃんと検査してもらって数字が出て説明されると
少し安心しますよね!
キャバちゃん沢山みている先生なので、その説明にも納得です。
いいお友達を持って良かったね~!!
あんこちゃん頑張れ~!
茶々丸母 URL 2011/07/09 15:23 編集
無題
mieさん~ 良かったです~!
お友達の情報があって良かったですね!
心臓の専門医さんの病院があるだけでも
心強いです。
mieさんが1番大変だったのに
記事にしていただいてありがとう(;-;)
私もいろいろと知ることができました。
サプリメントあんちゃんの体に合うといいですね★
心配は続きますがみんな応援しています、
私ならオロオロ泣いてばかりで記事にもできなく
なりそうですが、伝えることや情報もいただける
大切さに改めてブログの良さに気づけました。
mieさんと一緒に強い飼い主になれるように
頑張りたいです!!
あんちゃん、病気なんかに負けないで頑張ろうね。
祈りの込めてポチっと☆
きぃ☆ URL 2011/07/09 18:47 編集
The maronサンへ。
本当に本当に良かったです。
そう、前のセンセが悪いわけじゃないんです。
前の先生も心臓に関しては有名な先生なんです。
だけど、為す術が無いまま黙っていられなかったんです。

セカンドオピニオン、改めて痛感しました。
ワタシの気持ちも落ち着いてきましたので、また是非遊んで下さいね。
あんこちんのお耳、結構見慣れてきたのか?良いカンジです^^
mie 2011/07/09 21:02 編集
茶々丸母サンへ。
きっと茶々丸母サンは知ってると思いました!

前の病院のドックよりも更に詳しく検査してくれます。
どの部分がどれくらい厚くなってきてるかまでわかるんです。
この技術にはすっごいビックリでした。

あんこちん、レベル3だけど、これからも頑張ります!
ワタシも頑張ります^^
mie 2011/07/09 21:15 編集
きぃ☆サンへ。
ホント、ワタシ一人ではどうにも出来なかったかもしれません。
今時期、ken坊もめちゃくちゃ忙しくて、なかなか頼めなかったので、ワタシやあんこの為に動いてくれた二人には感謝しきれません。

最初の宣告受けた日は、もうどうにかなりそうでした。
色んなコトが頭をよぎって…この気持ちは二度と忘れないと思います。

記事にするのはホント、勇気が要ります。
でも、思い出すときに助かるかもしれません。
誰かの役に立つかもしれません。

そうやって考えながら乗り越えて行けたら良いなって思います。

きぃ☆サンや皆さんの励ましも力になります。
繋がってるな♪って思います。

ワタシはホント弱いんです。すぐ泣くしね^^;
でも、頑張りますよ。あんきなちゃんの為に!
mie 2011/07/09 21:29 編集
無題
ホント、良かった~☆
ホントにホントに良かった(:_;)
mieさんの気持ちを思うと・・・・
ただ応援しかできなくて・・・ごめんなさい。
辛い中、詳しく記事を書いてくれありがとうございました。
とても、勉強になります。
人間も、ワンちゃんもドクターは一人じゃない!!
って事ですね。
いい先生に巡り合えてよかったです♪
あんこちゃん、このサプリが合うといいですね☆
MARONも違うものですが、飲んでますよ。
1日でも長く元気に一緒にいて欲しいですからね♪

maronpapa URL 2011/07/10 09:13 編集
maronpapaサンへ。
気にしてくれてありがとうございます。
ホント、気にしてくれるだけで嬉しいんです。
心配してくれる人が居るだけで嬉しいんです。
やっぱり、わかってくれる人が居るってだけで、愚痴みたいになっちゃうような気がするんですけど、聞いてほしいんです。

ありがとうございます。

決して良い結果では無いんですけど、これからも上手に病気と付き合って行けたらって思います。

更新頻度はイマイチですけどw
これからも頑張って記録、残していきますね^^
mie 2011/07/11 22:16 編集
無題
ちょりーーす( ̄ー ̄)ノ

落ち着いてきたみたいで安心したよ。
病気が確定しちゃって、悲しい気持ちも
あるけれど、反面、良い治療に導いてくれる
先生に診て貰えて良かったと思う。
これからが正念場。
こちらも色々調べてみるけど、心臓に良い
生活習慣ってのを、考えていく必要があるかもね。
それにしてもあの先生は(いい意味で)ヤバいよね。かなりの心臓オタだわw

ま、近いうちに焼き肉でもしまひょ。
あんこときなこに逢いたいし(*´艸`)
ゆかちん 2011/07/12 12:26 編集
無題
うう~、ブログチェックしてない数週間の間に、こんなことが起きていたなんてΣ(゚ロ゚」)」
びっくり仰天でした。
モフモフ会の後、6月入ってしばらくまでチェックしていたんだけど、その後は忙しくて、気づいてませんでした。一番大変なときに、何も力づけてあげれなくてゴメンね><
とはいえ、やっぱり近くのゆかちんや、お貴さんの活躍を読んで、さすが!とこっちまで感激しました。

やっぱり、セカンドオピニオンは大事!大事です。
そして、先生によって見解が違うことも、本当にたくさんあるんだよね。 自分がワンコにしてあげたいって思うコトが、先生の見解と少しでも一致する治療でいくほうが、絶対にいいです。

「見た目が健康で問題なく見える」からこその辛い張り裂けそうな気持ち、「できることをなんでもしてやりたい」って気持ち、すっごく、すっごくよくわかります!
そして「良かった」と思った気持ちもよくわかるよ。。

まだ、ぜんぜん治療方法もある(薬を飲み始める)っていうのがわかったんだし、まだまだ、あんこちゃんにやってあげれる術がある。
本当に、「よかった」と思うよ><

一度どん底まで落ちると、あらゆる些細な「良いこと」がとっても救いに思えるので、100%前向きは難しいかもしれないけど、強くあんこちゃんを守っていくことはできるよ。

あと、「クシュン」っていうのは咳だって知ってました(;´・ω・) ノンも寝てるときにやるんだよ~。 心雑音もあるしいずれ薬かなと思ってるんだけど、腎不全で具合悪くなるよりずっと「良かった」と思ってしまう私。

とにかくも、いい病院見つかってよかったね!
今後もブログチエックをこまめに、見守っていくわ!
TOMO 2011/07/12 21:58 編集
無題
お久しぶりです!
前向きに、ポジティブに頑張りましょう♪
ウチも、病院通い多くて色々心配ですが
専門の良い先生は探せばいる!っと言う事ですね!
大和、サマーカットしました☆笑
あんきなチャン、一緒に遊んでね~♪
k。 URL 2011/07/12 22:32 編集
こちらではお久しぶりでございます
たいしたことは出来ませんでしたが、
mieさんが前向きになれて何よりです♪

お電話でもお話しましたが
これからがながーーいお付き合いになりますから
焦らずゆっくり、必要な情報だけ集めて
あんこちゃんと会話しながら行きましょう^^

どんな話でも聞きますよ^^
ご隠居ハニーの心臓に関して、
お金も手間も全然かけてあげてない私ですが
少しでも共有できる話があると思いますので。

あんこちゃんも目指せ!成人式!!でいきましょー
おばーーーく 2011/07/13 14:13 編集
ゆかちんへ。
ありがとぉ。ありがとぉ。

気持ちも段々落ち着いてきて、いつも通りに過ごしています。
でも、妙にあんこちゃんに優しくしちゃってるような。。。
変な気持ちになっちゃいますわ。

そうだね。これからだよね。
まだまだ出来ることがあるよね。
ちゃんと考える。出来ることから頑張る。

日曜日、病院行って来るよ。
また話聞いてね。
オタぶりも堪能してくる^^

これからも色々助けて下さい
宜しくお願いします☆

肉もね♪
mie 2011/07/13 22:30 編集
TOMOサンへ。
お騒がせしてごめんね。

TOMOさんにも相談しようと思ったんだけど。。。
どうしよって思ってるうちに二人が動いてくれたってカンジなの。

どん底でした。勉強不足でした。
あんこちゃんに迷惑かけちゃったかもと思っています。

でも、色んな意味で良かったって思う。
こんなに心配してくれる人も居るし、
頻度は少ないけど、ブログもやってて良かったなって思う。

まだまだ頑張らなきゃ!
頑張ってあんこちゃんを守るよ!
知識不足なところはTOMOさんも助けて下さーい
宜しくお願いしますーー

ありがとーー!
mie 2011/07/13 22:42 編集
k。サンへ。
ありがとう!

病院までちょっと距離はあるんですけど、あんこちゃんの為に頑張りますよ!

大和くんもキングくんもサマーカット☆
ってコトはサマーカット同盟、開催ですかねー??^^

あんきなちゃん、ちょっと伸びちゃいましたけど、入れてもらえるかしら??笑
mie 2011/07/13 22:49 編集
おばーーーーーーくへ。
いっぱい話聞いてくれてホントにありがとう。
おばーくの話が参考になるし、おばーくがあんなに早く探してくれたから動けたんだもの!
大したことじゃないよ。大きなことだよ!

ホントにありがとね。

はっちゃんが頑張ってるから、あんこも頑張れると思う!
成人式、行きましょ♪

また連絡するね☆話、聞いてね♪^^
mie 2011/07/13 22:53 編集
HOME | 190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180 
Profile
HN:
mie&ken

★我が家のキャバ達★
**Rian**
2004/9/13生。♀
同年11/3に我が家へやってきました。
普段は「あんこ」と呼ばれてますw
ビビリ炸裂、散歩とご飯の時はヨダレダラダラ、そして顔に似合わず(!?)太い声が出るキャバリアですww

**あずき**
2007/8/27生。♀
同年10/21に我が家へやってきましたが、成長が出来なく10/27にお星様になってしまいました。
きっと今は沢山のお友達と遊んでると思います!

**きなこ**
2008/12/1生。♀
2009/2/16に我が家へやってきました。
体はとっても小さいですが、ハイパーになりそうな予感…(^^ゞ

最近のBlogはお出かけver.が殆ど。
また更新もゆっくりペースですが、これを通じてたくさんキャバ友達が出来れば嬉しいなぁ♪と思ってます。
こんなんですが仲良くしてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
How old are Rian?
How old are Kinako?
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Union
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

counter


Recent Comment
[07/01 きぃ☆]
[06/30 ritz]
[06/30 キャバ子]
[06/30 The maron]
[02/11 キャバ子]
[01/18 maronmama]
[01/04 The maron]
[01/03 きぃ☆]
[01/02 キャバ子]
[01/01 ritz]
BBS
Recent Trackback
Archives
tuna.be
Reference
Bar code

忍者ブログ [PR]